Q&Aテンプレガイド(妄想)を作ろう。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Q&Aテンプレガイド(妄想)を作ろう。

ありがちな質問に対してのテンプレ回答を考えるのならどんな形になりますか?

DTCGなので環境により、質問への回答は刻一刻と変わっていきますが、ありがちな質問に対するテンプレ回答などを妄想しつつ、最良の回答を探っていこうと言う試みを片手間にしつつ、ネタの質疑応答なども楽しみたい所存です。


Q.初心者へのオススメデッキは?
A.ローテでアグロエルフ
安い、強い、難しいけどれど、使いこなせるようになれば基本的な盤面の取り方、リーサル計算能力が身につく為。

Q.ほナ確の◯ですが
A.◯サーバーの設置
special thanks kirakira®︎

などなど、質問&回答のセットで募集致します。
宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (18)

envy fly Lv129

Q.フリマガチデッキばっかじゃねえか!ネタデッキはどこで使えばいい?
A.ルムマ

Q.煽りうざい
A.エモ切れ

他5件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    冷静沈着であり、身のある回答。

  • シャチク Lv.36

    これは本当にテンプレ

  • 退会したユーザー Lv.211

    簡潔で美しい

  • Lv.122

    ネタデッキどこで?フリマ?関係は、友達いないの回答の後大体なくなる

  • KRG Lv.32

    的確すぎてフフってなった。これはホントにテンプレでいい

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    返しの「友達いない」のパワーよ。掲示板使えと言ってはいけない

Q.ブリキが協会に反応しないんですが
A.教会はビショップフォロワーにしか反応しません。ブリキはニュートラルです

Q.援護射撃、天狐の社、クリスタルキャノンが二個置いても後のが発動しないのですが
A.1発めの射撃で相手のフォロワーが全滅した場合2初目は発射されません。仕様です

Q.○○ナーフした方がいいと思うんだけど
A.そうですね

Q.不具合を発見したのですが
A.運営にお問い合わせください

Q.スキン付きカードがやっと引けました!!
A.死にたいらしいな

Q.2pickでどっちか迷っています
A.自分なら左です

Q.エイラは0回復でもなぜ発動するのですか?
A.知りません

Q.ガチャで爆死しました
A.クリスタル割引キャンペーン中です

Q.ファイターはユニコの下位互換ではないですか?
A.はい

Q.レベル100になったけど質問ある?
A.特にないので俺のことどう思ってるか教えてください

Q.特にないので俺のことどう思ってるか教えてください
A.誰ですかあなた

Q.きのこの山とたけのこの里どちらが好きですか?
A.私はきのこ派です

他6件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ネタからガチまで、洪水のようなテンプレにただただ感謝。私もキノコ派です。因みにキノコはタケノコよりアレルギー成分が少なく、広く子供に喜びを与える事ができるらしいです。(隙キノコ語)

  • Cri4s Lv.186

    あ?たけのこだるぉぉ!?

  • KRG Lv.32

    Q2までの丁寧さとその後の落差に吹いたw

  • 退会したユーザー Lv.38

    そのてんトッポってすげえよな。最後までチョコたっぷりだもん

  • ダークアリス Lv.77

    pickが一番適当すぎて草

  • 退会したユーザー Lv.211

    は?お前の友だち辞めるわ。夜道に気をつけろ(過激たけのこ派)

  • Y・U・A Lv.330

    お前んちの下にタケノコ植えるわ(過激たけのこ派)

たた Lv188

Q.質問ではないです。
A.回答ではないです。

他6件のコメントを表示

Q.質問ではないです。
A.回答ではないです。

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

Q.「〇〇使うやつは何が楽しくて使ってるの?」
A.「俺はシャドウバースが好きなんじゃねぇ!勝つのが好きなんだよォォォ!!!」

他2件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    清々しくて草、でもネットなんだから言いたい事くらい言えてもいいと思います。ぽいずん。

  • 退会したユーザー Lv.211

    真っ当にゲームをする理由にケチつけるなってね、私はそう言いたい。

  • KRG Lv.32

    ンゴゴー! の ほえる !!

退会したユーザー

Q.この効果とこの効果何が違うの?
A.カードが違います

他2件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    カードが違うとはどういうことですか?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    フフッてなりました。

  • 退会したユーザー Lv.163

    カードが違うということです

打ち首 Lv106

Q~っていうデッキ強いらしいけどどうすればいい?

Aポータルで組んでから持って来い、話はそれからだ。

Q
2pickでのコツを教えてください!

A
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/35500



エアプwithだのなんだの言われてるが、Pickの基本については的をえてる。

Q ◯◯ナーフしろ、以下無駄な主張
A で、質問は?

NAO*key! Lv500

kirakira商標登録されてて草

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    無断で使用させて頂きましたので、せめてもの感謝の形と、引用元として、勝手ではありますがこういう形で敬意を表させて頂きました。

Q適当な主張
Aで? 質問は?

Qゞ+適当な質問一文
Aとってつけたような質問嫌い

以下無限ループ

他2件のコメントを表示

Qネクロは〇〇 ロイヤルは〇〇
A 大召喚だ!

他5件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    草ァ!

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    大召喚への愛を感じます。こういう偏りつつ、実際そこそこメタになるカードの回答は個人的に嬉しいですね。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    そしてジャンクゴーレムみたいな回答をして最悪コメント100越えのレスバに繋がるのである。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ああ..大召喚はオズの調整放棄があまりにも目に見えるからあまり好きじゃないんや。すまん。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    えぇ…まぁ、オズは踏み倒し過ぎ&スペブ以外のスペル軸の伸び代の阻害にはなってしまっていますしね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    はい破砕←ここまでテンプレ

茶味 Lv124

Qレベル100になったけど質問ある?
Aレベル100とか廃人かよ(レベル100超え民)

廃人怖いね( ˙꒳​˙ )

他1件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    暇を持て余した神々の遊び。

  • 退会したユーザー Lv.211

    まじ暇すぎて他にやることねぇのかよってね、私はそう言いたい訳なんですよ。

Q.俺引退するわ
A.おま誰

Q ○○は○○ですか?

A キティちゃんです。

〇〇のスキン引きました!
←は?ふざけんなおめでとう

新カード実装当日
Q 〇〇は脳死(アグロ、コントロール、展開系)
A脳死じゃないデッキはほぼないから安心して
Q 〇〇まじクソ(環境初日)
A 環境固まるまで少し待とうか

個人的にはこんなこと思ってる

Lv122

ggrksでいこうぜ!(Q&A否定)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×