シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アミュレットについて
質問です。
貴方はアミュレット好きですか?それとも嫌いですか?理由を述べて下さい。
ちなみに私は好きです。やってること分かりやすいですし、アミュレット置いてからの動きがカードゲームらしいかな?と思います。
一番好きなアミュレットは竜爪の首飾りです。
これまでの回答一覧 (25)
アミュレットは好きですが天狐の社は嫌いです
好きなアミュレットはクリスタルキャノンです
天狐と神殿は嫌い。(約束された回答)
コントロール秘術が好きだから好き
1番好きなのは土の魔片
リーダー付与嫌い
という事で相対的に、アミュレットが好き
騎士王の威光しかないんだよなぁ。
天狐、神殿、教会、エイラが嫌い。
あとは大体好き
そこにあることで有利な何かができるってならいいと思うが、なにがしかの行動をトリガーに効果が発動してっていうのは慎重に調整しろよってなる。
好きだけど、その一種が引けるかどうかで勝敗がガラッと変わっちゃうのが嫌だから自分ではあんまり使わない。
カードゲームらしいって基準が人それぞれなのがね
アミュレットはカードゲームの幅が広がるからいいと思うぞ
顔にダメージ飛ばしてくるアミュは嫌い。
デッキのコンセプトにしやすく、面白い能力のカードが多いので好きです。
あと、リーダー付与が個人的にあまり好きではないのとシステムフォロワーが除去耐性持ち以外活躍しづらい中、継続的なアドソースとして利用出来るのが良いですね。ニュートラルに軽量除去があってもいいとは思いますが
一番好きなのは鳳凰の庭園ですね。ティミーなので
変わった効果が多いからアミュすき
1番は最前線、2番目に人喰いの庭
アミュ自体は色んなデッキコンセプトを
作るのに役立つのでけっこう好き。
だけど社みたいにコストに対して強すぎるような
思考停止ぶっ壊れカードみたいなのは嫌い。
強力な能力のアミュはそれ相応のコストにするか、
もしくはもっと安いアミュ破壊を各方面にばら撒いてほしい。
好きな方ではないかな〜、場を圧迫して自滅するの嫌だし
その中でもロボミ発信指令は好き
社はもう触れるまい
アミュ自体は好きです、フォロワーを置くのとはまた違う展開を生み出せますからね
好きなアミュは笛です、私が初めて引いたレジェンドなんだ…
竜爪、遺志好き。エイラ、天狐嫌い
好き
冥府、墓、陽光、援護射撃etc……天狐の社も普通に使います。使われてウザイ?じゃあ自分も使いますねー(でもイージス、お前はダメだ)
効果とかが好き、守護付与だとか。リーダー付与もヨルムンとかいいと思う
好き。
天狐と神殿と茨は嫌い。
好きですね。
置くのにテンポロスが必要なので、そのロスをどれくらいのターンで、どんなカードを使って取り返すのかを対面のデッキごとに考えたり、リーダーによって盤面1マスが持つ価値が違うので、置いた後にその負債を回収出来るかなどを考えながらデッキ構築をするのが楽しいです。
勝手に応えますが、好きなアミュレットは冥府です。
基本的には好き
アミュに求めることって、システムフォロワーじゃ生き残るのがムズイから破壊されにくいアミュに緩やかな持続効果、もしくは高コストで強力な持続効果を持たせるって感じだよね。
そういうのは面白い効果も作れるし新しい軸にもなるからけっこういいと思うし、
それ意外でもカウントダウンでフォロワー出す系や、ラスワで遅効性の効果を発動するタイプも面白い
個人的には漆黒の契約とか卵、峡谷なんかはなかなかいいデザインで好き
ただし、天狐とか冥府みたいな持続効果が強力かつコストも重くないしカウントダウンもない。対処も難しいカードは嫌い
好き。メタられることほとんど無いから活躍もしやすいしっていう強みもあるし、場に残る限り効果が続くから、盤面の動きに変化がみられて楽しい。ただし天狐、テメーはダメだ。
好きなアミュレットは聖杯。アスタロト引かれた瞬間試合展開変わるのほんと面白い。
すき
先にコストを払ってあとで状況を巻き返すことができるのがとても好き
一番好きなのは力場と冥府
メタが充実した今だから言えるけど茨の森は一番使ったから多分好きだわ