質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
鹿 Lv7

2ピック

右か左かでめちゃくちゃ迷ってます!

これまでの回答一覧 (13)


ドレイクは強いけど原初が使いにくい。
高火力疾走握っておくだけでもリーサルの幅上がるんで

左…高打点疾走による圧力で速攻で顔をぼこぼこにする。ただちゃんと盤面取れてないと貴重な疾走で処理してしまうので、盤面取れるカードに重きを置いてこれからをピックしていく。

右…原初の処理のされにくさと一発逆転のメンコのポテンシャルをもつドレイク。
どちらとも盤面取る力に長けてるので、多少の不利なら覆せそうな印象。ただ原初が低コスドラゴンフォロワーを握ってないと「攻撃されない」しか魅力的ではないため、若干低コスよりの構築になっていくのかな?

まあ、最初のピックだし主さんが好きな方を選ぶのが1番だと思いますよ。

左取ろう!

Cri4s Lv186

1枚目だし秒で左だわ。
高火力フィニッシャーしかも大型疾走が2枚なんて最高かよ。



pickではデッキが元々少ないから埋めたゾーイも思ったより早く引ける
んでもって、ゾーイ出せれば盤面を処理にまわす必要がなくなる

あと、フィニッシャー大事

KRG Lv32

どう考えても左だと思う。

右も強いカードだけど、2pickでは安定性に欠けると思うの

左 ゾーイとアジとか何やっても腐らない
原初は低コストドラゴンいないと腐るし狂えるもpickで手札が潤沢にあるとは思えないからね
出ても卵程度だろ

wxo Lv206

ピックでドレイクと原初の打点稼ぐの厳しくね
大型疾走はそれだけで強いんで左

圧倒的右

左は、アジが結構強いけどゾーイが弱い。普通に使うとデッキに入れてもう一回引いてこないといけないので二度手間で使いづらい。しかもライフ1にしちゃうからリーサル見えてないと使えない。

右は、ドレイクが結構強いのと、原初もしっかり低コスドラゴンフォロワーpick出来れば、取られづらさもあってかなり使える。むしろ強い。低コス引ければね(ここ重要)。

よって右

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    左派がめっちゃ多いんで補足説明しとくね。ゾーイが使いづらいっていうのも原初が強いっていうのも自分の経験談。疾走はリーサル見えてれば強いんだけど、不利盤面だと処理にはしるしかなくなるからね。低コスはかなり簡単にpick出来るし、プレイングしっかりしてれば手札枯渇なんてそんな起きないから、安定性を求めるなら絶対右取るべきだと思うよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    Nが8~10枚と、デッキのほぼ1/3を占める2pickでクラスカード限定効果を2種も最初に取るの?そんなの安定性とは程遠いと思うんだがなぁ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    その発言自分の首絞めてるって分かってて言ってる?デッキの2/3以上はドラゴンカードなんだぞ?手札をしっかり管理してれば凄い安定する。少なくとも、私がやったときは安定した。

退会したユーザー

迷うでもなく左では?

原初って低コスト必須となるし、ドレイクも手札依存だから、左を自分だったら選ぶ。

左ですかね。
まずは打点の確保で問題ないかと。
あと、勝ち筋の型が決まると後のピックがしやすくなります。

右。手札に依存する左はあまりよろしくない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×