質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

メタレポート7/2~7/8

ローテマスター帯 算出に使った対戦数:93272
自己申告サイトのデータでサンプル数もアレなんで鵜呑みにはしないように
先週が前環境とごちゃ混ぜデータだったのでここから純粋なBOS環境データですね

使用率はドラゴンさん減、ネメシス増
勝率はネメシスがだいぶ伸ばしてますね
上位4つをクラス別で見ると
ロイヤル以外には勝ち越しエルフ
ビショ以外には勝ち越しロイヤル
エルフ以外には勝ち越しビショ
エルフロイヤルビショ以外に勝ち越しネメシスって感じ
ギルタブルルがネタデッキにもならなくて軽く絶望してる

感想ある?

これまでの回答一覧 (50)

そこそこのクラスが息してるし実際大会やレート戦見るとドラゴンやエルフも活躍してて、実は良環境なのでは?

…なんて言うわけないだろうがああああああああああああああとっととロイヤルもビショもナーフしろ

他9件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    エルフもな

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    エルフはいつも地味に回避してるから。ぶっちゃけロイヤル、エルフはずっと強い。パワカもずっとある

  • 打ち首 Lv.106

    エルフは使用率の下駄があるから良くも悪くも強い人は安定して強い面がある、流行ると苦手な人が下げに行って今くらいだと得意な人がのばしてる感じ。

  • ハゲ村 Lv.55

    そこら辺ナーフするなら人形ネメシスもせなあかんくなるけど

  • IGA Lv.34

    人形というか、シルヴァ?は普通にあかんと思う

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    今回もナーフじゃなくてバフだけで終わりそう。まぁ、やったところで勝率が上がるかって言われたら前回のネクロと同じ道を通りそうだけど。

  • trd Lv.144

    シロウも普通にあかんと思う

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    メーテラは隠れてるつもりだけどかなりやばい

  • 退会したユーザー Lv.123

    メーテラのパワーでエルフの後攻捲り力爆上がりしてるからね。後攻4tに握られてると絶望

  • polpol Lv.11

    メーテラとシロウはぶっ壊れ過ぎ

ロイヤルが先行勝率60%なの笑えるけど
それ以上に笑えるのが、
全クラス後攻勝率50%切ってることやわ

退会したユーザー

傾向としては印象通りって感じ。

下位クラスは100点出せても上位陣の80点に負けるくらいのパワーの差を感じる。

強クラスと弱クラスはっきりし過ぎじゃね?

先攻後攻格差にもおどろきだけど、何より勝ててるクラス、勝てないクラスがくっきり分かれてるのが印象的だわ。まあ1週目のロイヤル無双よりかはよくなってはいるけど。
特定の1,2枚がぶっ壊れてるというよりクラス単位でパワーの差がありすぎるからこの環境を適正化するのはなかなか難しそう。

下二つだけ使用数が上6クラスの半分以下なのホント笑えてきますね。ヴァンプも酷いけどネクロは前環境からそんな感じだったし、今だって先行でも45%付近ですからね?ふつうに負け越しですよ?ずっと続いてて感覚麻痺してるのかもしれませんが。

だから言わんこっちゃない、としか言いようがない。
環境前には↓みたいな夢物語ほざいてる輩もいましたけど、案の定こうなった訳で。
これでもまだネクロネガがどうとか言う輩はもう原初に返って頂きたいですね。弱いものを弱いと指摘することを何故ネガだなんだと叩かれにゃならんのやら。

他62件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    次の環境ネクロ強いと思うって予想しただけで怒られるってマジ?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    別に予想するのは勝手ですとも。別にネクロエアプだろうが予想するのは勝手ですし止めはしません。まともに使い込んでもいない分際でこちらが弱いと指摘しただけでネガだなんだと叩く輩は二度と口を開くなと言ってるだけです。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    既婚者なんだからネットでの言動くらいもっと余裕を持てよな

  • gty Lv.49

    辛くても笑わなきゃいけないという社会の厳しさを教えてくれてるんやぞ(白目)

  • ヤジュセン Lv.42

    夢物語ほざいてる輩もいましたけど、案の定こうなった訳で。←やっぱり激おこじゃないか(困惑)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    その人別に撲滅氏を叩いてる訳でもないのに意味もなく晒されてるの酷くね?つかただの来期の環境予想をしただけなのにここまで過剰反応するのおかしいだろ。一通り見た感じ過激な表現を使ってる訳でも意見を押し付けてきてる訳でもないし

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    もう一生ネガってていいよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    この人の意見も良くはないが、釣れてんがいつもの面々って所がどっちにも正義がないんだなって考えさせられるわー

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    やっぱ知らないんですね。まあこの画像じゃ分からないのも無理ないですが、この質問主筋金入りのネクロ嫌いですよ。別質でもさんざネクロ使いを叩いてましたし、私自身も少なからず槍玉に上げられたことがあります。そんな輩がこんな現実性皆無の予想しかできない分際でネガだの何だのほざくなと私は言ってるんですよ。

  • gty Lv.49

    多分ここの民の「ネガ」は「ネガティブ」のネガだから、発言の内容が事実でも後ろ向きな発言は嫌いなんだと思うぞ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    強そうというか楽しそうという意見でもネクロネガなんすね!勉強になります!

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    どっかの誰かみたいにどう考えても弱いわけが無いアーサーや便器を実装前に弱いと評したり、あれだけ騒がれたドラゲナイを「単体の性能はコスト相応以下だから云々」とか言うならともかく、ただ弱いものを弱いと指摘しただけでネガだの何だのほざくのはどう考えてもおかしいと思うんですけどねえ・・・それって「弱いからって喚いてたら気持ちよく俺TUEEEE出来ないから黙ってろ」って言ってるのも同然では?ましてや普段からネクロ嫌いでことある事に叩きまくり、「煽りが不快だからネクロは環境に出てこなくていい」とか宣うようなこの画像の主みたいな輩がネガだの何だのほざいてるのを見るとね・・・

  • あみだくじ Lv.13

    アーサーは実装当時は展開したから何?って意味で評価低かったし、便器を強いと行ってたのはこの板だと少数派だった。ドラナイはまあ馬鹿だとは思うが、それを全て同一人物が言っているのか?一方お前は123アリスの中tier1にいたヘクターを擁護、ロイヤルアンチ、ネクロネガ全てやってるんだよなあ。お前以外の奴が言ってたらもっと同意を得られたかもな

  • 退会したユーザー Lv.71

    マジレスするとそいつネクロじゃなくてお前のこと嫌いなんやぞ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    私以外のネクロ使いからも苦情入れられるような事言ってたこともありますし、それは違うと思いますがね。上記の通り「煽りが不快だからネクロは環境に出てくんな」的な趣旨の事をほざいてたこともありますし。勿論私の事も嫌いなんでしょうけどね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    あみだくじ。顔文字、ヤジュセン、Shin18、kz辺りはアーサー和便器他をそう評価してたから、その理屈はこのスレだと全く通用しないな。だからどっちにも正義がないって忠告シタノニー

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    お、待てい。正しくはヘクターイナゴが嫌いなんだゾ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そもそもそのヘクターをイナゴ扱いする向きがまずおかしいんで。強さはともかくとして、あれの方向性は疑いようもなく従来の墓場とラスワで戦うネクロというクラスに沿ったものです。ていうか初のネクロマンス能力持ちレジェというだけでもずっとネクロを好きで使い続けてきた人にとっては歓迎しない理由が無いし、寧ろあれこそネクロというクラスの特性を体現するカードと言って良い。それを使う人をただ強いから使ってると決めつけてイナゴ扱いするのはただのネクロエアプでしかないと思いますがねw

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    でも彼がスタン落ちしたらさっさとネクロ捨ててる人達が消えたようにイナゴが集るようなカードなんだよなぁ…アンリミで解除されたらさっさとそっち向かう人もいる始末だしね。

  • ハゲ村 Lv.55

    ヒェッ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    便器の事前評価?俺は強さには全く触れてなかったんですが...

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それは今のリアニがネクロらしくないと感じる人がいるからではありませんかね。別にヘクターの方が強いからという理由だけではない。少なくとも今回仮にヘクターがナーフ解除されなかったとしても私はアンリミメインに比重を移していたと思いますよ。前環境でネクロ使う人がほぼいなくなった中でも私はずっとヘクター使ってましたから。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    やっぱりネクロ使いじゃなくてヘクタマンセーじゃないですかやだぁぁぁぁぁ

  • とんかつ Lv.88

    典型的ネクロ使われ

  • ヤジュセン Lv.42

    あみだくじ。顔文字、ヤジュセン、Shin18、kz辺りはアーサー和便器他をそう評価してたから←は?なに唐突に嘘ついてんだ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だーめだこりゃ、やっぱ日本語通じませんね。ネクロ使いだからこそこの上なくネクロマンサーしてるヘクターが好きで使っているのだと言ってるが理解できないんですかお手上げ。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    すまん、どうみても「ネクロ使いでまさしく王道のヘクターする」というネクロが好きでやっているというよりは「ヘクター大好きで仕方ないからそのためだけにネクロマンサーを使ってやってやる」というようにしか見えないんだ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    嘘かどうかはログ遡れば分かるんだし何を言ってるんだかねぇ。まぁそう言う連中って事ですわ。どこにも正義になんてない

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    「ヘクター大好きなネクロマンサー使いさ!ヘクターこそ全てであり正義だ!まさにこれがネクロマンサーなんだ!ヘクターこそがルールだ!だからヘクター使うことは正しいことであり総意なのだ!ネクロマンサー最高!ネクロマンサー最高!」→\スタン落ちた!/→「ヘクター様が落ちた!結果ネクロマンサーは勝てるわけない!ヘクター様がいないネクロマンサーに未来なんてないね!上方修正しろ!ネクロマンサーは雑魚!ネクロマンサーは雑魚!」これを世間はイナゴというのではないのか!?

  • 退会したユーザー Lv.79

    根絶が言いたいのは、イメージとしてのネクロマンサーでしょ。ゲーム上のネクロマンサーでも、ルナのクラスの話でもない。単に、墓場使ってゾンビ復活させて突撃させるのが、一般的なアニメとかである強ネクロマンサーキャラっぽいから好きってミーハーな話だと思うぞ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    STD~エボルブ…はまだここそこまで利用してなかったからともかく、ROBは「ネフティス強かったマジ雑魚とか言ってすいませんした!後STDから使い続けてるアグロネクロも強くなって嬉しい…ドロシー?アグロネクロなら割とやれてるしそんな叩く事ないっしょwあ、破砕とかいうゴミカード撃ってくる秘術は死んでどうぞ」こんな感じだったんですがねそれは。?因みにSTD~エボルブにかけてもずっとアグロネクロ主体でやってたんですがそれは。 あーれれー?念のため確認しますがヘクター出たのってTOGですよねえ?これを世間はイナゴというのかな?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そこからTOG以降ヘクターに魂売ってそれ以降ヘクターばかり語り、最終的にスタン落ちしたらネクロは糞糞撒き散らす姿から目を背けるな!

  • ヤジュセン Lv.42

    あみだくじ。顔文字、ヤジュセン、Shin18、kz辺りはアーサー和便器他をそう評価してたから←さっさとログからコピーしてきなよ。俺の分だけでいいからさ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ていうか私が秘術撲滅委員会なんてHNにして消滅嫌いとして知られるようになったのもROBでやっと冬を超えたと思った矢先に破砕されてブチギレたからですし、マスターになったのもこの頃。何ならここでも一番活発に活動してたと言えるくらいなんですがね?仮にもレベル200超えってことはそれなりの古参でしょうに、そんな事すら覚えてないんですか?随分分厚いフィルター掛かってるんですねえw

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    だってそれ以上に目立つネガでお騒がせさせてるし…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後ネクロは糞だなんて一言も言ってないんですが、捏造しないで貰えません?大体魂打った云々言いますがその理屈だと上で貴方自身が書いた「ヘクター大好きで仕方ないからそのためだけにネクロマンサーを使ってやってやる」ってとこと矛盾するんでは?ヘクター出る前からネクロ一筋で使い続けてきたことは書いた通りですが?あれあれあれ??

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    やーれやれ、語るに落ちるとはこの事ですな。よくもまーこんな穴ぼこだらけの理屈で言い掛かり付けて来たもんですわw

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    おっとすまねぇ、ネクロは糞っていう直接的な発言ではなくネクロは弱いって発言ばっかだったなすまねぇすまねぇ!ヘクター以降そんなことしか言ってないように見えたからついつい糞って言い方しちまったぜ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    んで?「ヘクター大好きで仕方ないからそのためだけにネクロマンサーを使ってやってやる」ってとこと矛盾してることはどう言い訳するんですかな?ヘクター出てすらないSTDの頃から冬の時代とされたエボルブ含めずっとネクロが好きで使い続けてきたことは既に説明したんですが?思いっきり矛盾してますよね?その辺どう言い訳するのかな??

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    だって今のローテ捨ててアンリミに向かい、ヘクター最高的な質問立ててたじゃん

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ちくしょう!過去ログから調べたら間違えてフォローしちまったよ!よろしくな!

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    過去ログ調べてそれですか。私今期でした質問といえばエルフのデッキ相談だけで、ヘクターどころかネクロに関しちゃ質問すら立ててないんですが。貴方日本語理解できてます?さあ、他に言い訳は?せめてこれ以上お粗末な言い草はやめてくださいよ?w

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    質問じゃなくて回答だったっけか、とりあえず探してくら

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    探すならヘクター出る前の事からきっちり探してくださいね~

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ああ、後回答じゃなく他の方の回答へのコメで上記の様な事を色々言った事も多くあるのでそちらもしっかり探してきてくださいね~

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    shadowverse.gamewith.jp/questions/showそうそうこれこれ。このヘクター完全にキメてる回答。

  • 消し去られたもの Lv.113

    キショイ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ?トップページに行くだけで質問が出てこないんですが。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後私が指摘してるのは「ヘクター出る前からネフティスとかのネクロ好きで使い続けてる」事実と貴方の言う「ヘクター大好きで仕方ないからそのためだけにネクロマンサーを使ってやってやる」って言い分が矛盾してるよねって事なんで、探してくるなら私がヘクター出る前は特にネクロに思い入れもなく、ヘクター出てからネクロ大好きになった的な事を裏付ける質問なり回答なりを探してくださいよ?イナゴって要はそういう事でしょ?ヘクター出てからは真っ当なネクロマンサーらしいレジェであるヘクターに熱を上げるのはネクロスキーとしては当然の事ですしね?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    あれ、本当に飛ばねぇや…とりあえず内容は横並び嫌いだけどヘクターと噛み合う的なこと言ってローテ民やめよう的な回答してるやつよ。

  • 消し去られたもの Lv.113

    そもそもネクロマンサーらしいっていうのはどういう事なのか。ga氏のいうシャドバ関係なくのネクロマンサーのイメージなのか別のものなのか

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    というかヘクター以前からネクロしてましたーwww→ヘクター大好きですぅ~www→ヘクター落ちましたネクロネガします→ヘクター様使えるのでアンリミいきます!→ローテはもう興味ないんでデータで今のローテネクロ語ります。っていうヘクター前提のネクロ基準に語ってローテネクロはにわかで語ってるとことか完全にイナゴのそれよね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    その回答なら覚えてますが、それが何か?ぶっちゃけた話今のリアニメイトはネクロマンス要素皆無に近いし、モルのラスワも一度しか発動しないと申し訳程度でしかない。アーカスもラスワとシナジーあるとは言えこれまたネクロマンス要素はアイシャ位(後従僕)。序盤から不死者やらの強力ラスワで盤面取りつつ祝福やヘクターなどの強力なネクロマンス能力で勝負を掛けるヘクターのがネクロというクラス特性を存分に活かしていると感じるのは私だけではないはずですし、ならば旧来の墓場とラスワで戦うネクロが好きな人がアンリミに行くのは何らおかしくないと思いますがね。後別の回答でこれまでアンリミ避けてたのはひとえに破砕が嫌だったからで、同じような消滅AOEが実装されてしまった今ローテに固執する意味がない、という趣旨の事も言ったはずですが、そこは調べなかったので?

  • だるな Lv.158

    いい加減静かにしてくれ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    まあ、この話は確実にお互いの目線が違うから解決しなさそうだし、俺もここから何処の話題へ向かってる話なのかわかんねーからはじめに俺がネクロ嫌いのとこに突っかかれた話のことについて、根絶だけでなく他にもヘクター基準のネクロ使いが語って他こき下ろしてる人達ばっかで、挙げ句ヘクター全盛期とかで目に見えて悪質プレイ(煽りとか)していたヘクターネクロ嫌いってことよ。ok?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    んで、ようやくヘクターが落ちたことでそういう人らが散々な言われようだったネクロのカード達で色んなデッキ作れそうで面白くなりそうだねって質問した画像な?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後アンリミメインにするとは言いましたがローテ一切やってないとは一言も言ってませんが?今期のグランプリもきっちりやってますし、ローテネクロに関する質問にもいろいろ回答してますがね。何をもってにわかと判断したのかな?ていうかヘクター前からネクロ好きで使ってるのにイナゴとは??てかヘクター基準云々と言いますが、後ろ向きな意見をネガというならヘクター落ちる前の前環境から結構書いてるはずですが???後「ヘクター出る前からネフティスとかのネクロ好きで使い続けてる」事実と貴方の言う「ヘクター大好きで仕方ないからそのためだけにネクロマンサーを使ってやってやる」って言い分が矛盾してる事についてはいつになったら釈明して貰えるのかな????色々ツッコミどころあり過ぎて追いつきませんわw

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後ヘクター基準である事が悪みたいな書き方してますが、そもそもここまで幾度も書いた通りやってることは実にネクロマンサーらしさの塊であるヘクターをネクロマンサーの基本的な軸として据えるのは何ら問題があるとは思いませんが?後煽り云々については使い手の問題であってヘクターには一切非難されるいわれはないですし。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    要は単にあなたがヘクター嫌いって私怨拗らせてるだけでしょ。初めからそう言えばいいんですよ、ヘクターのやってることは一番ネクロらしかった訳ですし、それ以外で面白いデッキと言ってもそれはネクロエアプでしかない貴方の単なる希望論であって、実際今のネクロに魅力を感じないという人は私が回答した質問主さんの中にもおられます。対戦ゲームである以上弱すぎて勝てもしないものを面白いと感じる人ばかりではないですし、少なくとも貴方のエアプ丸出しな主観を押し付けられる謂れはありませんわ。

  • あみだくじ Lv.13

    そうだな。勝手にマンセーされてナーフされてやっとこさ休めると思ったら横でマンセーしてたやつがネガやらアンチやらで喚き散らしまくって挙げ句の果てにアンリミ行きで元に戻されたと思ったら喚いてたやつに後追いされたヘクター卿にはなんの罪もないな。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあそういう事ですんで。これ以上無益な言い争いしたところで平行線に終始するのは目に見えてますし、これまでにしときます。貴方がヘクター嫌いなのは分かってますが、一方でヘクターが真っ当にネクロマンサーしてるのも事実。故にヘクターが好きなネクロ使いも少なからずいる訳で、それをイナゴなどと叩くことはやめる事です。

  • ハム太郎 Lv.125

    ちょっと話題に出てたから言うけどやっぱりドラナイは壊れだったじゃないか(呆れ)

  • 石ころ丸57 Lv.24

    それな、ネガしてるのはどっちだっていう

ワンドリ期よりマシ!
ワンドリ期よりマシ!!
ワンドリ期よりマシ!!!(レ〇プ目)

他6件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    正直初期ワンドリより酷い環境なんて普通に運営してる分には想像つかない=あれが下限ってだけで今がいい環境かと言われると、うん。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    ほんと脳死でその呪文連呼してるだけだもんなあ。どっちも同糞なのに、あれらは何を守っているつもりんだろう。眼が死んでることに当の本人たちは恐らく気づいてない

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    WLD期よりはましだから良環境、強いカードを強いクラスをナーフする必要は無いって言ってるんでしょう(

  • だるな Lv.158

    ワンドリより酷いと言うからワンドリ酷かったぞと言ってるだけでナーフ云々は絡みないぞ

  • 退会したユーザー Lv.79

    少なくとも騒乱ワンドリでナーフナーフ叫んでいた連中は、今回もナーフ叫んでなきゃ主義主張が一貫してねーなってのは思う。そんなダブスタは少数だけどねー。上で根絶が絡まれてる連中がまさにソレだし

  • さむ Lv.26

    ただねぇ、、、ワンドリの時はナーフ対象が誰の目からも明らかだった。 今はどうだ? ロイヤル、ビショどこから手をつけたらいいかわからんよ。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ワンドリよりはマシ(ナーフ不必要とは言ってない)

先行バーーーーーーーーーース!!

つっかえ

成り Lv41

もう、はよレギュレーションいじれや……

ごめん!貼る画像ミスった!こっちが正しいやつ

他8件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ミッドレンジネクロもそこそこは戦えてるのね、うまい人が使えば一応盛れるくらいはありそう

  • ハゲ村 Lv.55

    ギガキマの勝利数ゾロ目で草

  • クォスムス Lv.214

    ほんとだ 右側のえらい低い勝率は悲しみが深いが…キマイラはやっぱり痛かった

  • Gald Lv.28

    すみません…ヴァンパイアが見つからないんですが、どなたか行方を知っていらっしゃる方はおりますでしょうか…?

  • 退会したユーザー Lv.123

    死んだんじゃないの〜?(CKKWSK)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ユリアスさんですか?さっきルナちゃんと一緒にロープに輪っか作って天井に釣るしてるの見ましたよ。なんか「俺らだけ使用数半分以下…」とかぶつぶつ言ってましたっけ。

  • Gald Lv.28

    まあ特色出そうとして積極的に自傷させてくるのに、回復手段絞られてますからね。現状ただのリストカッター…

  • 斎藤 Lv.14

    復讐とヨルムンがともに勝率40%切ってて草枯れるわ

  • 退会したユーザー Lv.79

    ヴは思いっきり進化時能力の差で置いてけぼり喰らってるからなぁ

なんか百合おじだけ後攻3割なってない?

いや、まさかね!だって、百合おじだよ?あんな強キャラ感出してるんだしありえないよねぇ!?……ねぇ?

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アンリミなら最強って俺が昨日の大会で証明したぞ

  • trd Lv.144

    だって自傷おじは自傷するのが好きなんだよドMなんだよ、ビードミライフ満タンで出してありがとうございます!って言ってんだよきっと

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    アンリミ最強は庭園でしょ?(錯乱)

  • 退会したユーザー Lv.152

    あの後庭園使ってみたらリノセウスに轢かれまくったゾ

  • 退会したユーザー Lv.123

    所詮庭園ゾーイはリノ超越禁止の限られた庭の中でしか生きられない…庭園だけにな!

ビショの使用率高すぎやろ..まあ先行白牙天狐すれば勝ちだし法典でその確率を底上げしてるからそりゃあそうか。

ヴァンプ後攻35%は草すら生えない。
剛拳ナーフ解除あるかもしれんぞー。

サイゲームズ「多様なゲーム環境になっています云々」

他2件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    もうその文面は切実にみたくない

  • 馳夫 Lv.279

    運営にはその判断に対する透明度がユーザーから見たら無いので、ユーザー内で不満に対して説得して(抑えて)くれる人が出て来ないのだと感じます。失礼しました

  • 退会したユーザー Lv.152

    その文面は飽きたと言われた結果が前回のローテスルーである

先攻勝率が大変なことになってるぞ
流石にテコ入れは必要やろ
てかヴおじが可哀想なことに…

馳夫 Lv279

基本的な基盤カードが無くて1環境分のカードの入れ換え(既存軸の消滅)があるから毎回の環境毎にクラス格差は出て来るとは思っていたけど、運営が特定のデッキに対して過剰強化で環境を作るマネをするとはローテが始まった時には思いませんでした

エルフは相変わらず安定して巧く強いカードを投入してきますね

一応、平等にパワカを配ろうとはしているので、カードデザインが強力で使いやすくカードプール(デッキ)で働くものは強く、そうでなかったカードデザインのクラスは厳しいと言った感じに思えます

長文失礼しました

エース Lv103

ヴァンパイアでだいぶ勝ち越しているけど、この勝率は納得
構築もプレイングも熟練しないと勝てんぜ

ギルタブルルはエンハで出せば除去リソース削れる良カード
だが天狐3枚からのテミスはやめろ

個人的にデッキごとの勝率を貼るべきだと思うわ
思ったより天狐の勝率って高いんだな
エルフは上手いやつが使うとマジで強いからな~
毎回MPトップ層はエルフ使ってるイメージ

他8件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    エイラビショップやめろ

  • ハゲ村 Lv.55

    貼る画像ミスったんや許してくれw

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    MPトップ層に特別なクラスイメージって湧かなくないか? エルフ使い?が異常にエルフだけテクニックが必要って喚いているは正直、昔から不快

  • ハゲ村 Lv.55

    いや、エルフは難しい

  • ハゲ村 Lv.55

    1位はほぼ毎回エルフだと思うけど

  • ハゲ村 Lv.55

    言い方に含みがあるけど気にしないでスルーしていいよ

  • クォスムス Lv.214

    エルフは使い手が強いというより雑魚が使うと盛れないよなとは思う

  • 石ころ丸57 Lv.24

    どのカードをいつ切るかのタイミングムズすぎて諦めた

  • めめめ Lv.15

    まあ前期MP1位2位がエルフ、今期1位もエルフだしこの評価も妥当

僕はヨルムンで楽しんでるクチなんで別にいいです

…なんて言うわけないだろうがああああああああああああああマジでシャルはナーフしろ昔の貴公子並みかそれ以上に盤面の取り合い否定してんぞ

退会したユーザー

ロイヤルミラーの先攻ゲー具合は昔の騒乱ネクロ超えてるなやべぇ

エボルヴ並に進化時効果持ちを増やしてもこれなのか…

  • ヒトガタ Lv.111

    不適切な内容を含むため、削除されました

太し Lv29

自傷ヴァンプ的には人形ネメシス増えたのが本当にきつい。
チクチク1点と自傷で気づいたら11点圏内入ってる。
双石の自傷タイミング考えたやつまじでヴァンプエアプ。
シープと組み合わせられるようにしてくれ。

退会したユーザー

下位2つの試行回数自体が少なすぎて草生えない。
ヴィーラ三枚揃ったしヴァンプ回して見たいけど何で回せば良いのかもよくわからん

ロイヤルには先攻ロイヤルをぶつけんだよ!

  • クォスムス Lv.214

    有利と言われるネメシスにすら後攻で50%あるのは流石に…

_ Lv57

ネメシスは貴重なビショップもロイヤルも相手取れる可能性を持ってるリーダーなんだけど、ヘイト向かないか心配……

退会したユーザー

いつものシャドウバースだと思う。

特段何か、過去と比較して騒ぐようなレベルかと言われたらうーんって感じ?

先攻ゲーに関しては、個人的にはカードゲームは先攻ゲーになる宿命だと思ってますので。

圧倒的先行ゲーではありませんか

退会したユーザー

上は上で均衡がまあまあ取れてて下は下で均衡が取れてる感。
ナーフするとしたら大量に来そう。

ほとんどの人が強デッキ使ってんのに文句言ってる人は自分たちが多数派だと思ってる謎。まあ、強デッキ使ってるくせに他のデッキを叩く恥ずかしい人が多くいるからだろうけど。あと、「使ってるけど、ナーフしてほしい」という謎の意見もか

紫炎 Lv191

クラス間の勝率格差がヤバ過ぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×