質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なぜか叩かれないデッキ

アンリミのフェイドラって結構つよくね?

フェイロと同レベルに強いと思うんだが
フェイロナーフ!とかテンコナーフは聞くけど
フェイドラナーフってあんま聞かないじゃん?

なぜなんだ?
ドラゴン使いとしてはヘイト買わなくて嬉しいけどさ

これまでの回答一覧 (11)

数が少ないからだろ常考

小粒からちゃんと対処してれば一応止まるから。
フェイロとか除去じゃ止まらないし疾走顔面だけで終わるのほんと嫌い。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    たしかに全体除去された時の絶望感やばい。なんだかんだ単発疾走はフォルテぐらいで打点が盤面依存って感じだから疾走クソゲー感が少ないということか

先行1ターン目に疾走出せないから
疾走フォロワーが少なめ
そもそもそんなにいない

こんなところかな?

打ち首 Lv106

絶対数が少ない、いくら強くても使ってる人が少ないと

「あれウザくね?強過ぎね?」
「せやな」

くらいで終わる。

Hana Lv97

ぶっちゃけフェイロと同じくらい嫌いなデッキですわ。主にアイナという姑息極まりないカードのせい。似たコンセプトのメリッサは大好きなのに

  • ハゲ村 Lv.55

    ほならね、シャドバ止めろって話ですわ

退会したユーザー

まあちゃんと盤面とるデッキは叩かれにくいと思う。
ミッドロもあれだけパワーが高いのにギガキマリントとかよりヘイト低いのと同じ。

守護と除去をすれば止まる、疾走が中盤以降しかいない、リソースが切れにくいわけでもない。とか?

退会したユーザー

フェイロよりも対処がやりやすいから
あとフェイロって盤面見ずに脳死が多過ぎて戦ってる感じしないんだよね
だってほら、この盤面で謎のペルセウス展開するのがアンリミのフェイロ使いだから……(自陣右端に注目)

tus Lv183

仮に天狐と同レベルの強さだとしてもストレスは圧倒的に前者のほうが上だしローテにもいるからそりゃヘイトは高くなりますわ。

あまりよく覚えていないのだけれど、確か運営ってデッキタイプの勝率よりも使用率を中心に考えるんじゃなかったっけ?
だからこそ、使用率がそれほど高くないフェイドラはナーフされないんじゃないかな?

そういうデッキが一番厄介という
使っていたから強さはわかるが、天狐の影響で減ってはいる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×