せっかくアグロロイヤルつくったのに
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
© Lv6

せっかくアグロロイヤルつくったのに

アンリミでアグロロイヤルが強いと聞いてカードを崩してアグロロイヤルを組んだのに全く勝てず、やけくそになってガチガチのアグロ寄りのニュートラルヴァンプ使ったら連勝しまくり…。泣きたいです。皆さんにも似たような経験ってありますか?

これまでの回答一覧 (14)

嘘でしょ?アンリミアグロロイヤルはアグロ最高峰のデッキだよ。

他1件のコメントを表示
  • © Lv.6

    なんでだか分からないんですけど勝てなかったんですよね…。

  • 馳夫 Lv.279

    環境が今は合わないのだと思います。アグロイは最速ですが対策されると止まりやすい性質があります。ナーフ前原初環境はアグヴが生き残れなかった程でしたがアグロイはメタになるほど速かったです。しかし、低コスト守護持ちの多かったミッドヴァンプで私はアグロイを美味しくいただいていましたから、普段はアグヴが流行りアグロイが流行らないのは相性差が大きくでる性質のせいだと思います。長文失礼しました

退会したユーザー

アグロロイヤルってついつい有利盤面作りたくなっちゃう人には向いてないんだよね。
私みたいな。
とはいえどうしても放置できないフォロワーはいる訳で、その辺の見極めちゃんとできるひとってすごい。

そのうちそのニュートラルヴァンプで勝てなくなり、試しにまたフェイロを使うと勝ちまくって今と同じ気持ちになるとここに予言する

よっしゃ!今、TNK(意味深)流行ってるから組んだろ!協会飽きたわ!

あれ?TNKどこ…ここ…?白牙は…?

あ ほ く さ

ケリドナーフされて勝てる相手が減ったのがきついんですよね。
骸もリアニゼウスもカモだったのに…

何度も色んなデッキ作っては酷いことになってます。前にフェイロで10連敗以上しました。

コルワ当たってコルワ軸のバフエルフ組んで楽しんでたんですが、結局まあ普通にレジェ抜きの純正アグロ組んだ方が勝てるっていうのが何かむなしかったです。翠嵐もインセクトも抜きだってやれるという…新規で入ったのマイコニドたんくらいですかねえ…殆ど構築変わらないでやんの。

社?聖獅子?リント?やられる前にやればいいじゃない。

実装初日に毒蛇軸デッキを組んだは良いですが、あんまり強くはないだろうことは最初からわかっていたんですよ、私も。しかし、流石に以降毒蛇関係のカードの追加がなかったのはちょっと予想外でした。

実質守護カードが多くて処理を強要出来るんで、バットとの複合で冥府デッキに組み込んでますけれど、やっぱりメドゥシアナを顔面に叩きつけたいんです。

紫炎 Lv191

ワンドリ初期、ニュートラルロイヤル強いという事でパーツ生成したのは俺だけじゃないはず。

nanase Lv29

フェイロは天狐に強く出れるし良いんだけどね。エルフに弱いけど。
アンリミは他のデッキ使ってみては勝率低いしMPが溶けるから結局フェイロに戻ってしまう…

ごめんなさい、強いと思ってデッキを作ろうと思った事が全然無いから分かんないです…(´・ω・`)
クッソ楽しいこと出来そうだと思ってサイを作ったものの普通にガチで使えるカードだった、ってのはありますね…

基本的に強いから、流行ってるからって理由では生成しないのでない
面白そう、使ってみたいと思って生成した途端パックから出たことなら何回もある

援護射撃が強いと聞いて、シンデレラ3枚作った頃には時すでに遅し、アーサーロイヤルに入れるのが主流になっていた

4コスアミュの天狐が強いんなら冥府ヴァンプはもう最強だろうと思って作ったのに全然勝てなかった。
ヤケクソになってほぼブロンズのアグロヴァンプ組んだら勝てた。泣きたい

馳夫 Lv279

アグロも環境に対する相性があるから、幾つか持っておくと便利ですよ

失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×