ミッドロだけで良いから勝ちたいです
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミッドロだけで良いから勝ちたいです

現環境ミッドロしかいないので、ミッドロをどうしても倒せるデッキを教えてください!!

これまでの回答一覧 (16)

何書いても否定しかせんくせに誰が真面目に答えるのよ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    まあ、これですね。 コメントを見る限りただのアンチやな。

  • 赤いランドセル Lv.121

    どうでも良いが、ハムカツとかとんかつとか飯テロやめてくれよ。とろけるチーズのハムカツとかおろしポン酢のとんかつとか食べたくなるじゃないか!

  • Y・U・A Lv.330

    さらに美味しくするな

うるせぇミッドロ使え

いい加減消えろ

他22件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    嫌だそんな馬鹿しか遣わないようなアホ用デッキ使うなんて嫌だ

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    気取るなゴミ マイナー使いなら大人しくしとけ おめーみたいなやつがいるからマイナー使いは悪く見られるんだよ

  • 栃木県出身 Lv.12

    じゃあミッドロが低級じゃないって照明してよ。ワイが使うデッキではスペルの順番とかプレイ順とかあらゆることを考えて勝デッキだぞ。それに、引き換えミッドロはただフォロワーポンポン置くだけで勝てる。不公平不公平不公平な…!!

  • たいやき Lv.51

    (不公平楽しめなければ)シャドバをするのは難しい

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    ごめん何言ってるかまじでわからん とりあえず誤字なくしてもう一度どうぞ

  • 栃木県出身 Lv.12

    安定しまくってて馬鹿でも勝てるようなミッドロと、俺達の使ってる本来のカードバトルな知略せいあるデッキをいっしょくたにさせんなってはなし。こっちは将棋のつもりでやってんのにミッドロのカスどもはどうぶつしょうぎを使って優位に立とうとしてるようなもんよ

  • 赤いランドセル Lv.121

    ワイ・・・あっ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    クッソワロタww

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    俺とお前を1つにくくるな その馬鹿でも勝てるデッキに負けるお前はどうなんだ

  • 栃木県出身 Lv.12

    は?馬鹿じゃないよ?馬鹿でも天才でもミッドロ使う時点で*********でしかないもん

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    へー

  • 栃木県出身 Lv.12

    へーじゃねぇよミッドロ使いの春日

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    ネクロ使いなんだよなぁ… ついでに天邪鬼なんでテンプレ作らないし

  • シャチク Lv.36

    研究がてら使って弱点見つけて、ロイジザマァ( ´゚∀゚`)って高笑い決めればええやん

  • 栃木県出身 Lv.12

    いーやそんなこと言う時点でミッドロ使いのアホだってはっきりわかる、ミッドロ使いはウソつきでもあるとかこれもうわかんねぇな

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    俺のことミッドロ使いだと思ってるなら相当頭ハッピーセットだなって

  • 栃木県出身 Lv.12

    ミッドロに弱点があったらこんなに、有利つかないよ??場かなの??

  • だるな Lv.158

    糖質地味てきてる

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    わかるマン

  • 栃木県出身 Lv.12

    頭ハッピーセットとかいうアホな語録な時点でお前はミッドロのカス

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    はいはいハッピーセットハッピーセット

  • 退会したユーザー Lv.147

    ぶっちゃけ、カードゲームってのは勝負が始まってからのどのカードをいつ出すかなんてプレイングは大して重要ではないんだよ。カードゲームってのは強いデッキを作る段階が一番の肝なのだ。デッキ作りが戦略であり、プレイングなんてのはその場しのぎの戦術でしかない。馬鹿がやっても強いってのは最も優れた戦略の一つ。そんなミッドロに背を向けて他のデッキで勝とうとしているお前は頭がハムカツなのだ。

  • 1コスの先導者 Lv.34

    頭ハムカツとかいう最高級の褒め言葉()

退会したユーザー

この偏り過ぎた環境で私怨を抱く気持ちは分からんでもない

でもなぁ
こんな所で声を大にして言われても困る



で、現実問題として、ミッドロ自体に弱点がない訳じゃない
ただ今期のロイヤルはムダカードがほとんどなく、差し替えでかなり幅広く対処出来るから非常に厄介
今日通じたメタカードが明日には通じない、なんてのが今のミッドロの最大の問題だと思ってる。対ロを考えていくと、コレでかなりストレス溜まる

その上で言うと、ミッドロを倒せるのは
・ミッドロ、よく言われているよね
・ネメシス、AFも人形も有利を取れる。ただしメタ対処されると効かない
・アグロエルフ、回れば勝てる
・教会天狐ハイブリッド、回れば勝てる

回れば勝てるってのは、相手が回っていても、自分も同じだけ回っていればパワーで優るって意味。平均値はミッドロが上だけど、上ブレ時のパワーだと勝てるから

最後に
運営は月末の高校生大会でどうしてもロイヤルビショを使っている高校を優勝させたいらしい
前年度でドラネクウィッチヴァンプを使ってた高校が優勝しているから、年間計画として今度はそれ以外のクラスを使わせたい模様
まぁ、今期ロイヤルが強いのはぶっちゃけ「オトナの都合」よ。だから騒ぐだけムダねー

は?

お前が弱いからロイヤルに負けるんやで

Y・U・A Lv330

ん~?
それで~?

遺言はどれかな?

他1件のコメントを表示

ミッドロ使ってみて辛かったのがAFネメシスと聖獅子ビショ。
といっても自分が慣れてないだけでミッドロ慣れてる人が使ったら勝ち越せる気もする。

社か獅子かAFか人形使えば?

一番良いのはミッドロ使って先行取る
他はネメシス、教会とか

ネメシス

マジレスするとネメシスだな
どっちでも行ける

ミッドロ使ったらミッドロに勝てますよ

天狐教会で対ロイヤル勝率は7〜8割だよ

一応ミッドレンジロイヤル32戦して26勝6敗した。てかミッドロ多すぎ40戦中32戦ミッドロとかおかしいだろ。・・・ミッドロ好きだったんだけどなぁ

↓8コス以上の残りはノア×3です。

コントロールマグナ
ジャッゼロでアーサー全処理できるから文句なしの有利だゾ

  • NAO*key! Lv.500

    (ゲームが)違うだろぉ?

wxo Lv206

だからミッドロに勝ちたいならミッドロ使って先攻取るのが一番って散々言ってるじゃないですかー!

他14件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    実際ミッドロって何に不利付くんやろな

  • 栃木県出身 Lv.12

    何にもつかねぇよあんなデッキ、Nヴァンのほうが掛け値なしでまだましだった

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    おめーさてはNヴァン知らねーな?

  • 栃木県出身 Lv.12

    知ってるよ知ってる上でよっぽどクソだって一転だよ!!

  • wxo Lv.206

    まあ環境に対する相対的なパワーは全盛期Nヴに近いくらいあると思うわ

  • 栃木県出身 Lv.12

    だろ??だからミッドロナーフ

  • wxo Lv.206

    俺はミッドロとついでにビショナーフは否定してないぞ、ただ今のグランプリでミッドロに勝ちたいならやっぱミッドロ使うべきだと思う

  • 栃木県出身 Lv.12

    だからミッドロナーフしろ、即時だ。

  • とんかつ Lv.88

    Nヴのほうが圧倒的な強さ見せてたぞ。全盛期はヴァンプ以外のリーダーは全て勝率5割切っとったんやぞ。

  • wxo Lv.206

    そうだっけ?ミッドネクロは5割越えてた気がするけど

  • とんかつ Lv.88

    リーダー単位で見たら誰も超えてなかったよ。それだけヴァンプの使用率と勝率はおかしかった

  • とんかつ Lv.88

    当時のシャドログ見てくるといいよ。マジですごいもんが見れるから

  • 防人 Lv.126

    (本音言うとNヴァンプをヴァンプと呼んで欲しくなかったり………)

  • wxo Lv.206

    久しぶりに見てやっぱ凄いなと思ったと同時にデッキ単位だと昔のNヴより今のミッドロの方が勝率上だってことに気づいた まあ標本数が桁違いだし一概に比べられないけど

  • wxo Lv.206

    それにNヴはNヴ同士で潰しあってたのもあるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×