質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ4コス【セレスか屍王か】

こんにちは!名前の通りネクロ使いでございます。
さて、新弾追加で多少立ち回りやすくなったネクロですが、ちょっと皆さんに聞きたいことがありまして。

ネクロの4コスなのですが、タイトルの2体だったらどっちを入れますか?あるいはどっちがメイン(3積み)ですか?もしくは両方3積みですか?
私はずっとセレスを入れていたのですが、上方修正もあり屍王もなかなか活躍場面があります。

1,リアニメイト
2.アーカス
3.最果て

それぞれで採用傾向を教えて頂けませんでしょうか?
ネクロ繁栄の為に皆さんで共有しませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

レディグレイでた今は全てにおいて、
屍王>セレス
だと思ってる。
あと他にネクロマンス使いたいカードが一気に減ったのも追い風で、今まで勝手に墓場食い荒らすからいらないだのなんだの言われてたのが、逆にネクロマンスは屍王全振りになった感じ。
アンリミでもナーフ前ヘクターと上方修正された屍王が夢の共演を果たすことになり、墓場も昔よりも安定してコントロールできるようになってるのでかなり強い

KRG Lv32

否、私だ。

他3件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    質問内容には反するとは思いますが、冗談抜きでも3番目の選択肢として入ってくるんじゃないかなあと思います。特にリアニ軸。

  • ネクロマン Lv.19

    案内人は逆に準レギュラー的なので採用確定でした(笑) リアニメイトだったら重要ですよね。2コスのアレを使わなくて済みますし梟とはまた違った役割!

  • KRG Lv.32

    ネクアサの互換ですからね、便利ですよね。

  • カボチャマン Lv.23

    リアニじゃなくてもアーカスとかエフェメラ捨てれるから一考の余地あり

NAO*key! Lv500

エルダー「グリャァァァアアアアア」
トワイライト「私を使うのです」
マミー「グルルルルル...」
解放社「さぁ...使ってくれ」
処刑人「スオオオオォォォ」
悪戯「使ってよぉ〜!おばあちゃ〜ん!!(泣)」
巨腕「グルルゥエエエ」
カストール「最早死は恐れない...使ってくれ」
冥河の案内人「ウウウウウウゥゥゥゥゥ...」

他5件のコメントを表示
  • ソリティアおじさん Lv.26

    オルトロス「……」

  • キティちゃん Lv.184

    どうしようもない奴が数人混じってますね

  • NAO*key! Lv.500

    オルトロさん落ちてなかったっけ

  • 最底辺 Lv.229

    おばあちゃんは最果てで墓置いてる時に使うと強そう見えてそうでもない

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    処刑人は割とありだと思うんですよね…除去スペルを熾天使に絞ってる人が増えたので3点見る機会が少なくなった気がするので(´・∀・)

  • 退会したユーザー Lv.70

    みんな、トワイライト解放者しようぜ!(きっと弱い)

セレス:屍王

リ0:2 (4コス葬送を優先)
ア0:2 (同上)
最3:0 (墓地消費はしたくない)

  • ネクロマン Lv.19

    やっぱりセレス0もありですよね。。。納得。 逆に最果てはサブウェポンにするか迷ってるんですよね。確かに墓地消費痛いですけど。

wxo Lv206

今のローテは全体的に遅めでパワーが異常なデッキが多いんで圧力かけていける屍王優先
セレスで盤面とったーとかやってたら叩き潰されるよ
消滅に弱いけど屍王に消滅切ってくれるならアド
でも出来れば両方積みたい、ローテネクロの数少ないパワカだから

fuhafuha Lv177

1.屍王3 セレス0
2.屍王0 セレス0
3.屍王3 セレス0
レディグレイが出たおかげでセレスは採用しないことが多くなった。セレスよりも屍王のほうが圧力があり、先行でも雑におけるのでどちらを入れるか悩むのなら屍王がお勧め。
個人的にアーカスは4コス以上はアーカスのみでいいと思う。

  • 名無しさん Lv.16

    間違えてgoodしたと思ったら大体言いたい事済ませてもらってたわ 相手によって屍王かグレイのどちらを進化させるか無理なく考慮できるのは大きい変化

今のところリアニしか使ってませんがセレス3、屍王2です。
両者ともネクロの中盤を支える強力なカードではあるものの屍王は消滅に対してめっぽう弱くビショが多い今の環境だと腐ることもあるので2枚です。
とはいえ枠があるなら両方3積みしたい性能ではあると思います。

アンリミですが

骨の貴公子とファントムハウルです

なにせアグロなもので

mtbt Lv38

リアニメインでやってる者です
自分が勝手にライバル視してるロイヤルドラゴンには屍王がかなり活躍するんで3枚と冥河の案内人3枚の構成ですね

ネクロミラーとエルフやヴァンプ相手の時はセレスの方が活躍できるかなと思ってます (屍王だとセレス取りずらいor取れないのが痛い)

ネメシスとビショ相手にはどうしたらいいかはわからない(思考停止)

今月ネクロはリアニメイトしか触っていませんが、

1、セレス×3 屍王×3です。

生と死の逆転を3積みしているので、4コス厚めにしてます。
普通に5ターン目にセレス、屍王復活させても強いです。

冥河の案内人の方がシャルロッテマーズ返せるしそっちの方がいい

セレスは前環境ロイヤルが5ターンメイジだったから刺さった。今も強いけど

屍王はシャルロッテ進化と1対1で交換出来るから三積み

と個人的思ってます

Rain Lv31

自分はアディショナル後からアーカス使ってます。見切れは熾天使2、ベレヌス3、屍病ピンです。
ネフティスくらいしかネクロ触ってなかったので、まだまだプレイングが慣れませんがそこそこ勝てます。
エフェメラなどの採用も考えましたがこんな感じになりました。

退会したユーザー

4.エフェメラセイレーン

ネクロ4コスは悪戯なネクロマンサー一択ですね!
(そんな特殊なデッキの話してないとか言わないで)

golf1209 Lv51

使われた感想だから厳密には
回答じゃないが圧倒的に屍王のほうがやっかい

使ってるのはエルフだけど
先攻引けばセレスはヘタすると無視したまま
勝ちきれる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×