質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv163

ランプドラ添削

いろいろ試しながらやっている状態ですけど他に入れた方が良いカードありますかね?正直どんな構築が良いのかだんだんわからなくなってきました

これまでの回答一覧 (6)

ジャバしないのなら、ルリアプロババはいらないと思います
空いたところに、テールスイングか亀入れると良いかと

他2件のコメントを表示
  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    あと、すいません 2コスならまどろみなんか良いかと

  • 退会したユーザー Lv.163

    回答ありがとうございます。テールは何か使いにくそうだと思っていれてませんでしたけど少し試してみます

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    テール意外と大体のフォロワー見れたりするので、使いやすかったりしますよ どうぞ(^^)

tus Lv183

今のところこんな感じ。見切れはアジ3ゾーイ6峡谷は思い切って不採用だけど使役者プロバハ辺り入れて環境メタ入れてる。使役者あんまり使われてないけどハンド減らない上進化時ライブラ加わるのがアミュメタにもなるから3枚積んでる。2にしてもいいかなとは思ったりするけどとりあえず3。ブーストした後なら6コス使ってもテンポロスは少しは誤魔化せるだろうという考えから採用。アドラメレクはドロソでも優秀だしスペルアミュ3枚以上使っていれば進化権温存しながら一方除去してそこそこのスタッツを盤面に残せるから重宝してる。ガルアはアミュメタとドロソだけど微妙に使いづらいから1、スカーサハも微妙だったから1にしてテールスイング入れてる。

  • 退会したユーザー Lv.163

    使役者採用は参考になりますね。回答ありがとうございます

じゃみ Lv206

俺も試行錯誤中なんで添削、と言うか参考にどうぞ

見切れはアジ3、ゾーイ2

嵐、テールスイング、プロバハピンの理由はそれぞれ

嵐自体が腐る事があるが、pp7時に相手の盤面が弱いときに7点削れる事

テールスイングはゾーイを控えて10コストに落とす事に使用するが、これも腐る事があったため

プロバハは4枚目の狂える、または7コスト3点火力として使用。

リトルドラゴンは後半に大型出して圧をかけたり、大型守護としても活用。2/2はネクロの1/2にも強い。

オケアノスはロイヤル対策にもなり得ますし、ネクロの災厄も取れます

とは言えまだ実戦でお試し中なので微妙かも…

  • 退会したユーザー Lv.163

    やはりテールは採用した方が良さそうですね。回答ありがとうございました。

ガルア抜いてアドラメレクが欲しいところ

ギルヴァは諦めた

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    ロイではなく祠を採用してる理由を教えてほしいです

  • 退会したユーザー Lv.45

    リントだからでしょ

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    リントではないです。同じ3PPを使ってもロイは更に活竜剣を使わなければいけないのが逆にテンポロスになるから。

すみません。自分も今迷走してて逆に質問なんですけどガルアって入らないんですか?天狐潰すために三積みしてるんですけど、やっぱいらないですかね、、、。

他3件のコメントを表示
  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    ガルアはテンポ悪くなるので…それなら熾天使積んでる方が良いかな?って思います

  • きなこ Lv.46

    どっちも積みたいんですよね、、、。天狐がなぁ

  • 退会したユーザー Lv.163

    個人的にはランプだとそこまで使い勝手が良くないと感じたので抜いてます。案外熾天使だけでも何とかなったりするので

  • きなこ Lv.46

    ありがとうございます。熾天使だけで大型で突っ張ってみます

ピュートーンが入ってないのは何故だ…

  • 退会したユーザー Lv.163

    ピューは別のランプデッキに入ってる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×