質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kkks Lv6

ガルラくん

エイラリメイクの天狐は暴れてるのにガルラ君…

ぶっちゃけどんなカードでガルラ化けると思います?
9コスという遅さなのにあの効果で3点ダメとかレジェとは思えないですわ
そもそも今のカウントアミュって序盤に置きたいものばかりなのも問題だし…

これまでの回答一覧 (21)

ガルラくんはガルラくんが悪いというかてんこ聖獅子に教会と別にガルラくん生成する意味が1mmもないくらいほかのビショ軸が強過ぎるのが問題化と
べつに強化とかしなくていいよ

他12件のコメントを表示
  • kkks Lv.6

    まあガルラ君強化来ても絶対に嫌われるタイプになりそうだから強化なしでいいと自分も思ったり

  • 退会したユーザー Lv.79

    ネガじゃないけど、ネクロが10コスや10t縛りなのに他クラスが9tでフィニッシャー貰ってんのどうにかなんないかなぁ、って思ってる。これでガルラ強化されたら涙も枯れるわー

  • フェアネス Lv.58

    その10コス7tに出てくるんだよなぁ… それはさておき4カウントくらいの疾走召喚アミュ増えたらガルラくんも活躍の可能性は出てきそうだけど、顔面バーン自体嫌われてるから変に強化しないでくれ

  • 退会したユーザー Lv.79

    新モルは単体だとリーダー倒せるほど強くないから、実はフィニッシャーじゃないんだよなぁ。あれだけ手間かけてんのにねぇ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    今度はネガじゃないって保険までかけにきてんのか 1mmもネクロの話出てないし中身どう見てもネガだし頭ロイジかよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    強化するかどうかって話なんだから他のクラスのカードと比較すんのは自然だろ?なに言ってんだ?

  • 退会したユーザー Lv.79

    ちなみにギガキマ、プルソンと比較するとアクセラレートあるガルラもそんな弱い訳じゃない。で、こいつらが9コスで、ネクロだけ10コスか10t目縛りなんだが、それ見て不自然に思わない、ガルラは強化すべきって思ったんならいいんじゃない?

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    はいはいロイジロイジ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ガルラの話してるのに唐突にネクロのフィニッシャーの話出してきて挙句の果てに「自然だろ?なに言ってんだ?」お前が何を言ってるんだ。そんなにネクロの話をしたきゃ自分でネクロの質問立ててやってください

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    gaにとってはどのタイミングでネクロネガっても自然なんだろ しかも今回はネガじゃないけどとかロイジみたいに予防線張ってるから今まではネガでしたって自白してるし

  • クォスムス Lv.214

    爆睡から目が覚めたら修羅場になってる……

  • 退会したユーザー Lv.79

    ネ且とフレいらざるとかはただの荒らしと言うか、患っちゃった可哀そうな人たちだから気にしない方がいいね。ごめんよ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    えぇ…

お茶会や裁判所みたいな
「ファンファーレを持っててかつカウントが長いカード」がベスト。あの2つは強力だけど終盤邪魔になるとかザラだったからね。
「ガルラを出すために準備をする」じゃなくて
「場に残った邪魔なorすぐに割りたいアミュをガルラで割る」が一番強い使い方だし

他1件のコメントを表示
  • ソアラ Lv.19

    それを7ターン目にできるスカルフェインさんはやっぱ有能なんやね()

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    スカルフェインさんにもバーンがあればねぇ。

c7 Lv317

☆百獣の獅子王(ビショップ) レジェンド
・コスト8 7/4 → 9/6
・アクセラレート3;《詠唱:獣姫の呼び声》1つを出す。
・突進
・ファンファーレ;《詠唱:白翼への祈り》1つを出す。
・ラストワード;《詠唱:聖獣への誓い》1つを出す。

★詠唱:獣姫の呼び声(ビショップ、アミュレット)
・コスト2
・カウントダウン3
・ラストワード;《ホーリーファルコン》(3/2/1疾走)1体と《ホーリーフレイムタイガー》(4/4/4)1体を出す。

★詠唱:白翼への祈り(ビショップ、アミュレット)
・コスト1
・カウントダウン2
・ラストワード;《ホーリーファルコン》(3/2/1疾走)1体を出す。

★詠唱:聖獣への誓い(ビショップ、アミュレット)
・コスト2
・カウントダウン2
・ラストワード;《ホーリーフレイムタイガー》(4/4/4)1体を出す。


・・・ビショップ動物園の王様的なオリカで。
アクセラレートで1コス重い獣姫として扱うことができ、8コス時は突進で盤面を掃除しつつ、獣姫の原型となったアミュレットを2個落としていきます。
8ターン目のこいつから9ターン目のガルラに繋ぐことで、2/1疾走+4/4+6/6という超盤面を作りながらバーストダメージを叩き込みます。
大ダメージ+盤面構築ということで、1ターン遅いオーキスという感じでしょうか。

茶味 Lv124

祈りの集約
割とマジで

聖獅子、社には入らないだけで優秀な部類だと思うけど。バーンダメ出しつつ展開できるのは破格。
他クラスのフィニッシャーと比較すると弱く感じるけど準備が比較的楽であることを考えるとこんなもんじゃない?

腐人 Lv122

権化使っておく→10tでアイテールから出す→天球天球天球ブラックダイヤ法典法典でワンキル

うん…

退会したユーザー

教会なら入る余地あるよガルラくん
お茶会みたいなカウント4くらいで中盤に働くアミュが増えればいいんだけど
そのお茶会が次でスタン落ちという

効果を雑に繋げてみましたが、どうでしょうか?6T目にケリュネイアで割って盤面に圧をかけた方が強い気もします…

コスト4 アミュレット
 カウントダウン 4
 ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
 ラストワード 壮麗なる隼1体を出す

ガルラの効果は強いと思うんですけど、アクセラレートがもう少し使い易い効果のもので、ファンファーレでの謎の3点ダメージを残しておけば良かったと思います。

1コスカウント4 ラスワ相手に3ダメージのアミュ

ウミツ Lv222

具現化再録

修正前(実装中)
烈風の翼神・ガルラ ビショップ
レジェンド 9コス フォロワー 6/6 進化後 8/8

アクセラレート 1:自分のアミュレット1つのカウントダウンを1進める。

自分のアミュレットが破壊されるたび、相手のリーダーに3ダメージ。
ファンファーレ:自分のアミュレットすべてのカウントダウンを3進める。

進化後
進化前と同じ能力。


修正後(未実装)
烈風の翼神・ガルラ ビショップ
レジェンド 9コス フォロワー 6/6 進化後 8/8

アクセラレート 1:自分のアミュレット1つのカウントダウンを2進める。

自分のアミュレットが破壊されるたび、相手のリーダーに3ダメージ。
ファンファーレ:それぞれコストの異なるアミュレットをランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。この能力で出たアミュレットすべてカウントダウンを3進める。

進化後
進化前と同じ能力。

退会したユーザー

何か高コストで強いアミュでも来れば
ガルラも元気になるんじゃねーの?

ていうかリメイク前のガルラがおかしかったんじゃ
お茶会ガルラとか言う凶悪コンボ強杉内。

アミュ割ることに関してはダメージあれどケリュというパワカがいる限りキツイゾ…
いっそアクセラレートが本体運用にしか…

3コス アミュレット
カウントダウン14
ファンファーレ:自分の手札のカード一枚のコストを-2する。
自分の場にフォロワーが出るたびに、そのカードの元コストの数だけカウントを進める。
このカードが「ラストワード」を持っていない時のターン開始時、このカードは「ラストワード:「沈黙の魔将」を1体場に出す。」を得る。


これで化ける…これスカルフェインとかの方が強くね?

天狐も聖獅子も序盤にキーカードのアミュレットを置きたいのに対して、8ターン目までに低コストアミュレット複数+ガルラを持ってればいいから「安定して立ち回りやすい」デッキは作れる。1度リーサルを捉えるとほぼ邪魔できないのもポイント。
※強いとは言っていない


そう考えると、5~7コストくらいで盤面干渉しつつアミュレット置いたり、盤面にアミュレットを複数展開するようなカードが来れば化けそう。
ビショップは遅延用カードは豊富だし、アミュの時間差のおかげで中盤の盤面強いし。

打ち首 Lv106

この性能のガルラを作るなら一枚でアミュを複数枚置けるアミュかスペルを増やしてほしいところ

ネガる程悪いカードとは思えんのだけどな……。
聖獅子と天狐が暴れてるから影薄いだけで。

ファンファーレで4枚割れば、一気にアミュ攻勢かけながら12点バーンですよ?
勿論、そんな都合よくいくかいってのは分かりますが、効果自体は悪い物ではないはず。

……悪いのはむしろ、カウントアミュ主体で組みにくい現在のビショのカードプールな気がする。
回復系に傾倒させた事もあって、カウントアミュが微妙に層が薄い……。
往年のカウントビショみたいなデッキが組める日が、また来るかねぇ?

ガルラくんはそっと添えるタイプ。メインで考えてはいけない。

今強化されたのは獅子と天狐、その前は教会でいずれも固定アミュ軸。一方、ガルラ君はカウントアミュ叩き割りたいから強化された方向性と合わなさすぎてパワーカード少ない。今は冬ですね…

終盤アミュ叩き割ってバニラのデカブツ出たところで「で?」ってかんじだから効果持ちのフォロワー出てくるアミュとか出て欲しいなぁ。突進ドレインとか守護とかの地味なやつでもいいからさぁ。

TRYS Lv68

一度されたことのあるムーブが8T目に手札に貯めてたブラックダイヤを3枚置かれて次のターンにガルラで守護無視顔面15点。
今後リーダーに直接ダメージを与えるアミュレットやそれを持ってくるフォロワーが増えれば、理不尽バーンの筆頭カードとしてヘイトを集める可能性はあるかなと思います。
以下オリカ

7コスト 6/4→8/6 突進
ラストワード アミュレットXを1枚場に出す

アミュレットX 4コスト カウントダウン3
ラストワード ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ、相手リーダーに2ダメージを与える。

天狐聖獅子にクソほど合わないのが問題なんだよなあ…
ポテンシャル自体は高いと思うよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×