質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ使い方

似たような質問があるのですが…すいません(TT)

以前の生成おすすめ質問でエルフに結構惹かれたので作ってみました
白狼象あたりまでは割と使ってたのですが、それ以降(特に翡翠)の立ち回りがわかりません
とりあえず適当にデッキレシピを見回りながら原型は作ってみたのですが、意識してる対面によってのプレイングとか教えてください
お願いします

これまでの回答一覧 (7)

golf1209 Lv51

バランスはいいと思うけど
もっと殺意があっていい

ドロソ的にガンガンカード回せる
デッキじゃないから
コルワ引けずに終了、ってのはつまんないし

おすすめするとしたら
使役者 斧使いのあとの8T目に
使役者フェアリー×4で進化なしで
10点飛ばせる

プレイングに関しては大事なのは
進化は顔にきる

中盤に手札枯らすのは即ち死を意味するので
最大限のプレッシャーをかけつつ
手札を維持

各クラスへのAOEのケアは忘れない
とくにリーフマンいれないならなおさら

  • クォスムス Lv.214

    ありがとうございます! 使役者は入れてないけど極力顔進化心掛けるようにしたらグランプリ勝てました(*´ω`*) 盤面はとる手段豊富なのでレーネ、メーテラに切る以外は顔で良さそうですね

デッキの回し方は分かりません。お役にたてず申し訳ない。

ただ、一言だけコレだけは言わせて欲しい

コルワとカシオペアのポーズ被ってね?

nanase Lv29

アリアはあんまり使えない。ウィスプ手にいれるなら妖精花の方が良かったくらい。
調べがあると序盤から攻めていきやすいと思います。
あとこのデッキだとセルウィン微妙な気がします。
シャムシャマは結構体力維持と細かい除去できるので個人的には使いやすかったです。手札減らないのも良かった。ディ&ダムもプレイ回数稼げるのが助かった時もあったのでお勧め。
進化は基本メーテラに使いたい。ロイヤルはダメ耐性張ってくるので、レーネに進化権使って対応してます。

白銀大好き森の民です。

個人的な所見としては、ドロソが弱いので効率よくカードが回ってくれないと、他クラスのカードパワーに負けて詰みそうです。
特に今のローテ環境で使わないな、と思っているのがリラ。大抵の中型〜大型を上から食える強い能力を持っているんですが、ネクロはフランで4ダメ出せますし、ビショはプリズムスイングと天狐がありますし、ドラゴンはゾーイリントで除去カード多いですし、ネメシスはAF人形であんまり役に立たないですし。と、刺さる対象・タイミングがごく限られています。
これなら純真で2ドロー狙った方が効果的ではないかと愚考するのですが、いかがでしょう…?

  • クォスムス Lv.214

    さっきグランプリ潜ってきたんですけどリラ置く暇は確かにあんまりないかもしれないですね、先行3T置きなら当然強いんですけどもうちょっと圧力あるカード入れた方が良さげな気がしました 入れ替え候補考えてみます ありがとうございます

デビルフラワーってどうなんだろ

  • クォスムス Lv.214

    取り敢えずメタカード入れると回すの難そうだから後できつかったら入れます

打ち首 Lv106

森荒らしセルウィンカシオペアアリア辺りの採用理由がふんわりしてない?


ビショは後の先を、ロイヤルとウィッチには対の先をとるつもりで手札の切り方を変えるといいよ。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    イメージは低速除去ビートデッキですかね……森荒らしは正直微妙な選抜なので前に寄せやすいよう調べ入れようかと思います アリアかわいい

  • クォスムス Lv.214

    少しデッキ参考にさせて貰ってグランプリ勝てました*(^o^)/* ありがとうございます

貴方のデッキだと疾走と斧使いによって確実にダメージを与えることが可能ですので妖精の調べのようなバフをかけるカードを投入してアグロよりにしていくのが得策かと思われます。ただ、エンハンス8の氷晶宮は3積みが個人的には安定です。
仮にアンリミテッドならばリノセウスがもっとも楽ですが、おすすめなのはビューティー&ビーストとニュートラル(もしくは鏡の世界)を投入してみることです。消滅以外の耐性があり、かつ社のようなダメージを0にできるので相手はそれ相応のリソースを使うことになるでしょう。

  • クォスムス Lv.214

    エンハンス8の氷晶宮ってエリンですよね…? エリンはもうローテションモードから落ちてますよ 調べは1回入れてみようかと思います BBはありと言えばありだとは思いますが、何を想定しての採用でしょうか? 鏡を打つテンポロスも含めてイマイチ仮想敵がわからなかったです てんこならデビルフラワーの方がいい気もしますし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×