ネクロは正直終わっていると思うのですがどうでしょうか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv107

ネクロは正直終わっていると思うのですがどうでしょうか?

フィルとかいうカードは10Tかそれ以降でないと発動できません。
同様にネクロマンサー界のアルベールと言われ讃えられたアイシャも進化権消費無しとはいえ10Tでないと10点連続攻撃できません。

しかしながら、近年のドラゴンはこれより早いターンでふざけた疾走カードや大型のつよいやつが出てくる始末です。
その上でゾーイとかいう無敵になれるカードも出てきました。これはいけません。

さらにはフィルやアイシャより早く相手を抹殺できるウィッチのギガントキマイラ(通称ギガキマ)がいる時点でなんかもうアレ。
街置いた所でこいつはファンファーレでルナの髪の毛を燃やします。これは怖い。
よく聞く話ですがアーカスを使う場合どうしても盤面開けてしまうリスクもありますしコイツを止める事は不可能です。
しかもその上で反則プライス&0/7/7の不正カードとして名高いフレイムデストロイヤーが守りに来ます。
モルディカイも顔真っ青です。

今期もネクロ無理だと思うのですが、どうでしょう。

これまでの回答一覧 (16)

騒乱時期ロイヤル「お前デッキタイプ全てが劣化や趣味で『遊ぶこと』すら困難だったやつの気持ちわかんの?わかんのかオラァ!?」

まだ遊べる&戦える型があるだけマシだと思え。

他20件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    まあぶっちゃけロイヤルのがすき

  • たいやき Lv.51

    騒乱期ワンドリ期の援護射撃は楽しかったと同時に最も運用困難なロイヤルデッキでしたね。少し前まで活躍してて嬉しいやら悲しいやら。

  • 1コスの先導者 Lv.34

    ヘクター投げてりゃオッケーとかね……

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    騒乱期のロイヤルはフェイロで戦えるどころか勝ち越せてなかった?

  • SPIN☆ Lv.124

    何してもそれネクロで良くね?って言われ続けたよなぁ 援護射撃やろうものなら容赦なくライブラバハムートで消されるし地獄の環境だったよ…

  • 反省した覚醒ミガタ Lv.3

    アルベール投げてりゃOKだったクラスがヘクターに文句!?

  • 退会したユーザー Lv.107

    バハが居たのに5コスアミュ追加って正気の沙汰じゃなかったな、置いた所で相手に抵抗できるかどうかと言えばできないし

  • 退会したユーザー Lv.211

    アルベール投げるくらいしか勝ち筋がなかったからね、仕方ないね。

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    ロイヤルはネクロの展開を止めれずにヘクターに行進されたり、ドラゴンのバハにに並べた盤面吹き飛ばされてそうだな。というあの頃のロイヤルは何をしてたか覚えてないな。ドラネクのイメージが強すぎる

  • wxo Lv.206

    ネクドラの陰で潜伏アグロやりながら割と勝率よかったような

  • よろめく不審者 Lv.70

    目立たなかっただけで旅カエルで結果残してたやんけ

  • 退会したユーザー Lv.211

    あれはロイヤルじゃないから、いいね?

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    カエルロイヤルは不死者裁判で終わりだから結局他と大差なかった

  • 反省した覚醒ミガタ Lv.3

    は?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    カエルに1番弱いのはロイヤル。同族嫌悪ってやつよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    潜伏アグロはネクロにないアーキタイプだし、それで勝ち越して文句とかネタにしてもそろそろ笑えんレベルの池沼さを発揮してるなぁ。消滅アレルギーの某氏こえてるわ、コレ

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    カエルロイヤル居ましたね、思い出した。見つけたら裁判か異端審問に掛けてたな。

  • たいやき Lv.51

    もう指揮官シナジーとかなかった時代だったから、あの頃のロイヤルは強弱に関わらずなんか違う感あるんだよね。WLD環境ほどではないけど。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    ぶっちゃけロイヤルってずっと勝率自体は悪くないよね。以前から感じてたが正直この回答主は病気持ち確定

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ロイアルは許されるものではないで

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    なんで騒乱でロイヤルがネガるんやウィッチの立場がないやろどないなっとんねん

だるな Lv158

生産性ないレスで申し訳ないけど、いい加減フェリちゃんの名前覚えてくれ

  • 退会したユーザー Lv.107

    ごめんね。もう、名前似たキャラ多すぎなんじゃこのゲーム!

逆に考えるんだ
他のクラスがおかしいとネクロは正常だと

このデッキ、2戦に1回フェリ決まるんだから!
か、勘違いしないでよね!
(母数は10戦で少ないから何とも言えないけど、勝率8割よ!)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    嬉し懐かしネフネクロですね、アンリミの場合防衛最高クラスのスペル死の祝福があるのでこういうデッキもイケる感じなのですね。超越にはご用心ですが、モルの三連撃が見れるかもしれない面白そうなデッキですね。

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    超越には偶然、10戦のうちに当たらなかったわ!

  • 退会したユーザー Lv.107

    ひねくれちゃんの日頃の行いが良いのかもしれませんね

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    あんまり超越いないですよね。20試合くらい回しましたけど、1回しか当たらなかった。マリスゴーストのバフが掛かったネフティスをフェリで3回攻撃させるの楽しいんじゃ

golf1209 Lv51

葬送とかいうクソみたいな軸をやたら
推す運営きらい

同じモルを出す踏み倒しでも
ネフティス様すき

他4件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    ほんそれ。ネフ軸は色々いじり甲斐があってネクロクラスの特性も活かしてておもろい。それに比べてリアニはただパーツ集めてコスト踏み倒してるだけでホンマどうしようもなくつまんない。

  • eos Lv.152

    ネフティスが面白いカードなのは肯定できるけどいじり甲斐があったかといえば微妙だな。カムラモル枠確定の時点でかなり縛られてしまってたのが少し残念。でもネフ自体は好きやで

  • 退会したユーザー Lv.107

    なんだかんだで印象に残る効果を持っているユニークなカードだったな。性能とは関係ない話だがネフメンテも今や懐かしい話

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    そこでヘクターですよ。ヘクター入れると構築を色々と変えざるを得なくなって楽しかったですよ。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    ネフはめっちゃいじり甲斐あったでしょ。むしろ今も。カムラ採用型は当然あったし、2378、2458、4678、3478……ただ単に勝手に可能性諦めて弄ってないだけ説(語呂わりぃなぁ

俺が昨日立てた案で新ケリドを5コスにするのはどうかっていうので結構賛同派と慎重派で別れたから新ケリドの能力やスタッツを見直すだけでだいぶ変わると思う

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    ケリドを6コスにするんじゃなくて、チョイスの蘇生カードを4コスにしたらいいと思う。これなら終盤でも使い勝手良さ気になるだろうし

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    現環境なら出せるターンを早くしなきゃ他クラスに追いつけないから、チョイスよりケリド5コスのほうが意味あると思う

正直ドラゴンは除去増し増しで街置ければ
まだ何とかなる気はするけど、
ウイッチがどうしようもない。

何があった?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    ミッション消化でネクロ使っててなんか悲しくなってきました。

  • 退会したユーザー Lv.84

    ならアンリミでミッドネクロ使え

別に運良けりゃ勝てるしけど、勝ち続けたいなら他のクラス使えばいいと思う。
屍王進化しときゃ勝てる試合は勝てる。
リアニは環境的にきつそうなので、フェリOTKもどきに絞ってるよ。
ドロゴンは怖くないがエルフとロイヤルがきつい。
ビショ天狐流行るならアディショナル出るまで環境取るのは無理そう。
個人的にはネクロよりもヴァンプの方が心配だが...。
カード揃ってきて、ようやくアーサー君揃ったんでデッキ
組んでランクマ行ってきますね。

  • カボチャマン Lv.23

    ドラゴンだね(誤字) デッキ組もうと思ったらスカフォがいなかった。(生成)

mtbt Lv38

リアニメインですがafネメシスとビショ以外にはいい勝負出来ますよ

ギガキマ相手でもモルが連続リアニ出来ればまず負けないし、フレデス出されても冥河の案内人で倒せますしね
二体同時だししてきたら知らん(思考停止)

ドラゴンもフィルレインとか狂えるとかで上手く2度モルを倒してきますがこっちのモルの蘇生と向こうの除去力のどっちが力尽きるのが先かっていうのが面白い

ただやっぱり上手く噛み合わないとキツイですね…
階段1コスに戻らんかなぁ…
レジェも多いから作りづらい感もありますしね

あとフェリエンハじゃ無いのがめっちゃ便利ですよ!織天使で守護排除してフェリでモルor屍王orプロバハの3回攻撃でエンドっていうのがかなり決まります

ギガキマはかなり厳しいしロイヤルもキツいし何気にヨルムンも厳しいけど、その他にはそこそこ戦えるでしょ
屍病が無かったらほんと詰んでた

AAだけど勝率7割弱のデッキ貼るわ
質問あったら答えるよ
2日で7000ぐらい稼げた

ローテだと確かに終わってるかもしれんな~
まぁ打開策見つけんのもシャドバの楽しみやー(他人事)
アンリミなら生きれるかもなー

0/7/7が7/0/7に見えては?と思った。鎧もスタッツがコストが釣り合わなくなることもあるんだけど、弱いんだよなぁ…
というかフレイムデストロイヤーも最近あんまり見ないんだけど、ローテだと使われてるのかな。

私はアンリミをネフティスネクロで遊んでいて、結構勝ててますよ。デッキを教えてくれた、ひねくれちゃん以外にも他にも同士がいて結構嬉しい。もっと流行れ

SPIN☆ Lv124

リアニは強いけどリントもギガキマも超越に近いデッキだからどうしてもコントロール寄せになるリアニは厳しいよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.107

    それな、このゲーム難しいぜ。

今リアニメイトネクロめっちゃ強いんだけどなんか質問ある?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    上手い事モル葬送できりゃあなあ…

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    プロバハも案外悪くないよ。高スタッツだし、リアニの横展開に対する数少ない回答だからね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ドローがね…

  • 退会したユーザー Lv.107

    プロバハは妙案ですね…作っていなかったのですがこの効果なら、確かに良い具合に嫌がらせできるかもしれません。参考にします。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    天界への階段いれとけばどうにでもなるぞい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×