(再掲)シャドバのカードをリアルマネーに換算すると?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(再掲)シャドバのカードをリアルマネーに換算すると?

間違ってベスアン押してしまった…面白そうな話題だから再掲する。

アーサーとか3000円ぐらいしそう。

これまでの回答一覧 (12)

ヘクターが数万クラスから数千円程度になってまた数万クラスになって一部の人間が棚ぼた現象を引き起こす事になりそう

さめ Lv118

仕様からしてアーケードだろうから

・1play300円(ランクマ5回)
排出カード1+勝利数
・1play100円(ストーリー2話)
排出カード1枚
・精製、ルピの廃止
・プライズはスターター(1000円くらい?)
・排出率は据え置き

かなり昔だから曖昧だけど初期のロードオブヴァーミリオンてこんなんだった気がする。

で、稼働初期のスタン期カードの値段なら
レジェ(プレミアは1.5~3倍)
末端
・スカルフェイン2000円
・ミスリルゴーレム2000円
中堅
・ロイヤルセイバーオーレリア5000円
・ルシフェル5000円
トップ
・サタン8000円
・海底都市王乙姫8000円

金枠
末端
・竜化の塔500円
中堅
・騎竜兵1000円
・モルディカイ1500円
トップ
・次元の超越2500円
・冥府への道2500円

銀枠
末端
・レディアントシャーマン50円
中堅
・エクスキューション500円
トップ
・エルフプリンセスメイジ1000円

こんな感じじゃなかろうか。

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    けっこうリアルな数字で草

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    シャドバ以外のカードゲームってやったことないんですけどこんなするんすねえ 本格スマホカードバトルでよかったよかった

  • どぶろく Lv.56

    LoV換算すごい納得、スキン付きの限定レアはキャラによるけどトップなら初動2万ぐらいいきそう

  • さめ Lv.118

    バハムート・・オーディン・・う、頭が

退会したユーザー

ニュートラルカードだけで再考察。

ブロンズ
ファイター ノーマル5円 プレミア30円(無限回収勢しかかわないと思われる)
豚 ノーマル200円 プレミア500円(ブロンズかつ、腐っても強いカードなのでこれくらいいってもおかしくない)
ミノタウロス ノーマル1円 プレミア5円

シルバー
ベルエンジェル ノーマル200円 プレミア500円前後
純真の歌い手 ノーマル800~1000円 プレミア1300~1700円(言わずもがな。シルバーなのでこれくらいか)
ユニコ ノーマル500円 プレミア800円前後(可愛いカードで強いのでもっといく?)
イヴリシア ノーマル100円 プレミア200円(攻め立てに定評あるがライバルが多いのでこのくらいが限度)

ゴールド
天界の尖兵 ノーマル700円 プレミア1000円前後
ルリア ノーマル1800円 プレミア2500円前後(コラボキャラだし、人気ありそうなのでもっと上がってもおかしくなさそう?)
グリームニル ノーマル2000円 プレミア3000円(忘れてはいけない男)
忌むべき悪魔の像 ノーマル10円 プレミア50円
熾天使の剣 ノーマル2000円 プレミア3980円前後(この手の汎用は大体高い)
ウリエル ノーマル400円 プレミア800円(アミュデッカーには愛されていそうなので一定の需要は常にありそう)

レジェンド
ルシフェル ノーマル1200円 プレミア3000円(初期のカードと言う事もあり値段は落ちてるが、やはりイケメンなので人気は高いだろう)
バハムート ノーマル2980円 プレミア5000円(看板なので当然だろう)
マルドゥーク ノーマル20円 プレミア100円
月と太陽 ノーマル1500円 プレミア2500円(可愛いカードでつよいのでもっと高めかもしれない)

参考元は遊○王、ヴァ○ガ、ヴァ○ス等
汎用カードは基本高い傾向があるので元のレアリティ考慮したらこれくらいだろうか。プレミアムカードはどのカードもレートが読めないのが世の常。
どのゲームにも言える事だが、比較的高くなるカードはやはりどのデッキにも入れられる汎用性とカードパワーの高さ、そしてイラスト(キャラ人気)だろうか。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    気づけば長くなってしまったわ、ハズすぎる。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    いやいや面白く読ませてもらった。剣は今のシャドバの環境を考えると高くつきそうだよね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    読み応えあったゾ 普通に為になったわ

  • 退会したユーザー Lv.45

    流れるような空気フォロワー好き

Y・U・A Lv330

とりあえずスクショして一部黒塗りとかにして『リアルマネートレードしてますよ!』感を出した画像作ってイキるみがたが現れないか待機してます

滅殺の鎧
3円

他2件のコメントを表示
onyx Lv50

まさかの骸高騰、からのローテ落ち導入でしばらくシャドバ取り扱い中止。

構築済みに入ってるカードはそんなせんやろ?
が、リアルだと構築済みでレアカード再録したら下がったのは一瞬だけで逆に値上がりするとかあったしなぁ……。

通常レジェ
1800円
プレミアムレジェ
9000円
スキンカード
12万

こんぐらいはいきそう。

退会したユーザー

ホワイトヴァナラ

900(実装当時)→600(半月経過)→500(一月経過)→200(二ヶ月経過)→100(アディショナル追加)→800(コルワ発表後)→600(今ここ)


こんな感じ

Vジャンプ定期講読特典なため、6コスケリドウェン売値9600円、買値4800円となっております。

退会したユーザー

2コスレジェンド系フェアドラ以外みんなヤバい値段しそう
特にスノホワとセリア辺り

他1件のコメントを表示

ドロシースキンがやたら高値で取引される
100,000円位しそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×