虹モル出たからモルディネクロ作ろうと思うんだけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

虹モル出たからモルディネクロ作ろうと思うんだけど

こんな感じにすれば回るかな?
ドロソ足りなかったりしないかな?
コンセプトは可能な限りモルを生き返す事です。
死者の帰還は使いづらそうだったので不採用ですが、回るようなら採用したいと思います。

これまでの回答一覧 (9)

腐人 Lv122

自分はこんなんになりましたね 勝率はお察しですけど
オリヴィエが9コスなんでケリドや秘薬からは復活しないので入れました

他1件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    フランの使い勝手ってどんな感じですかね?3コスでこのスタッツは流石に辛そうで、ネクロを中々見かけない事もあって判断しづらいので、教えてくだされば助かります。

  • 腐人 Lv.122

    フランはソウルハントの上位互換として考えソルコンイーターの餌ですね 墓地も溜めやすいし、進化で2枚除去することも多々 事故のとき葬送の弾としても使えるのでスペルであるゾンパは抜きました ミントと組み合わせるとかなり強いです  てかこの構築今と違いますね すみません 生と死2トワイライト0で腐の嵐2フラン3にして除去多めにしてますね 新モルは素だしすることないんで2枚でいいかとも考えてます 早くても7ターン目では間に合わないので… 力比べとフェリでも入れとけば割と戦えるようになるかもしれませんが、10ターン目まで持たせるのきつい

すずめ Lv102

案内人入れるくらいなら屍王入れるのがおすすめ。
多分このデッキ墓地余りまくるだろうから、屍王に食べさせても全く問題ないだろうし。
天敵のビショップがハゲ積まなくなったお陰でなかなか処理されなくなったし、ここに消滅使わせることができれば後々モルが生き残りやすくなるし。

で、セラフ剣もゾンパとか2コスフォロワーとかにした方がいいと思う。
屍王やモルが入れば天狐射撃は顔に来なくなるし、それならわざわざメタる必要も無い。
実際、今の環境でセラフ剣入れてまでメタらないといけない奴なんて天狐射撃くらいだし、メタカードである以上デッキを弱体化させるから、それが対策不要ならもはや積む価値も無い(むしろ外すべき)。

死者の帰還も、あれを入れるくらいなら冥河の導き手使うでしょ。
墓地なんて有り余ってるんだからさー。
…どちらにせよおすすめは出来ないけどね。

とまあ、めっちゃ偉そうに言ったけど、デッキテーマとしてはとても面白そうだし私も作ってみようかなぁ…

  • たいやき Lv.51

    なるほど屍さん今結構役割あるんですね。エーテル確保が難題ですが上手くいけば一枚で盤面確保や消滅対策になりそうで参考になります。ありがとうございます!

wxo Lv206

ソルコンイーターが腐りそうなので餌を増やすか別のドロソに替えて、アンリミは除去力耐久力がローテの比じゃないんでワンショット狙えるフェリもいれて、アンリミは半分天狐って言っても過言じゃないくらい天狐がいるんでアミュメタ必須だけどセラフ剣使ってたら轢き殺されるんでゴエティアメイジの方がいいと思う

  • たいやき Lv.51

    フェリでワンショットはなんか感慨がないので嫌なんですよね。異形疾走使ってワンショットは楽しく思えない性格な事が分かったので意図的に入れないようにしてるんです。勝つ為の手段として教えていただいてるのに申し訳ないです。

18番 Lv9

ソルコンイーターが腐りやすそうに見えるので不死者と一緒に抜いて梟を3枚に、残りはユニコや豚を入れてアグロ対策かアンドレ純真でドロー特化って感じでどうでしょうか。
熾天使は明確にメタりたいカードが無いならゾンパでいいと思いますよ。

  • たいやき Lv.51

    なるほど、ユニコの採用は完全に想定してませんでした。ありがとうございます!

outam Lv233

ここで俺はあえてウルズ選手を推したい。
生死逆転ウルズ決めていこう。
事故率?…そんなの、些末な問題だろう?

  • たいやき Lv.51

    ウルズかぁ・・・生死逆転で虹呼び出した時のウルズが弱そうで難しいですね。ラスワ軸なら他のに使ってもいいんですけど、デッキから孤立するカードはあまり好きじゃないんですよ。ただロマンあるコンボなので、抜けそうなカードの代わりに考慮したいですね!ありがとうございます!

くそっ、なんてシンプルなのに、この発想はなかった
とてもとても素晴らしいデッキだ

他の方と同様、どうせなら特化型で天使外して
俺の場合、進化は旧ケリドとかに吐かせたいからアンドレ入れず、
梟か純真かな。とにかく絶対モル引くという決意のデッキにしたい

このコンセプト参考にさせてもらいやす

他1件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    ケリドナーフで金モルディとカムラにアクセスできるのは楽しそうでいつかやりたかったんですよね。梟って結構大事なんですね。回さないとわからない事だったので助かります。ありがとうございます!

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    いえ、本当に心底こちらこそ素敵なデッキを紹介して頂き、誠にありがとうございました。マジで新モルで上がったモチベが色々あって底辺まで下がりまくってたんで、またモチベ回復できました。深く深く多謝

素晴らしいデッキですね。
不死者3枚で良いのでは?ソルコンとイーターの餌不足になりそうな気がします。あと冥河の案内人減らして宵闇の梟3積みにしませんか?葬送でネクロフォロワー引いてくれる梟の方が安定感あると思います。

他2件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    熾天使は慣れたら抜く予定なのでその枠で入れれば回りますかね?

  • 我はお前の悪意 Lv.22

    個人的には案内人は無くてもいいんじゃないかとさえ思ってます。回す事を重視するならその分ドロソにしてしまった方が安定するかと。効果は強力なので悩みどころですが

  • たいやき Lv.51

    なるほど、案内人強そうに思ってましたが手札2枚消費ですしね。参考にします!ありがとうございます!

コンセプト重視なら熾天使なんてメタカードやめてアンドレでより回りやすくすべきかも

  • たいやき Lv.51

    熾天入れて回して、慣れたらなんか入れて遊ぼうと思ってました。アンドレ入れるのもいいんですね!ありがとうございます!

Harurun Lv80

自分はこんな感じに落ち着いた…。アンドレ、葬送とか考えるとスペルはいらねぇってなった。

他2件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    あ、アンリミか…。ごめんなさい

  • 電子時計 Lv.21

    まぁ書かない主が悪いと思う

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    いや、モル2体が燦然と輝いてるし。だらかといってどっちが悪いとか言ってるわけではない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×