環境感想ご自由に(否定批判コメなし)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

環境感想ご自由に(否定批判コメなし)

天狐!ミッドロ!獅子!先攻バース!!!

そろそろロイヤルさん休憩しよ?
あと天狐はさっさと消えろ

これまでの回答一覧 (26)

NAO*key! Lv500

とりあえず低コス汎用レジェ追加するのやめちくり〜
デッキが一昔に比べてどのデッキも高過ぎるッピ!
初期はレジェ要らずだった人形ネメシスもロココシルヴァオーキスの9枚に… 強くはなって嬉しいけどね

御新規さんお断りな
デッキ高級化志向はやめーや

ローテ導入の意味なくなるやろ

せめて聖獅子ビショップみたいな格安デッキを
もうちょっとつくってくれ

少なくとも現状では
人に薦めることが出来ない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    アグロエルフとキャノンネメシスとNヴも格安で組めるから...。(震え声)

  • 退会したユーザー Lv.147

    まあそもそもシャドバというゲーム自体、今までほぼ課金が必要と思われる要素が無かったってのが収益とかの関係でヤバかったんじゃないかとも思う。カードなんていらないの解体とかして生成する分だけで割と十分だったから課金しなくても良かったし、スキンとかも別にいらないならいらないっていうコンテンツだもんね。環境デッキが高級化するのは課金を促してサービスを継続するためには必要なのかもしれない。ユーザー的には辛い所だが。

嘘つくな

他3件のコメントを表示
  • ホロケウ Lv.47

    ほんま天狐

  • 退会したユーザー Lv.79

    これはカードパック単体でそう言うことはしませんって宣言だよ。裏を返せば、弾を跨いでの強化はやるっていうお話。実際に天狐軸も弾跨いでの強化だったしね(白目)

  • 入れない理由が無いのでな Lv.54

    SFLのカード達の元の能力予想するの楽しかった 毒蛇とか 1/1必殺 だったんだろうなあ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    スケルトン=毒蛇<バジリスク<ブラジル人

昔→レジェはパックに1クラス1枚。しかも割とネタよりのレジェが多かった。流石に無課金余裕すぎた。
ちょい昔→1クラス2枚。大体1/2がガチ寄りのレジェって感じだった。課金バランス的には一番ちょうどよかったかも?
今→1クラス3枚。2/3くらい汎用必須レジェ級。どのデッキもレジェ15〜25枚くらい必須。はっきり言うけどこれでは新規は絶対に来ない。

超絶インフレした結果既存ユーザーをふるい落としまくったTOG,WLD
さらに今は新規を完全に閉めだしている
このゲームの将来がかなり不安なんですけど大丈夫なんですかね

他9件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    資産が足りない人向けのアンリミテッドだろ

  • シャフテキ Lv.113

    アンリミこそ資産に余裕がある人のレギュレーションでしょ

  • 退会したユーザー Lv.211

    新規ユーザーは昔のパック引けないんやで…ローテのパックしか配布ないからな…

  • 馳夫 Lv.279

    アンリミは魔境と思っている人が多いだけで、デッキは1度作ってちょっとずつ入れ換えて行けば良く長持ちするし、安くてそれなりに強いデッキも多いから本当はアンリミの方が新規に優しい。リアルだと過去のカードの入手が難しいからDTCG(生成)の利点だと思います。失礼しました

  • ダークアリス Lv.77

    新規はワンドリとか乗り越えてないからメンタルが弱いのよ リノセウスに轢かれて冥府に焼かれて超越にソリティアされたらアプリ消してると思うよ

  • 手札抹殺 Lv.6

    アンリミであらゆる理不尽の洗礼を受けて、心荒らして四苦八苦して悟りを開いてからがシャドバの本番(スタート)なんで

  • 退会したユーザー Lv.147

    9割のソシャゲは5年以内に終わる時代だからシャドバもその9割の中にある可能性は大ってことだな。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    終わるってのはサービス終了ってことかな? ブレフロみたいにアプデはせず放置ってことになったらいいな。もちろん、そんときは全ナーフを解除する混沌環境にして※ベータ時はさすがに除外

  • 鹿太郎 Lv.16

    高くなったのは間違いないけど、レジェンド15~25枚必須は盛り過ぎじゃない?現状一番高級そうなミッドロイヤルでも20枚いかない構築が多数派でしょ。

  • てんじん Lv.36

    ミッドロだとセリア、マーズ、ゼタ、アーサー、スカフォ全ぶっこみで15枚いくかどうかに好みでバルバロッサくらいでしょ 他の今期の高級デッキ候補だと原初ジャバのフィルレイン、原初、ジャバ、アジ、ゾーイ+好みでプロバハやその他高コストレジェ 次点でコルワエルフの虫キング、コルワ、猿、カシオペア、斧使いに好みでセルウィンくらいじゃね デッキによっては15枚~になって昔に比べてだいぶ高くなったのには同意するけど、20越えは盛ってる

デッキのエーテル高すぎ死 ねよ。


どんだけ絞りたいねん。昔のロイヤルとかは必須レジェアルベールぐらいで安く作れたけど今エーテル60000超えてるじゃん。リノ持ってばいいエルフも70000超えたらしいな。

馳夫 Lv279

私自身シャドバの1ユーザーとして心配事が多いパックですね

特にデッキの高エーテル問題と、環境で暴れる暴れないは別にして、カードデザインから見て問題があるカードが多いと言うことが心配の部分でも大きいです

失礼しました

とりあえずアディショナルや上方修正でローテーションをナーフしたくない姿勢を何とかして。
上方修正しても元の環境デッキを砕く人はそんないないと思うんですがナーフだったらエーテル( ゚Д゚)ウマーで砕いて使わなくなる人が増えるだろうから環境変わると思うんですよね…(´・ω・`)

アンリミ楽しーわー(脳死)

対ビショ?即リタですが何か。

他1件のコメントを表示

ロイヤルは止まらせねぇ。ばちこりと環境トップを取っていけ。それにしても一時期の昔のロイヤルの不遇っぷりを見たら......。逆にネクロはヘクターが消え、ミッドネクロは壊滅状態。ハッ、そのまま環境に溺れて溺死しろ。

しお Lv23

アディショナルを恒常化するなら、レジェンドの 新規枚数を1:1にして欲しいです。
昨今シャドバに批判的な意見が多いのは、デッキの生成エーテル数が多過ぎて特定のデッキしか使用出来ない人が増え、ゲームの幅が狭まったのも一因だと思ってます。
少なくとも私はそうです。

退会したユーザー

アンリミランプ強化あくしろ
ヘクターなんかよりこっちだろ
クラス特性を完全に捨ててアグロしかやってないクラスなんて無いぞ?

ローテはロイヤルはキチンとaoeで死滅しろ。マグナスかシャルロット出されたら詰みゲーとかクソにもほどがある。

あとそろそろドラゴンに英雄耐性ついた大型欲しい。

エーテル不足が酷い
マトモに作れるの1つか2つなんだが…
レジェ排出率上がるなりなんなりすべき

取りあえずこんな汎用レジェや出し得カードばかりのクソデザインにGOサイン出すMTG準優勝者()のMYSTは首にしろ、いや、マジで。
後ミラーが総じて不毛な先行争いなの何とかならねぇかなぁ...特にロイヤル。パワカで圧かけるクソみたいな特性が加速してるせいで先行取ったもん勝ちだし。
後レジェ3枚&汎用レジェ体制止めろ。何がローテは新規に優しいだよ、次のパック辺りからtear1平均8万超え(レジェ約20枚前後)が当たり前みたいになって、無課金どころか微課金お断りみたいな金満デッキだらけになるのは目に見えてるんだよ。
とにかくMYSTは首にしろ、早急に根切りゾ。地は面白いのにコイツのクソデザインのせいでどんどん酷くなってるのいい加減嫌なんだよ...

割といろんなデッキがいて楽しいけど


エーテル高すぎな、もっと安く作らせて泣

アグロヴァンプなんで流行んないの?

マジで勝率いいし、マッチングの時点でギガキマ聖獅子ネメシスにはほぼ勝ち確、その他天狐ロイヤル以外には微有利くらいなのに

他11件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    アグヴって血統軸ですか( 'ω')?

  • きなこ Lv.46

    血統軸です。かなり複雑にリーサル計算しますけどそこが楽しくハマってます

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    わお、血統軸への勝率1割あるか無いかだから流行って欲しく無いですね…本当相手にして強いと思います( ̄▽ ̄;)

  • きなこ Lv.46

    まぁ嫌わられる軸の一つかもしれません、、、。だからかな笑笑?

  • Hana Lv.97

    クソつまんないからじゃねえ?(適当

  • きなこ Lv.46

    リーサル計算面白いよ。個人的には、、、。勝てるから楽しいのもある

  • あなら Lv.70

    天狐ロイヤルに弱いから

  • きなこ Lv.46

    それはある。でもそれ以外のデッキにかなりの確率で勝てるからなぁ

  • hh Lv.26

    相性差が凄まじいですからね 2t白雪された時点でリタしたくなる...

  • きなこ Lv.46

    いや。それはごめん。個人的は無いかな。本命は血統の王だから白雪出されても特に何にも感じない

  • trd Lv.144

    俺はこの前の大会血統ヴで出たけど白雪糞きつかったよ・・・白雪白雪亀からの教会でギブった無理無理

  • きなこ Lv.46

    今のビショップは教会じゃ無いですからね、、、。ただそれはキツイ。ヘブンリーナイトも蓋しますし

相変わらず後攻プレミなのはいつ改善されるやら…後攻取らされるだけで終始劣勢になるのは辛いですわ。

実はまだ一回もラダー潜ってない
ずっとどんなデッキ作ろうかなーってしてる

なんだかんだで楽しい

だるな Lv158

ギガキマ捨てて翠嵐エルフ使うことにしまんた()

ミッドロどうすっかな〜...

他2件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    ミッドエル対ミッドロの鍵はやはり7アーサー返せるかどうか。増えてきたらやっぱネルシャ積むしかないか

  • nanase Lv.29

    アーサー返すなら新セルウィン…妖精花やヴィーナス合わせると7ターン発動出来ますよ

  • だるな Lv.158

    セルウィン試してみるありがとう

リアニメイトネクロ楽しいです。
聖獅子ビショ相手だけはキツいです。

もうアンリミやろうぜ、ローテはロイヤルが騒乱前期ミッドロ、天狐がランプドラと変わらないような状況だ。運営がナーフして来なかった結果がこれなんだよ

ガリ Lv19

数少ない構築をレジェンドをぶっこんで作り上げなおかつ格差に震えるローテこそ魔境

まあ、ピックと獅子をしこしこやってるだけなんですけどね、アディショナルのこと考えるとなんか乗っていけない

2ぴっくでのリーダ付与やめてくれよ・・・
人形が少し強くなって嬉しい以外は全く面白くない環境です!

Cri4s Lv186

chi○koとらいおんと白黒オルガ便器とオナキマイラばっかだわ。意味わかんね。
特定の軸は強化しないんじゃなかったのか?
とりまch○nko消えろ切り落とすぞ。

あ、ロココ強すぎ想像以上だった。ありゃ完全な入れ得だな。
パラケルススも後攻4tイカロスの難点である「エンシェントが100パーセント来る訳では無い」と「2面処理をしたらほぼ確定でAFが死ぬ」の両方を解決してくれるすんばらしいカードだった。

あとバジリス最高。あれは抜かない。あそこまで無理矢理デッキに入れたくなるのは轟雷の悪魔以来だな。

人形つよい
聖獅子よわい
レ・フィーエずるい
ロイヤルみない

退会したユーザー

倉木時代は10戦中8戦ヴァンプだったけど今はビショップが10戦中7戦ぐらいだからまだマシだな(白目)
もはやロイヤルにすら当たらん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×