シャドウバースについて質問してみよう。
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ドラゴン
よく考えたら、覚醒状態になったらずっと覚醒状態になりっぱなしっておかしい…おかしくない?
覚醒状態をpp9以上あたりに設定して、
強力な効果を発動させて最大ppを減らしたり、ppをいつも通りブーストさせたりして、覚醒状態に行ったり来たりするのが理想的なデザインだと思うんですけど。
これまでの回答一覧 (12)
ブーストできるだけでも強いのに覚醒とかいう疑似エンハでカードが腐りにくい
こうしてみると強いやね
そもそも覚醒が余計だった説はあると思うよ。
懐かしい質問だわさ。
今も昔も変わらんのだねー、基本的な不満って。
そのうち相手の最大ppをX減らすとか出てくんじゃないw
今弱いからこういうのも何だけど、
ドラゴンはクラス特性が優秀過ぎるんだよね。
まずゲーム中半永久的なメリットになるPPブースト。
テンポロスになると言われてるけど、
相手よりも先に高コストのカードを出せるというのは
それを差し引いてもかなりのメリットになる。
分かりやすい例で言えば騒乱期の託宣ラハブとかまさにそう。
加えて、そんなPPブーストをするだけで
勝手に発動する覚醒もお手軽でメリットの塊過ぎる。
ライフ半分削ってようやく本気出すヴを見習ってほしい。
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退会したユーザー Lv.147
しかし、復讐時効果が強いのとは別に、実際ヴはライフ半分という多大なデメリットを支払った上でクラス特性を発動しているのも現実。下手すれば相手にやられかねないリスクがあるのは事実。でもドラゴンって現状じゃ物のついででPPブースト出来るようになってきてるからそんなテンポロスもしなくなったし、相手がまだ4~5PPの時にすでに覚醒入ってるなんてのもザラ。その時その時の強い弱いには関わりなく、ドラゴンのクラス特性は完全やり得のぬるい仕様なのは事実だと思う。
非常に強いので最近のドラゴンの方針が迷走してるのだと思われる
もし効果の代償としてppを減らす能力が実装されたとすると1ppの代償はどれくらいの効果なんやろ。
アイラちゃんを参照して1pp=1進化権だとすれば、かなり強い効果が付けられるよね。
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たた Lv.188
確かに!進化時のスタッツ上昇のことを失念してました(笑)、1.5コスなら強力な効果を付けるためには代償3~4は必要になってくるしデメリットとメリットのバランスがちょうど良くていい感じですね(^^)
運営的には覚醒はPPブーストの副産物的な立ち位置なんでしょ。そんなに深く考えてない
別に今のままでいいと思うんだが
そのかわり覚醒状態でそんな強いカードないから大丈夫。
って言おうと思ったけど復讐と大差ないか...。
まあ大型カードで覚醒時のがないから許されてるのかな?
そもそも覚醒状態参照のカードが少なすぎる問題
行ったり来たりするのは復讐とか共鳴あるしいいかな・・
PP減少はあってもいい、常に減らせ
復讐も一回入ったらずっとそのままでいいよな