質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
名雪 Lv36

20枚ウィッチの調子はいかが

人形聖獅子天狐にリント
強いデッキは色々あれどやっぱり面白いデッキも使いたい!

ってことで20枚ウィッチに挑戦してますが、うーんこれは、面白いものの、イマイチです
そんな訳で皆さんの構築とか色々参考にさせてくれよな
ちなみに自分のはこんな感じ

これまでの回答一覧 (6)

面白そうなんだけど暗黒出したところでそれで勝てるわけでもなく結構きついっす。

2pickでは鬼強い

他2件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    個人的にはN軸でゴブリン伝説の幕開け純真ベルエンの動きが強い(強いとは言ってない)

  • 名雪 Lv.36

    いやほんと、7ターンに間に合っても手遅れ感つえーんすわ。あと1,2種類関連カードがあればまた違うんですが。主に全体消滅とか、破砕的な。Nは20枚に飽きたら試してみます。レジェンダリーファイター使いたいし

  • もっつぁん Lv.38

    なんで聖獅子軸は初期3枚で今一つだったのに、それより減らして来たのか…まぁ軸にする気ないんでしょうけど…

Lv20

自分は土軸でやってます。
3禁忌4先行手札8枚か後攻禁忌発動5カリオストロ進化禁忌の動きめちゃ強いです。
禁忌かカリオストロ引けないとほぼ確実に負けますw
前半はカード引きながら禁忌とカリオストロでしのいで後半はオズで大召喚とか才能の開花連打して召喚士で決めます。

  • 名雪 Lv.36

    土関連もうまいこと噛み合えばなんとかいけなくもなさそうな感じしますよね。スペル軸ならギガキマでよくねっていうのがつきまといますし...。もうちょっとスペルで研究してみます。土で何か面白い動きが見つかったら教えてください

20メイヤ 何気に初のアグロ気味デッキを組んだ
伝説の剣キープすれば序盤めっちゃ強い
プリスは積極的に進化顔
禁忌も序盤は進化顔
進化権切れても禁忌置いておけばエンハカリオストロと合わせて奇襲顔進化が出来る
使ってて思ったけど割とガチデッキの部類かもしれない
20以下の目安は8〜9tなので低コストフォロワーと一緒に召喚士を出す形になると思います
アルルメイヤのドローの回転率を上げるためスペルを採用しながらもマナリアグリアモールを採用
これにより要らないスペルを捨てつつアルルメイヤで補填出来るので熾天使が刺さりにくい相手でもしっかりと手札を回せます

  • 名雪 Lv.36

    ほー、案外ドロソ少なめでも20枚いけるんですね。前環境生姜も使ってなかったので今度使ってみます。わくわく

xehj Lv102

7ターン目までしのげるビジョンが見えねぇ!

アルルメイヤでドローするなら中途半端なサミーとか返って邪魔じゃない?
逆に秘術やスペルウィッチで回すならアルルメイヤが邪魔

適当にドローカード入れてって感じじゃなくてある程度筋道立てないキツイ

  • 名雪 Lv.36

    いきなり適当とか失礼な人だなと思ったのですがたしかに適当だったかもしれませんね。貴方ならどんな筋道立てますか?(ちなみにアルルメイヤは出番がなかったので禁忌に変わりました。難易度が跳ね上がりました

とある実況者さんのレシピをパクったものです。堕天は本当は 3枚だったけど、1しかなかったから代わりにしてんしの剣いれてる

他1件のコメントを表示
  • 名雪 Lv.36

    すごいマグロ感を感じる。オズ堕天が出来るのも現環境が最後ですね。こういうコンボデッキのフィニッシャーに据えるのも手なのかな

  • 愚神礼讃絶対外すマン Lv.23

    そのとおりです。マグロ頭のあの人のです。

スペルウィッチ20枚以下をコンセプトに組むと才能の開花入れなくちゃいけない気がしてすごくデッキ弱くなる……
召喚士さんだけならまあそこそこ強い気がします

環境初期に組んだ殴るをコンセプトに組んだやつはそこそこは戦えたものの20枚以下かと問われると……うん……

  • 名雪 Lv.36

    才能の開花は強いのか弱いのかすげー絶妙なカードですよね...。ギガキマの盤面重視型的なコンセプトもいっそありなのかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×