質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテグランプリ楽しいですねwww

ランプドラで取り敢えずグランプリ潜ってみる。
一戦目 ロイヤル (ミッド)
二戦目 ビショ (聖獅子)
三戦目 ビショ (天狐)
四戦目 ロイヤル (フェイス)
五戦目 ビショ (天狐)
他のクラス何処にいった?

ビショとロイヤル以外のクラスと五戦中何戦したかご報告下さい

これまでの回答一覧 (61)


一戦目 ウィッチ(ギガキマ)
二戦目 ビショ (聖獅子)
三戦目 ビショカス(天狐)
四戦目 ビショカス (聖獅子)
五戦目 ドラゴン (リントゾーイ)

環境デッキに抗ってみせる!!!

他6件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    はぇ~すっごい・・・アーカス?リアニ?ビショロイどうしてる?

  • 逆襲の骸 Lv.64

    リアニです。 ロイヤルに関しては正直厳しいところがありますね。隙がなかなかないです。さすが10点。 少しでもフォロワーを残すことを意識して屍王、グレイに積極的に進化権を切って圧迫掛けつつ、78910ターンに引っ張り込む感じです。 ビショに関しても同じで盤面を広げ消滅をここで消費させるように仕向けます。相手は盤面処理に回ってくれると、大概相手の手札も余裕がなくなってくることが多いです。 あとはモル連打。正直消滅を打ちたくなるような盤面で打たせ、モルを出すこと意識するぐらい。

  • 逆襲の骸 Lv.64

    前半を耐え、8モルしやすいデッキ構築することに全力を捧ぐ。

  • reiji1112 Lv.18

    「ビショ」と「ビショカス」の差は何なんです?

  • 逆襲の骸 Lv.64

    モルを消して煽ってこなかったので、そこは敬意を込めて

  • reiji1112 Lv.18

    ってことはデフォルト名称は「ビショカス」なのか…

  • wxo Lv.206

    なるほど、参考になる ありがとう

スクショは撮ってないけど
1聖獅子
2聖獅子
3天狐
4聖獅子
5天狐

あ ほ く さ
アミュは叩き割ってやったけど事故酷すぎて3勝でしたとだけ言っておく。

ビショTNK
ロイヤル
ビショ聖獅子
ビショ聖獅子
ビショTNK

ふざけんな!!!!!!!!!!
いやなんでビショに勝ってんだよ!?!?!?!?

他3件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    天弧2ダメがモルディカイとかに当たってくれるから以外とリアニは天弧に強かったりする(回ればね)

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    あと、意外と消滅札を序盤に切ってくれて終盤のモルとかの処理が出来てないことが多いよね。ネメシスのプライムとかもがっつり刺さることが多い。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    消滅得意クラスとは言え、案外消滅積んでない人多いイメージ。まぁ、理想ムーヴ押し付けで勝ち逃げできれば処理札とかいらんだろうがさ。対処に困るフォロワーなんてまだいくらでもいるんだから殲滅とか粛清積もうぜ? って提案したい。……まぁ、俺が見てきたビショ全部が単に引けてないだけだったらアレだけど。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    自分もまさにそう思うけども、実際自分が組むと実は枠がないんだよね。あまり当たらないだろうリアニメイトとかをメタるのもなんだかなぁってなるのが悲しいところ。

1.ロイヤル(多分アグロ)
2.ビショ(聖獅子)
3.ネクロ(リアニ)
4.ドラゴン(ゾーイジャバ)
5.ビショ(天狐)
やっぱり運が絡んだとしても2pickの方が好きだったな。ちなみにギガキマがガン回りして全勝しました。ギガキマ使っててあんまりおもしろくないから使いたくないんだけどね、報酬の為だしね…

  • バビロニア王 Lv.32

    2日目アーカスネクロ使って2勝3敗ビショ多すぎぃ!屍王の消滅らめぇ! 3日目ギガキマ使って4勝1敗…やっぱり時代はギガキマなんやなって思いましたまる

さめ Lv118

KBSトリオ入り御旗レイサム
今回興味のないスリーブだからネタで行ったのに。。
ランクマもこれくらい楽なら苦労しないんだけどなぁ

他6件のコメントを表示
  • さめ Lv.118

    報告漏れ。ビショロイには当たらず、ドラ、ドラ、ウィッチ、ネクロ、ドラ。ビショロイに当たってたらさすがに5勝は出来なかったと思う。

  • 栃木県出身 Lv.12

    ロイヤル使ってる時点でテメエもやる資格なし。

  • バビロニア王 Lv.32

    KBSって環境入ってるのかな?自分も5戦中2戦使われたんだけど

  • さめ Lv.118

    使ってみると弱くは無い、pickなら強い、てレベル。環境には入ってないと思う。321疾走までは強いんだけど313突進が使い道に困る。ナイト出し続けるのに扱いやすいから採用したけど御旗乗らないし正直微妙だった・・シルヴァのあるネメシスあたりが一番有効活用しそうかなぁ。

  • _ Lv.57

    ネクロでも葬送の餌にできたり何かと便利やぞあいつら。なんかこう書くと使い捨てられる便利なやつみたいな扱いでかわいそうだが。

  • ナタリアさん Lv.16

    アーカスネクロなら合計ゴースト9体分だし、余った騎馬戦はフェリの餌にしてそのままサクッとOTKできる ぐう有能

  • さめ Lv.118

    意外に有能説多くてびっくり。まぁ1枚が4枚になるカードと考えたら弱い訳がないか・・打点低いけどトークンは即干渉出来るし。

すごく組み合わせ良かったから全勝
初戦 天狐ビショだと思われるもの
2戦 ミッドエルフ
3戦 アグロネメシスだと思われるもの
4戦 リントゾーイだと思われるもの
5戦 ギガキマだと思われるもの

ロイヤルは愚かビショにすら1戦のみ
こんなデッキで上がれると思わなかった

人形ネメシスで

ネクロ 勝ち
ロイヤル 負け
エルフ 勝ち
ビショ 勝ち
ネメシス 勝ち

他1件のコメントを表示
  • 久遠のネズミ Lv.30

    色々なクラスと当たれて良かったですね Aグループ進出おめでとうございます

  • 究極うどん Lv.7

    ええなぁビショにしか当たらんわ・・・

一戦目 ウィッチ(ギガキマ)
二戦目 ウィッチ(ギガキマ)
三戦目 ウィッチ(ギガry)
四戦目 ウィッチ(ギry)
五戦目 ロイヤル(ミッドロ)

あ、あれ…?ギガキマってそんなに安定したっけ。

nanase Lv29

一戦目 ビショップ(聖獅子)
二戦目 ドラゴン(リントゾーイ)
三戦目 ロイヤル(ミッドレンジ)
四戦目 ロイヤル(ミッドレンジ)
五戦目 ヴァンパイア(毒蛇軸)

毒蛇軸のヴァンパイアとあたるの半月ぶりくらいだったかもしれない
5戦全て後攻だったのなんでだよ…

  • mk167 Lv.61

    半月前に毒蛇軸に当たったことにまずビビる

NAO*key! Lv500

不適切な内容を含むため、削除されました

一戦目 自分後攻リントドラゴン○
二戦目 後攻天狐ビショ○
三戦目 後攻天狐ビショ✕
四戦目 後攻ロイヤル(4Tリタで型不明)○
五戦目 先行アーカスネクロ○

ネクドラが1ずつおりましたね、ちな使用デッキ(天狐聖獅子ハイブリッド)

他1件のコメントを表示
  • SW Lv.12

    天狐入ってなくね?

  • りりあ Lv.57

    はりまちがえました()

おれ Lv24

エルフ
ドラ
ウィッチ
ビショ
ネメ

使ったのはドラゴンですーやっぱ弱くてもこだわり持っていきたいよね

エルフ、ネメシスは見たぞ。
確かネメ1、ビショ2、エルフ1、ロイヤル1だった希ガス。

せっかく聖獅子組んだんでそれで潜ったけど、需要在るならそれに応じて次はエルフで潜るかね?

スクショないけど
自分、ニュートラルエルフ(ユグドラシル入り)
1戦目 獅子 フェリアレジェンドファイターを疾走させて勝ち
2戦目 天狐 同上
3戦目 天狐 メタ回らずに敗北と思いきや、テミス入ってない型だったため、BBで何とか勝ち
4戦目 ミッドロ 進化権使わされた。敗北
5戦目 ギガントキマイラ BB処理出来ずに勝ち。
でした。

alpha Lv31

一戦目 ドラゴン (純ランプ?)
二戦目 ネクロマンサー (?)
三戦目 ネメシス (ハイブリッド)
四戦目 ネクロマンサー (アーカス)
五戦目 ロイヤル (ミッドレンジ)
ビの霊圧が…消えた?

  • alpha Lv.31

    使ったのはミッドレンジ人形。初戦負けの4-1

退会したユーザー

ドラゴンロイヤル社聖獅子ネメシスといろんなデッキと当たったなぁ(白目)
実際はデッキの種類とかじゃなく先行とった方が勝ちだった感。

さっきやった結果だとこんな感じでした

×教会ビショップ
○聖獅子ビショップ
×ミッドロイヤル
○聖獅子ビショップ
○ミッドロイヤル

ロイヤルとビショップとしか当たりませんね
私はアーカスネクロでやりましたが、聖獅子には全勝でした。ただ、相手もまだ慣れてない感じでしたけど

1戦目 ミッドレンジネメシス(こっち後攻、勝ち)
2戦目 人形ネメシス(こっち後攻、勝ち)
3戦目 天狐ビショ(こっち先攻、10Tになってもフェリ引けずに負け)
4戦目 ギガキマウィッチ(こっち後攻、勝ち)
5戦目 人形ネメシス(こっち先攻、勝ち)

…ロイヤルどこ行った?

ヴァンプ(ヨルムン)
ロイヤル(多分ミッド)
ロイヤル(ミッド)
ネメシス(AF)
ロイヤル(アグロっぽいけどミッドにも見える)

ミッドロにはミッドロをぶつけんだよ!!

1 聖獅子
2 ネクロ、アーカス?
3 ミッドロイヤル
4 人形ネメシス+シルヴァ
5 ミッドロイヤル

ほんとにたのしー(虚ろな目)
ちなみにマナリア。ミッドロイヤルは2戦ともシャルで詰んだ

  • _ Lv.57

    でしょうね(ご愁傷様です)

mtbt Lv38

俺がいる!だからもう恐れるな!
最初の4戦ビショ
1と2は低ランだから勝てた感
3と4はマスターtnk
3戦目勝った時はざまぁぁぁwwwwという感情が抑えきれなかった

1戦目人形ネメシス 勝ち
2戦目リントドラ? 勝ち
3戦目天狐偽装聖獅子? 勝ち
4戦目ミッドロ? 負け
5戦目アグロ人形ネメ? 負け

ローテの環境全然わかんない…アンリミ杯やりたい

秘術で無事5勝しましたわ。ギガキマにも飽きてテキトーに白銀剣作ったら意外と勝てた。
順に
ロイヤル(ミッド?禁忌の効果したら即リタされた)
ロイヤル(ミッド?上に同じ)
ドラゴン(ランプっぽいかなりいい勝負した)
ビショ (天狐。理想ムーヴされるも禁忌とカリオストロ、ダメ押しに白銀剣で勝ち)
エルフ (アグロっぽいが新緑入り。2tに動けなかったが禁忌の発動で逆転)
以上です。

他1件のコメントを表示
  • 久遠のネズミ Lv.30

    禁忌が強いでおけ?(笑)

  • コッペパン Lv.43

    相違ありません。正直8割くらい禁忌のスタッツと効果のおかげで勝ったもんですしwマナリア白銀決めたのはドラ戦くらいでしたし。

ハイブリッドネメシス、ヨルムンヴァンプ、アグロエルフ。
ここで2敗してリタイアしました。

折角天狐とロイヤル両方にそこそこやれるネメシス使ったのに・・・この理不尽なマッチングシステムナーフして欲しい

他2件のコメントを表示
  • 久遠のネズミ Lv.30

    マッチング運の問題でしたね… 残念…

  • カイゼ Lv.3

    てんこにやれるネメシスきになりゅ

  • だるな Lv.158

    マキナAFに剣突っ込むとか?

Nエルフとアグロエルフにはあたったゾ
3クラス見たワイはまだ運よかったんやな

  • クォスムス Lv.214

    わいは4クラスだったからもっと運いいね!

4勝/5戦

他2件のコメントを表示

自傷ヴァンプで行きましたが
1.ミッドロ○
2.リントドラゴン○
3.リントドラゴン×
4.ギガキマウィッチ○
5.AFネメシス○
でした。流石に三日目だから皆そんなガチじゃないのかな?って感じでした。
なんとかAグループ行けて一安心…

ヴァンパイアで何とか4勝しました~
一戦目 ロイヤル (ミッド)
二戦目 ロイヤル (ミッド)
三戦目 エルフ
四戦目 エルフ
五戦目 ビショ (多分聖獅子

昨日の分を今日やって4勝できました!
使ったデッキは教会!
昨日一敗してしまったので放置してましたが、今日の朝やったら4連勝でAグループ進出です!
最後は因縁の天狐をボコしてきました!

打ち首 Lv106

ビショビショロイビショロイ


ナルメアとエメラダが過労死しそうだった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×