質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

生成オススメカード

運命の導きプレミアム3枚目を求めて引いてる(引けない)うちになんかエーテルが余ってきたのでオススメ生成カード教えてください*(^o^)/*
ローテメインなのでローテ最近熱い、楽しい軸とか知りたいです
過去のカードでもいいです

ウィッチは全カードあり、プルソンとゼタはプレミアムがあと1枚ずつあります
今期組んでるのが人形、復讐、ウィッチ色々だけなので画像で揃ってるのでもおすすめのデッキあったら教えてください

これまでの回答一覧 (7)

打ち首 Lv106

カード単体より使ってみたいデッキタイプごと相談した方がいいと思う、アディショナルに備えて残しとくのもありだし。

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    それはそうかも? アディショナル出たらまた引きますヽ(○´ω`)ノ

  • 打ち首 Lv.106

    それはまた剛毅な、うちが最近ローテで使ってるのはマナリア白銀テンポエルフ復讐プセマだからめっちゃ人選ぶやつ。余裕ある時は高めのデッキに手を出す方が後々気楽かもね。

  • クォスムス Lv.214

    復讐はプセマ使ってないなあ… 白銀は組んでるけどテンポエルフは以前も組んでたしありかもしれんですな セルウィンと疾走猿、翡翠が1枚ずつしかないから組むならここら辺かな?

  • 打ち首 Lv.106

    そうだね、セルウィンはカシオペア象との選択だけどヴァナラは二枚はほしいし翠嵐は今環境結構軸になってるところだし。エルフに手を付けるならその辺かと。

  • クォスムス Lv.214

    象もカシオも3枚ずつあるけどセルウィン兄貴好きだから作ろうかな…スキンもあるし… 翡翠はちょっとレシピ漁ってみます あざす*(^o^)/*

退会したユーザー

さあ、創ってくれ

  • クォスムス Lv.214

    プレミアムは…ちょっと…(ファイター自体は土に入れたいから作るかも)

エーテルが余ってる
プレミアカードが欲しい

導き出される結論は1つだろ?

他2件のコメントを表示
ogre Lv17

コンボ系統好きならリンドラ

  • クォスムス Lv.214

    そういえばリントドラゴンもあったな アドラレメクが俺を使えと言わんばかりに6枚くらい引いたから組んでみますかね… あざす( ̄∇ ̄)

騙されたと思ってつかってみな
アルルメイヤを被っても困らない最上枚数で積みながらも全力で引きに行きます
序盤は伝説の剣で盤面を制圧しましょう
レジェンダリーファイターがあれば豚とチェンジ
アルルメイヤプレイ後に手札に要らないスペルがあればマナリアグリアモールで流してドローに繋げましょう
常に手札が6枚なので禁忌が置いてあればターン開始のドローも含めて3コスのドロー群を2回で起動出来ます(純真は特攻が必要)
基本的にデッキ残り10枚ほどまで普通に掘るので序盤に熾天使を捨ててもすぐに2枚目を引き込めるのでさほど気にする必要はないと思います
マリガンは伝説の剣を絶対キープ,後攻なら禁忌もキープした方が良いです
カリオストロのEP回復と合わせて禁忌の進化奇襲も可能です

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    全部もってますねぇ… アルルメイヤ軸は組もうと思いながら放置してたのでありがたい 禁忌は最近の評価が相当高いですねぇ 採用意図がわからないのも多々あるからとりあえず組んでみます …Nの枚数多いからいっそプリス入れるのはないかな?

  • HIROSAKA Lv.76

    伝説の剣?セラふの剣か伝説の幕開けの間違いだと思うけどどっち?

Cri4s Lv186

オーブ買って運命プレミア化。

  • クォスムス Lv.214

    ブロンズなんてすぐ引ける引ける3万くらい溶けながら

だるな Lv158

鏡アリスノア...は置いといて

ミッド~コントエルフとかヨルムンガンドはええんちゃう?

  • クォスムス Lv.214

    …実はアリス3枚待ってます(小声) エルフは良さそう! エルフ候補入りしときます ヨルムンはきらいなので。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×