質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

愚神の1ドロー

あれどういう理論で付いてるの?正直あれカットして0法典を1コスに上げたらローテのビショ勝率3%は下がると思うわ 未使用だったから今まで出されてきついなーぐらいに思ってたけど、自分で使ったら頭おかし過ぎてびっくりしたわ シャドバに適正コストの話は厳禁って知ってたけど久々に驚いた。そんなことより白牙・tnkなのか、ランダム除去でヘイト上がりきらないのか知らんけど、2コスハンドロスなし、実質除去不可って真の問題児あいつやろ笑 まあでも、修正はなさそう。

これまでの回答一覧 (14)

Lv82

愚神と天球儀と法典のとりあえず1ドローつけました感
手札差がどんどん開いてって泣きたくなる

他3件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    手札差はデッキ特性にもよるけど、5T終了まででドロー数4枚差とか付いてる時あって草どころか山

  • 退会したユーザー Lv.79

    「詠唱特性忘れてんじゃねーぞ」からのケリュとアミュセットだからね。サイゲは相変わらずやることが派手よなぁ

  • リッポーキロメートル Lv.102

    天球儀は願いの調整版ってのはわかる。法典の0コスドローは意味不明

  • 茶味 Lv.124

    デッキ切れが1ターン早まるからデメリットやな!(白目)

まずはコスト換算を軽く見ていきましょう

1ドロー=1コス(例︰知恵の光)
1カウント=1コス(例︰詠唱︰聖獣への誓い)

というのが基本となると思います
ここで、こちらのカードをご覧下さい

異端審問 ビショップ 2コスト アミュレット
カウントダウン1
ラストワード 相手のランダムなフォロワー一体を破壊する

とあります、つまり愚神礼賛はカウントダウンを1増やしたことで1ドロー分のコストを獲得した異端審問だと言えます、獣姫などと比べるとコスト計算にちゃんと則ってはいると言えるでしょう

他3件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    解説tks! 往生際の悪いこというとさ、そのまま3コスにするのが正しいのであって、そもそもアミュを扱うクラスにカウント遅らせる調整って筋違いじゃない?

  • どぶろく Lv.56

    まぁ正直、愚神礼賛の強い所ってカウント2になったおかげでその次のターンに置いたフォロワーで圧を掛けやすくなった所ですよね、除去札なけりゃ相手は破壊されてでもフォロワーを出して処理しなきゃいけなくなる。あと個人的にはアミュを扱うからこそのカウントダウンかさ増しだと思ってます。その結果がこのいやらしさですけど。

  • pag Lv.84

    愚かな質問に加えて愚かな返信にまで丁寧な回答を頂きまして、恐悦至極でございます。本日は七夕ですので、貴方のような善良な方が末永くシャドウバースで楽しめる事を陰ながら願わせて頂きます。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    異端審問も「次のターンに置いたフォロワーの牽制」ではあったりする。あと、多分「神魔裁判所」の互換だからコストカーブ通りに置いたら4ターン目に起動することになってるんだろうな…

退会したユーザー

そりゃ露骨なテコ入れだから今修正はあり得んよ
運営はオトナの事情で高校生大会でロイビショを何が何でも勝たせたいんだから


だって、そうすれば
高校生大会の第一回の覇者がネクドラウィッチヴァンプで
第二回がロイビショと
前回とは違うクラスになって見栄えいいから

そしてサイゲは言うのよ

「高校生大会は二回目で前回とは違うクラスが台頭しました。シャドバは健全で公平なe-スポーツです!」

ってな
ちなみにRAGEで同じことしてるから実績(前科)ありよ

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    !?さほど興味ないから鵜呑みにするけど、こいつぁすげえ!やつらの精神は純白だな!無論、白々しいって意味だけどな!!!!

  • 退会したユーザー Lv.79

    ネクロのカードと比較して見りゃカードパワーの露骨な差が分かるからね。ヘクターが大会で何度も暴れた分、今回は絶対にネクロを勝たせたくないんだろうねぇ

  • ヤジュセン Lv.42

    ありそう

ビショはほんと謎ドローが多すぎる
めっちゃ適当にデッキ組んでもドロー大量にあるから回る。
法典天球儀愚神あたりの序盤のドローで安定し過ぎなのは問題だと思う。
昨日久しぶりに使ってみて改めてドロー格差ありすぎだろと思った。

退会したユーザー

今回のビショはまじでドロソがおかしい。特に法典は入れ得カード過ぎてヤバい。今回に関してはTNKもあれだけどTNKにそれなりの安定感を与えてるこいつらも戦犯だと思う。

愚神はこの際良いや( ^ω^ )
「苦罰の審判者」の1ドローはちょっと理解できないゾォ( ^ω^ )

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    「なんか金にしては物足りんなー。せや!1ドローつけとこ!」 うーん、この。

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    んんっ、あたまわるそう。

  • 退会したユーザー Lv.79

    レディアンスエンジェル、教理、聖水とビショはキャントリプ多いから言うほど疑問でもない。聖なる願いなんて延々とビショデッキに入り続けてたし、元々そう言う嫌らしいクラスよ。今まであまり陽の目を見なかったから知らなかっただけかと

Y・U・A Lv330

1カウント多いから(遅いから)

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    1カウント遅い方が使いやすいんだよなぁ・・・・いやこれマジで

  • pag Lv.84

    4tに飛んでくるのが犯罪級 そりゃ4コス強アミュ流行るよねって感じ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    そこは人に寄るんじゃね? 俺は異端審問の方が除去としては使いやすかったと思うし。キャントリ消えて2択だったら異端審問積んでるわ。……新ガルラと組むとかでもなければね。

退会したユーザー

異端審問がクソだったから若干コスパよくしたんだと思ってる

ここの運営、アミュのカウント1を1コストとして換算してるっぽい。元々あった異端審問?2コス1カウントで同様の効果のやつにカウント1を足したのが愚神だから、【1カウント=1コスト=1ドロー】こんな感じで1ドロー出したと思われる。

そろそろフェアリーに1ドローつけても許される

TENCHI Lv22

ああいうカードって他のカードと違って対策しようがないから糞なんですよねw

  • pag Lv.84

    そう、2コスアミュラスワ破壊だから後攻2Tで熾天使もしくはウィッチで無視ぐらいしか対処できない。にもかかわらず、コストをあげるんじゃなくてカウントを増やす形にしてバランスをとるから余計におかしな事になってる。

だったら大人しく異端審問再録でよくね?
ぶっちゃけ今の環境なら異端審問でも余裕で採用レベルだし、それでも別に良いと思うけどね。
やるならカウント3に延ばすとか、そういう方面で調整して欲しい所。
単なる異端審問下位互換みたいな存在にするのはやめて欲しい。

……まっ、0コス1ドローに比べたら2コス1ドロー2T後のランダム破壊ぐらい充分適正って感じに思えるけど。
ただし、権化発動中は除く。
偶像様は……除去できるから許そう。

異端審問使われんなぁ
そやドローつけたろ

退会したユーザー

ラスワドローにするべきだと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×