シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (31)
ワルツがいるんだからあり!って言ったやつらが戻した後の剛拳にボコボコにされてナーフを叫び返すんやろなぁ
あるわけないです。
ワルツの強さを実感するたびに「豪拳って本当にぶっ壊れてたんだな」と思い知るくらい狂ったカードでした。スタッツは正義というか暴力ですよ。特に序盤は。
ワルツがおかしいからってワルツに合わせようとするのやめようや…気持ちは分からなくもないが
ロイヤルに合わせると全部ぶっ壊れるからね
ネクロに合わせたらいいと思うんだ
冥河の案内人が4/2/3、手札のフォロワー1枚捨てるだから
これに合わせて
4/2/3で体力3以下を破壊、非復讐時自分のリーダーに2ダメ
でいいんじゃないかな
その発想は頭ワンドリ
よく2/2と3/4は違うって言う人居ますけどじゃあ剛拳は3コスで出せたり消滅効果と使い分けたりできるのかと。
似たようなことをアルベールにも言った記憶があるような。
後手側が3/4と2/2を進化権で処理する手間も然程変わりませんし正直問題無いと思います。
ナーフされた理由って正直あの破壊効果よりスタッツが高かったからだと思うんですよねー。だからナーフを解除するなら2/3にした方がいいですね。
ワルツと比べてる人多いけど
さすがに2/2と3/4じゃ雲泥の差があるゾ
コスト下げるならせめて3/3くらいにして頂きたい
ごめんない
先攻4ターン目の動きがほぼ同じにしてもスタッツが桁違い
自傷やワルツの汎用性考慮しても強すぎる
ヴァンプゴミ過ぎるしやっても良いかもしれないとは思う。ロイヤル×ワルツ>>ヴァンプ×剛健だろうし
豪拳はワルツじゃなくて天輪と比べるべき
天輪と比べるとナーフ解除もありじゃないかと思えてくる
ワルツが許されているんだったらありじゃないかな。許されてないけど。あと今のローテのヴァンプの立ち位置的にもありだとは思う。どうせ3ヵ月後には落ちるし
そもそもナーフ要らない定期
ニューヴでは他のメンツの素敵さに霞んでただけでふつうに壊れですから...
おっ、そうだな。トーヴも戻そうぜ(ゲス顔
それは止めて欲しい。
低コスの壊れは入れ得で構築の幅を狭めるだけだと思うので。
スタッツ上げるとか、4コス復讐時効果にするとかなら良いけど。
アンリミ大丈夫なん?
ローテ的にはありでもアンリミ的にはなしじゃね、アグロぶっ壊れそう
ナーフ解除前(実装中)
豪拳の用心棒 ヴァンパイア
ブロンズ 5コス フォロワー 3/4 進化後 5/6
ファンファーレ:体力3以下の相手のフォロワー1体を破壊する。復讐 状態でないなら、自分のリーダーに2ダメージ。
ナーフ解除後(前実装)
豪拳の用心棒 ヴァンパイア
ブロンズ 4コス フォロワー 3/4 進化後 5/6
ファンファーレ:体力3以下の相手のフォロワー1体を破壊する。復讐 状態でないなら、自分のリーダーに2ダメージ。
ナーフ解除修正案(未実装)
豪拳の用心棒 ヴァンパイア
ブロンズ 4コス フォロワー 3/4 進化後 5/6
ファンファーレ:復讐状態なら、体力3以下の相手のフォロワー1体を破壊する。
スタン落ちしてから解除ならあり・・・かな?
無いです。
体力4は三点除去ライン逃れられるラインである以上剛拳がワルツより弱いはまずあり得ないが現状のヴァンプの回りは弱すぎるからな
アディショナルに何かしらない限りはそういうのもありかもしれない
ナーフ前豪拳は流石ワンドリ産というべきワルツ以上の性能だと思うけど、周りのカードの強さは「ロイヤル>ヴァンプ」だし、すぐに豪拳はスタン落ちするし、クラスのバランスを取るのなら全然あり。
ただ運営がナーフ補填をケチるのでないならロイヤルビショップのナーフをする方が環境的には絶対良いと思う
ワルツにあわせないで欲しい((
解除されてから、スタッツの無慈悲さを思い出せば良いんじゃないかなあ・・・
ワルツと違ってスペル持ち越し出来ないのは痛いけど、先行4ワルツが十分強ムーブなあたりダメです。
実は現状でも普通に隠れた強カードなんだけどなぁ。
まあ特殊召喚できひんくなるしええんちゃう
どうかなぁ?
闇蝙蝠とかと相性いいからなぁ、自傷カード増えたら天狐じゃないにしても一気に化けるポテンシャルがある。
ワルツのスタッツ3/4にしようぜ!って誰も言わないのに剛拳は4コスにしようぜって言われる不思議。
3/3/4はいくらなんでも壊れすぎやろ・・・w
剛拳と同様のフォロワーにするって意味でしょw
ちょっと何言ってるのかよく分からない
ナーフ前の剛拳は理解できない程異常だったんやなって