質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

剛健ナーフ解除ってあり?

これまでの回答一覧 (31)

ワルツがいるんだからあり!って言ったやつらが戻した後の剛拳にボコボコにされてナーフを叫び返すんやろなぁ

他4件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.84

    ワルツのスタッツ3/4にしようぜ!って誰も言わないのに剛拳は4コスにしようぜって言われる不思議。

  • 退会したユーザー Lv.327

    3/3/4はいくらなんでも壊れすぎやろ・・・w

  • ヒトエ Lv.75

    剛拳と同様のフォロワーにするって意味でしょw

  • ハゲ村 Lv.55

    ちょっと何言ってるのかよく分からない

  • konncyuu Lv.28

    ナーフ前の剛拳は理解できない程異常だったんやなって

c7 Lv317

あるわけないです。
ワルツの強さを実感するたびに「豪拳って本当にぶっ壊れてたんだな」と思い知るくらい狂ったカードでした。スタッツは正義というか暴力ですよ。特に序盤は。

  • lリ ゚ ヮ゚ノil Lv.7

    復讐ヴァンプで→先行なら剛健、ヴァルツキープでアグロ風に動く、後攻ならナルメア、鎖キープで倉木着地を狙う。こんな感じで動きたいんや。

退会したユーザー

tus Lv183

ワルツがおかしいからってワルツに合わせようとするのやめようや…気持ちは分からなくもないが

退会したユーザー

ロイヤルに合わせると全部ぶっ壊れるからね




ネクロに合わせたらいいと思うんだ

冥河の案内人が4/2/3、手札のフォロワー1枚捨てるだから
これに合わせて

4/2/3で体力3以下を破壊、非復讐時自分のリーダーに2ダメ

でいいんじゃないかな

その発想は頭ワンドリ

now Lv181

よく2/2と3/4は違うって言う人居ますけどじゃあ剛拳は3コスで出せたり消滅効果と使い分けたりできるのかと。
似たようなことをアルベールにも言った記憶があるような。

後手側が3/4と2/2を進化権で処理する手間も然程変わりませんし正直問題無いと思います。

  • now Lv.181

    (どっちかというとよく言われる先攻剛拳よりは進化後5/6の方が強い気がする)

退会したユーザー

ナーフされた理由って正直あの破壊効果よりスタッツが高かったからだと思うんですよねー。だからナーフを解除するなら2/3にした方がいいですね。

S.K. Lv142

ワルツと比べてる人多いけど
さすがに2/2と3/4じゃ雲泥の差があるゾ
コスト下げるならせめて3/3くらいにして頂きたい

ごめんない

先攻4ターン目の動きがほぼ同じにしてもスタッツが桁違い
自傷やワルツの汎用性考慮しても強すぎる

ヴァンプゴミ過ぎるしやっても良いかもしれないとは思う。ロイヤル×ワルツ>>ヴァンプ×剛健だろうし

退会したユーザー

豪拳はワルツじゃなくて天輪と比べるべき


天輪と比べるとナーフ解除もありじゃないかと思えてくる

退会したユーザー

ワルツが許されているんだったらありじゃないかな。許されてないけど。あと今のローテのヴァンプの立ち位置的にもありだとは思う。どうせ3ヵ月後には落ちるし

そもそもナーフ要らない定期

ニューヴでは他のメンツの素敵さに霞んでただけでふつうに壊れですから...

おっ、そうだな。トーヴも戻そうぜ(ゲス顔

Lv74

それは止めて欲しい。
低コスの壊れは入れ得で構築の幅を狭めるだけだと思うので。
スタッツ上げるとか、4コス復讐時効果にするとかなら良いけど。

アンリミ大丈夫なん?

wxo Lv206

ローテ的にはありでもアンリミ的にはなしじゃね、アグロぶっ壊れそう

ナーフ解除前(実装中)
豪拳の用心棒 ヴァンパイア
ブロンズ 5コス フォロワー 3/4 進化後 5/6

ファンファーレ:体力3以下の相手のフォロワー1体を破壊する。復讐 状態でないなら、自分のリーダーに2ダメージ。


ナーフ解除後(前実装)
豪拳の用心棒 ヴァンパイア
ブロンズ 4コス フォロワー 3/4 進化後 5/6

ファンファーレ:体力3以下の相手のフォロワー1体を破壊する。復讐 状態でないなら、自分のリーダーに2ダメージ。


ナーフ解除修正案(未実装)
豪拳の用心棒 ヴァンパイア
ブロンズ 4コス フォロワー 3/4 進化後 5/6

ファンファーレ:復讐状態なら、体力3以下の相手のフォロワー1体を破壊する。

凍雨 Lv109

スタン落ちしてから解除ならあり・・・かな?

無いです。

うどん Lv129

体力4は三点除去ライン逃れられるラインである以上剛拳がワルツより弱いはまずあり得ないが現状のヴァンプの回りは弱すぎるからな
アディショナルに何かしらない限りはそういうのもありかもしれない

ナーフ前豪拳は流石ワンドリ産というべきワルツ以上の性能だと思うけど、周りのカードの強さは「ロイヤル>ヴァンプ」だし、すぐに豪拳はスタン落ちするし、クラスのバランスを取るのなら全然あり。

ただ運営がナーフ補填をケチるのでないならロイヤルビショップのナーフをする方が環境的には絶対良いと思う

ワルツにあわせないで欲しい((

KRG Lv32

解除されてから、スタッツの無慈悲さを思い出せば良いんじゃないかなあ・・・

Y・U・A Lv330

ここここここで死んで頂きます

退会したユーザー

ワルツと違ってスペル持ち越し出来ないのは痛いけど、先行4ワルツが十分強ムーブなあたりダメです。
実は現状でも普通に隠れた強カードなんだけどなぁ。

まあ特殊召喚できひんくなるしええんちゃう

退会したユーザー

どうかなぁ?
闇蝙蝠とかと相性いいからなぁ、自傷カード増えたら天狐じゃないにしても一気に化けるポテンシャルがある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×