発表時効果がよく分からなかったカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
S.K. Lv142

発表時効果がよく分からなかったカード

タイトル通りです。何がありますかね?
個人的には新トークンだらけのオーキスは理解するのにかなり時間がかかった記憶があります。
または発表時オリカかと疑ったカードなどでも構いません

これまでの回答一覧 (25)

トーヴ

毎ターンニュートラル出さんと行けないのかと思ってた。

他19件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    これ多分全ユーザーが勘違いしたと思う

  • とんかつ Lv.88

    実装前に騒がれてなかったのはそのせいか

  • リッポーキロメートル Lv.102

    ラプンツェルが先に公開しされてたのが助長したはず

  • とんかつ Lv.88

    書き方全然違ったけどなー

  • 退会したユーザー Lv.41

    なお、実際の環境は多分それでも問題なくぶっ壊れだった模様

  • とんかつ Lv.88

    ゴブリーとアリスで動けば後はバフォで終わったからな

  • 赤いランドセル Lv.121

    書き方が違ったけど、みんな「まさかな、さすがにそんなわけないだろw」だったぞ!実装後「そのまさかかーいw」っての覚えてる

  • 退会したユーザー Lv.327

    ラプンツェルと比べて1回出せばずっと動くやつやんけって言ってるやつはちょこっといたけど、その他大勢はラプンツェルと同じだと勘違いしてたって感じだったかな

  • とんかつ Lv.88

    そうだったかなー。俺の記憶だと話題にすら登ってなかったけど

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    復讐よりお手軽な条件なのに復讐より強いパワーとか草も生えんのだ(ハム太郎)

  • ダークアリス Lv.77

    普通に考えて1回ニュートラル出すだけで3/3が動けるとは思えなかったからだろうね

  • とんかつ Lv.88

    発表された時の質問があれば当時のこともわかるんだが、なかなか見つけられん

  • cario(RoB期) Lv.48

    マイターンNを出す必要は勿論のこと、さらに次のターン目以降も突進は付くけどトーヴで顔は絶対殴れないと思ってました

  • 退会したユーザー Lv.163

    https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/129891 発表された時の質問は多分これだと思う

  • 打ち首 Lv.106

    置いたターンは突進で後は顔殴れるだろうけどN置く必要は毎ターンだと思いたかった

  • とんかつ Lv.88

    URL貼り間違えてないですかね?関係ないのしか出ないのですが

  • 退会したユーザー Lv.163

    多分間違えてないと思います。質問投稿日もWLD前なので。というかこれとんかつさんの質問だしとんかつさんのプロフィールから探すことが出来ると思いますよ。ただの勘違いかもしれませんが

  • TA Lv.29

    だめだ、見てたらなんか悲しくなってくる

  • とんかつ Lv.88

    https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/129891 結構探してもこれしかないのよなー。やっぱり全然注目されてなかったよ。当時Q&Aやってなかった人は信じられないかもしれないけど、ニューヴ自体初日から3日目ぐらいまで強いと思ってる人いなかったもん

  • とんかつ Lv.88

    URL途中で切れちゃうな

これはイージス

他4件のコメントを表示

ジンジャー
本体が死んだら疾走走れる何て知らんかった

  • クォスムス Lv.214

    バグに近いからな…確かテキストも変わったし

退会したユーザー

少し違うけど
ヘクターのバフゾンビ限定だと思ってた

退会したユーザー

シルヴァ、3コスリーダー付与???流石にテキストを読み間違えただけだよね?7コスの方だけリーダー付与だよね??ってなった。

  • Black-eyed Paul Lv.37

    アクセラって緊急時に何かしらの仕事をするイメージでしたが、シルヴァのは積極的に狙いたい効果ですもんね。7/6/5潜伏もそれなりに強いですが。

Uzak Lv224

援護射撃
この後の射撃系はこれのお陰でわかってるけど、最初メイジ出して一発目でフォロワー処理した後顔にダメージ飛ばないのが(゜ロ゜)?ってなった

wxo Lv206

ライブラ

  • wxo Lv.206

    最初色んな意味で目を疑って次にネフネクの民だから絶望しかなかった、実際はもっと他のデッキの方がころころされてたけど

ドラゴンナイツが覚えられない

ゾーイの10コストのゾーイを手札に加えるという効果
もしかしてトークンかな?と思ってたらその通りだった

DDAA Lv53

ギガキマ

発表時オリカだと思ったカードですか(^^
ライブライージス倉木粛清呪いのカカシリントギガキマあたりです(^^
あとネメシスの6/5/6の進化時3点消滅AoEのやつです(^^

竜友
なんでか知らないけどベビードラゴンを手札に加えると勝手に勘違いしていた

ルリアのダメージ耐性どこに付くのか分かんなかった

オーキスとドラゴンナイツは2pickで初めて触ったんですけど、効果読むだけで時間切れ間際までかかりました
「おいなんだよこのスクロール量!というかドラゴンナイツおんなじカード何回も説明すんな!」
ってなりました

これはリアニメイト、よく考えれば簡単なはずなのに理解するのに3日かかった

  • S.K. Lv.142

    俺は使ってみるまで分からなかったゾ

スノホワって生放送の発表の時進化時スタッツ3/4だったんですよね

流石にやばすぎ

ライブラ

ピュートーン

似たもの同士
(10コストとか消滅とか)

退会したユーザー

深き森の異形はエイプリルフールだと思いたかった

構築で発売もエイプリルフールだと思いたかった

サタン

多分、実際に見てみるまで意味が分からなかった唯一のカード。
「アポカリプスデッキとかなんやねん?」状態だった。

オリカかと疑ったカードならヴァルツ。
ブラッドムーンの化身、みたいな雑な効果がオリカと疑うレベルだった。
……まぁ、人狼が月の元で変身するっていうのは何かそれらしいけどさぁ。自分で呼び出した月に照らされて変身するって……なぁ?
MTGの血染めの月の元で狼男変身させるみたいな、フレーバー的にもシナジー的にも美しいからこそ評価するんだよなそういうのは。

TerraSap Lv98

清き殲滅
同名を消滅としか書いてなく、対象範囲の記載がなかったためデッキや手札、墓地も対象であるかどうか。

Reo19世 Lv55

オリカと思ったのはリントヴルム
まさかスペルドラゴンをネタデッキから昇格させるとは思わなかった…。

黒死の仮面とか白牙の神殿はちょっと分かりにくかったかな。

他の人も言ってるけどギガキマ。
わざわざ超越強化してただでさえ居場所がないミスゴの死体蹴るのかと思って、クオリティ高いオリカだと思ってた。思いたかった。

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    ば、盤面に10/10が5体並んでるような状態だとミスゴの方が頼れるから……(震え声)

  • たいやき Lv.51

    そんなのミスゴで返すより超越した方がお手軽かつ強い。STD期の同期に超越いる時点で未来はない(涙)

- Lv119

エフェクトがかっこいいから全部3

Lv74

スターフェニックスはちょっと混乱しました。

打ち首 Lv106

バハムート

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×