質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境スナッチヴァンプ

はい、前環境は無事にグラマス行けたヴァンマスです。

プルソン追加もあり今環境はいろいろと試しましたが最終的にこの形に収まったのでスナッチ使いの同志諸君に提案します。

見切れは昏き×3、結局プルソンは入りませんでした。

今回の大幅な変更点はEP回復追加に伴うヴァッサゴの採用です。
これにより昏きを呼んだその場で10点のバーンが可能です。
また、昏きを盤面に残せれば次のターンヴァッサゴを使用して16点出せます。

天狐ビショ相手では、先行を取れればアグロ寄りのムーブで勝てることが多いです。後攻は社を引かないことを祈るゲームですが…
熾天使を採用したところで天狐ビショを後攻で相手することは難しいのであえていれていません。

今回もご意見をお待ちしております。

これまでの回答一覧 (2)

緋色じゃなくて豪拳入れてるのはロイヤルが多いから?
あと、回復がワードロブレイヤーしかいないけど顔面守りきれるの?

  • ねむさん Lv.99

    剛拳はロイヤル対策とスナッチ自爆特攻のしやすさから採用してます。 回復はワードローとブラーで事足りる事が多いですね。ヴィーラのおかげで自傷なく鎖や一裂きが使えることが増えたのも大きいです。

EP回復から倉木をヴァッサゴする動きは面白いけど、渇望がピンなのでその動きはあまり実現的じゃないかなぁ。
かと言っていっぱい入れられるカードじゃないが。

ヘタにコンボを狙うよりめちゃアグロに攻めて、相手の体力を減らしてからトドメにスナッチからの倉木って流れがいいと思う。

環境デッキがミッドレンジかコントロールだからね、ヴァンプ使うならアグロで轢くかプルソンでプルソンするかだと思います。ヨルムンはマグナスがきついかな。

  • ねむさん Lv.99

    渇望の枚数は迷いましたがおっしゃる通りで複数はいれたくないんですよね。 EPを温存してヴァッサゴを使うか倉木を二枚並べるかは相手に応じて変えていければいいかなと思います。 ヴァッサゴ自体はEP回復警戒で実質守護扱いしてもらえるので効果なしでも結構役に立つようになったかなっていう印象です。 何よりビショップ相手に倉木が通用しなくなってるので対ビショップだけを考えるのならやはりヴァッサゴかなと思います。ロイヤルは倉木二枚並べれば勝てますけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×