質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KRG Lv32

教えてウィッチ得意ニキ(ネキ)!!

ちょっと今のローテ環境でウィッチで勝利するのが特に難しくなったので、7800ほどのエーテル使ってレジェンドを2枚刷ろうかと思っています。

手持ちが今↓のようになっているんですが、2枚追加するなら何がオススメでしょうか?

やっぱりルーニィ2枚かな?

これまでの回答一覧 (9)

ギガキマ1ルーニィ1
ギガキマ1無貌1

どっちかにしてギガキマデッキを作る

他11件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    回答ありがたや。ギガキマは2挿しも多いからルーニィ優先かと思ったんだけど、そうでもないのかな?

  • 1コスの先導者 Lv.34

    サブならギガキマ2も悪くないけど、ルーニィ無いし自分なら特化させる

  • 1コスの先導者 Lv.34

    ルーニィ3あったなら絶望2枚作るかも

  • KRG Lv.32

    絶望も当たったら良かったんだけどねえ・・・。導きが復帰したから、前ほどルーニィは重要ではなくなったのかな

  • 1コスの先導者 Lv.34

    いっそ無貌2枚作ってカリオストロと合わせたりとかどう?

  • KRG Lv.32

    まさかの無貌票が2にw

  • 1コスの先導者 Lv.34

    無貌はネタ寄りなんで勝率はお察しですが……

  • KRG Lv.32

    ミッション消火用が欲しいので、楽しいコンボは後にしときたいですねー

  • 1コスの先導者 Lv.34

    あーそれなら土アグロはどうですか?禁忌入ってないの気にはなってたんですけど

  • KRG Lv.32

    その弾は3枚ずつ持ってるんで除外しましたで

  • KRG Lv.32

    ギガキマ1、ルーニィ1生成でやってみます。BAはレシピ提供までしてくれた先導者さんに。大感謝!

  • 1コスの先導者 Lv.34

    どういたしまして

退会したユーザー

ルーニィ2でギガキマデッキが無難ですかねー。

今期はまだウィッチ触ってないので構築とかはわかんねっす。

他7件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    回答ありがとンゴ!!そこが無難かなあって思ってたら、ウィッチ有識者の方からもっと踏み込んだ提案が多くてちょっと驚いてマスw

  • 退会したユーザー Lv.211

    まぁ運命がうまく回ればルーニィはあんま必要にならないですからね。制圧力やフィニッシュ補助の絶キマ無貌もアリよりのアリです。個人的にはカリオストロもオススメです。

  • KRG Lv.32

    おっさんは速攻で刷ってますw

  • 退会したユーザー Lv.211

    オッサンはテンポ系以外ならとりあえず刺しといて便利なカードだと思います。進化権使うフォロワーなのに後半腐らないのが便利。

  • KRG Lv.32

    オッサンは土用かと思いきや、まさかの万能選手でしたからねえ・・・。そりゃアルルメイヤもスキン降ろされるわって言う

  • 退会したユーザー Lv.211

    アルルはダメだ、現状無能。

  • KRG Lv.32

    ンゴゴーさんの言うとおりでしたねえ・・・。Nウィッチに入れてみたけど、あっちでも出す余裕ないわ。そして出しても活かせんかった。

  • 退会したユーザー Lv.211

    細かい火力がないのがウィッチですからね。

打ち首 Lv106

土やるかスペルやるか、土は前に寄せるか後ろに寄せるかとかいろいろあるしスペルも絶望回すかギガキマぶっぱとかまあちょいちょいある。


自分がやって一番楽しいことをしよう。

他2件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    ギガキマはノータッチで、前期はジンジャーと土オズ使ってたんで、今期はどこに手をつけたモンか悩んでたんですよね。主に焼かれる側だったんで、ギガキマぶっ放すほうもやってみたくはあるw

  • 打ち首 Lv.106

    ならギガキマ1は確定としてあとは安定求めるならルーニィ上振れして気持ちよくなりたいなら絶望脳味噌キメたいなら無貌かな。おすすめは一枚あると土とかバーン軸の構築も広がる無貌、ギガキマとの相性は微妙だけど。

  • KRG Lv.32

    ありがとう!そうしてみます。

デッキ2種作ってみたので良かったらどうぞ

他1件のコメントを表示
あき Lv11

ギカキマ3積みにするだけで良いかも!
2から3にするだけでだいぶ変わった気がします。

  • KRG Lv.32

    回答ありがたや。ルーニィはそんなに重要じゃないんですねえ

マナリア3枚(文盲)

いやマジでマナリア楽しいよ
天狐の回復まったく追いついてなくて草生えるから

  • KRG Lv.32

    回答ありがたや。1枚分エーテル足りないよ!!wマナリア様は完成すればワンショット近く火力出ますしねえ

無貌は一枚いれとくとたまーに強い。
序盤で引けなかったギガキマのスペブとか、デストロイヤー増やして盤面埋めてンギモヂイイイイイイとかできて楽しい

他1件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    回答ありがたや。むじょる氏も無貌使ったデッキ挙げてましたねえ。ただまぁ・・・今のエーテルの貯蔵量でピン挿しする勇気はないな^^;

  • ぷけぷけ Lv.25

    まあ優先的に生成する必要は無いですね。 自分もルーニィ2で良いと思います

Lv150

無難に絶望のキマイラ×2で良いんじゃないですかね

他2件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    回答ありがたや。ルーニィそんなにいらない感じ??

  • Lv.150

    ルーニィは安定感は上がるけど抜いても問題ないカードって感じだし優先度は低めかなぁ

  • KRG Lv.32

    便利なサブのドローとサブのフィニッシャーって感じだものねえ・・・

ファウストでアグロメイヤ

他6件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    回答ありがたや。そのデッキは知らない。後で調べてみます。

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    アンリミ前提だけどね

  • KRG Lv.32

    主戦場ローテなんよ・・・。書いてるよー

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    すいませんでした、じゃあマナリアバーンで。

  • KRG Lv.32

    マナリア様も白銀剣も1枚も持ってないんだが・・・・・・・・・

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    白銀剣は無くてもいいぞ、マジミサ一発がデモストになるから。あとは連鎖と黒竜で終わる

  • KRG Lv.32

    なるほど・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×