質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

あえてきこう!

もし月末までに各所調整入れなかったらログイン勢か引退考える?

これまでの回答一覧 (41)

いや、ない
このぐらいでシャドバ止めてるようならシャドバなんてとっくのとうに止めてるわ

  • pag Lv.84

    だよね 拒絶反応出てる人いつもより多いなーっ感じたからちょっと聞いてみたかった

退会したユーザー

多分こうなる

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    最初に見た時汎用性高いなとは思ったけど、まさかここで見るとは。

  • さむ Lv.26

    わかる

DDAA Lv53

こちとら倉木の時もシャドバをしなかった日はない

だるな Lv158

やるけど文句は言う

カード欲しいから諭吉さんを葬送します( ^ω^ )

他5件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    諭吉を葬送とかいう圧倒的パワーワード。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    リアニメイトは出来ますか…?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    リアニメイトは有名実況者になるかプロ(笑)にならないと無理ですね…

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    やっぱ上振れなんやなって

  • だるな Lv.158

    そのデッキリアニメイト入ってないやんけ

  • zer Lv.35

    ここに「このバトル中、破壊されたカードは破壊ではなく消滅する」って効果のアミュ置いてあるけど大丈夫?

退会したユーザー

高校生大会あるから調整が出来ないんだよ

予選最短が北海道の7・21(土)

事前デッキ登録は、十日前から三日前くらいまでの一週間

だから7・11よりも前に調整しなきゃ、デッキ登録が開始されていじれなくなる

で、今日が8日

万が一明日の7・9(月)に速攻で調整が入っても、今度は北海道予選出る子たちに残された時間がない



もう一度言うよ
高校生大会あるから調整が出来ないんだよ
(する気が元々ないと言うほうが正しいんだけどね)

だからぶっちゃけると、今更騒いでいる方が変な感じ
高校生大会があるって時点でこんなの分かり切ってたじゃん

他9件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    別に、調整をしてほしいっていうQAではないんやで… 前の大会映えの話はびっくりしたからまたああいうのも教えてほしいぜぃ!

  • 退会したユーザー Lv.79

    うん、こっちもそのつもりで回答した訳じゃないよ。今月末に調整ないの分かってて、今頃騒ぐのはどうかって話だからね

  • とんかつ Lv.88

    この理論だと今月末に調整ないとは限らない気がするが

  • 退会したユーザー Lv.79

    一番最後の関東が8・12で月跨ぐのに?

  • あんこ Lv.39

    大会ねぇ・・・高度なロイヤルとビショップの戦いになるのが目に見える気がするが

  • 退会したユーザー Lv.79

    前回優勝がドラネクヴァンプウィッチだからね、しょうがないね

  • クォスムス Lv.214

    他のe-Sportsでも大会中にパッチが変わるのもあるからね e-Sportsプレイヤーはメタに順応できるかも技術のひとつです。

  • 退会したユーザー Lv.79

    高校生大会でそんな事したら間違いなく裁判沙汰ぞ

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    大会中更新きても、前バージョンのままってほうが多くないか? ジャンルによって違うんかな

  • 退会したユーザー Lv.79

    それをやると大会出場プレイヤーがデッキ調整出来なくなるから無理だと思う。プロリーグならともかく高校生だしね

普通に楽しいからやるけど

まぁ、調整入らずにずっと環境が固まってたらそのうち飽きてログイン勢になるかもしれん

ロイヤルとビショップに調整が無ければ、ログイン勢になります。

おれ Lv24

引退はしないけど環境のマンネリ化がひどいとQAでぼやいてると思う

楽しみに待つ。

これだけ暴れ散らしてるデッキがあるのに運営がナーフしないなら、いつかきっとネクロがそれらに匹敵するようなぶっ壊れを貰えるはずだから

他1件のコメントを表示
  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    マジな話、ぶっ壊れ欲しい? 俺は最弱でもいいからデッキ軸増やしてほしい。ラスワ軸復活させてほしい。まあ、そのために消滅対策はやくよこせ、格差調整しろって結論になるかもしれんが

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ぶっ壊れは流石にアレですが、私はもうこれ以上おもちゃはいらないです。基盤がしっかりしてるならともかく、基盤が穴だらけなのにおもちゃなんか渡されてもまともに扱えるわけがないし、やはり対戦ゲームなんだから勝てなきゃ面白くない。tier1にならなくてもtier2位には入れる強さを手に入れて欲しいです。

檸檬 Lv87

正直今シャドバやってる人の大半はワンドリという巨大な篩からも振り落とされなかった精鋭達だから辞めることはないと思うぞ

  • にし Lv.50

    ワンドリで唯一のおもちゃデッキ「オズ超越」

退会したユーザー

すでにログイン勢です

TOG,WLDという暗黒期を乗り越えた我々にもはや恐れるものはない

Uzak Lv224

今も半ログイン勢みたいなものだからあまり変わらないかも

Cri4s Lv186

元からログイン勢みたいなもんだし。
気が向いたら遊んでる感じだから変わんないと思う。

愚痴は吐くけど。

馳夫 Lv278

ランクマを回す(勝率が出るデッキを作る)のが無理そうならフリマをやりますね
さっきまでグラブルミッションでフリマに籠っていたし、今はローテ杯で次がアンリミ杯もあるからランクマ自体ほとんど回せない
撤退を検討する前に環境に触れていない(ライトユーザー)
なので来月までは保留ですね

やれやれ、やっとグラブルミッションが終わった

他7件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    周回乙!

  • 馳夫 Lv.278

    ありがと!今回のグラブルミッションはライトユーザーにはきつかったと思います。新規さんだと達成が難しいんじゃないかと思います。今期の環境はイベント含めて新規さんに厳しくなっているので心配です

  • AJK2 Lv.85

    やるな!まだネメシスとエルフが終わってねえよ…というか改めて自分が触りたいと感じるクラスが偏ってるのを自覚しました

  • 森のふじこ Lv.106

    どうやっても達成できないミッションが7つも居座られるのはちょっときついです(ド誤情報)

  • 馳夫 Lv.278

    エルフはフリマだと始めの方でリタイアをしてくれるかたが多かったです。ネメシスはカードがない場合はN軸にシロウとか1枚で完結した優秀なカードを入れた方が勝てました

  • 馳夫 Lv.278

    7つもあるとスリーブとエンブレムが必要なのかの方が悩みませんか。とりあえず優秀なニュートラルのデッキでもフリマなら一応勝てます。必要なのかな・・・?

  • pag Lv.84

    必要か否かより、次来た時に前回クリア枠がルピ変換になる事を知ったので今回残りをやりました

  • 馳夫 Lv.278

    ルピ変換は大きいですね。私も次回を楽しみにしています(2年後感)

退会したユーザー

続けるだろうけど、ランクマモチベは落ちるかなぁ
最近2pickがだいぶ勝ててて気持ちいいし
アディショナルとかでエーテル結構減ってきたので
調整なかったら、久々にpick頑張ろうかなー

golf1209 Lv51

もともとこのクソ環境で
ランクマ一切回してない

ミッション消化のフリマぐらいだけど
タイムアウト率かなり上がった

こんなんで今さら多少調整入ったところで
どうせ大して人も戻らんでしょ

え?業者さんなのかな?

シャドバを調整出来ないのに調整するのかい?
寧ろ、調整してみてくれw

引退するようなやつはこんなところでズルズルおらんし
本スレにもおらん
本物は宣言とか特になく急にシャドバの話しなくなるツイッターアカウント

ワンドリの一強時代を考えたら全然耐えられるから残るよ。

でもナーフはしろ

ちょうど1年前と比べたら遥かにマシだからねぇ…

他1件のコメントを表示
  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    変わらずゴミだよ。現環境をマシとかいうのはサイゲ脳だけで十分だから早く病気直して(懇願

  • まふー Lv.29

    どう考えてもWLD初期よりはマシ。あの時は1強なんて言葉では片付けられないほど異常だったからな。それと比べたら今は何だかんだで色んなクラスも見るし(ヴとネクはあまり息してなさそうだけど)今回調整なかったからと言って引退までするつもりはないさ。まあ、天狐とかあの辺はどうにかしてほしいが。

紫炎 Lv190

今フリマ勢になってるけどミッション消化は怪しくなるかな。流石に糞環境続いてやる気出るかって言われると…

さめ Lv118

ログイン勢になるかな。引退は次の追加カードで環境が更に悪化したら考えるけど、普通にマッチング出来るうちは引退はしないと思う。

退会したユーザー

今も若干グランプリへのモチベ下がってるしなあ…

でも何だかんだ好きなデッキ使ってMP配布しながらシャドバやってそう

この状況で調整入れないなら、いつもの運営だなって鼻で笑いながらヴァンプネクロ使います。

now Lv180

不満があるなら辞めればいいと思います。

(貴方が思ってる程運営も周りも貴方の存在を必要としていませんよ)

もう吹っ切れてサイゲ脳なんかに期待することはなくなったから、
変わらず俺が飽きるまで構築を楽しみ、無課金で使い潰させてもらう
だからってナーフ無しを擁護したり、サイゲを擁護したり、
ましてや現環境を擁護したり、
あまつさえ称賛しているやつは運営と同じ糞(強い言葉

いつであろうと、カード追加時にちょくちょく遊んで、飽きてきたら次のカード追加まで半引退……のルーティンです。

zer Lv35

正直この環境は辛辣。ファン構築がほぼほぼ息してない。
最悪な気分でテンプレ(不純物は添加する最後のファン根性)回す
所業を以って勝率使用率異常へ貢献し、
大願たるナーフの成就を夢見て戦い続けると思う。

絵よし声よしUIよしの良ゲーを最悪の匙加減でクソゲーに変えた
運営に対するこれは復讐心だろうか?酷い事をするよ…全く。

ランクマしかしない、アンリミのランクマしかしない。

ローテも2ピもグランプリも他もノイズでしかない。

アンリミランクマでの調整の壊れを俺は直視し非難し続ける。(使命

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×