質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nagumo Lv24

アーサー厳しくない?

ミラーと対ネクロ以外で強い場面が少なくて構築から自然に抜けてしまった。レジェンドレイサムのこと考えるとクーフーリンとかの小型突進引きたいし、神化権残ってるビショ相手なんて何回投げても同じじゃねえのってくらい光ジャンヌやお茶会で返されて発狂しそうになった。

ロイヤル使ってる人今の環境はアーサーあり?なし?

これまでの回答一覧 (9)

人形軸視点で話すと、7ターン目にアーサー出てこないロイヤルはぶっちゃけそんな怖くないです。

お茶会やダージャンで返されると言うのはおそらくマグナスやシャルロッテの使い方の問題かと

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    あっと申し訳ないアーサーをお茶会やダージャンで返されるのにマグナスシャルロッテの話は的外れですね。 それでも一枚での展開に進化権を使わせてるのであれば十分かと、あと闇ジャンヌじゃなくて光ジャンヌでしたね

ミッドロにおいてのアーサーを外す理由がどれだけ考えても思い浮かばない
ジャンヌ単体で完璧に返すには進化権使わないといけないんやから進化きらせただけで十分仕事してる
ネメを除く他のクラスに対しては言わずもがな(ドラは狂えるあるけど安定して返せるわけではない)

結論ありありのあり

たた Lv188

是非アーサー抜いてください(^^)

S.K. Lv142

他に7ターン目の動きが無い。
エンハ槍使いは円卓の関係上入れにくいし強い動きが出来るのは大体8コスからだからフィニッシャーカードを着地させるにはアーサーがいないとどうしても厳しい。

あなたのおっしゃる通り!だから、一生アーサー封印しててくださいお願いします!

NAO*key! Lv500

最近エルフ使ってる身としてはアーサー入れてないロイヤルとか怖くねぇわ

SPIN☆ Lv124

今のロイヤルでアーサーを抜くのはかつてのロイヤルでアルベールを抜くようなものですよ

1体でも残れば次のスカイフォートレスに繋げられるという点が相変わらず優秀で、さらにロイヤルの数少ない7コストの動きなので、全然悪くないとは思います。
ただ、確かに最近は社なり粛清なりで前よりも返されやすくなったのも事実ですね。

アーサー返されるなら1枚を1枚で返されてるけど、そうじゃなかったら手札から並べたカード達を1枚で吹っ飛ばされるんだよね?
後者の方が致命傷じゃないか?

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ごめんロイヤル初心者だけど気になったからつい回答した

  • nagumo Lv.24

    中型2体を2枚使って返してくれるのとアーサーから出したとはいえ小型5体をメンコされて返されるのとじゃ後者のほうがよっぽど辛いかなぁ…と思った。まだアーサー抜きは試してる段階だけど動きに柔軟性ができて言うほど悪くない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×