シャドウバースについて質問してみよう。
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テンコのナーフ案
ヤシロ コスト4
リーダーかフォロワーに回復効果が行われる代わりに盤面に2点盤面にフォロワーがいないならリーダーに2点
これならヤシロは従来通り盤面に2点バラまけるし、回復効果がなくなるからこっちはガンガン顔を詰めることができるwinwinのナーフ案です
これまでの回答一覧 (13)
パパパッとコスト上げて、終わりっ!
エイラもそうだけど ヴァンプはリスクというコスト払って効果発動なのに
何故かビショップはリスク軽減+αだからね
何度でもデザインミスを繰り返すのはこの運営の悪いところだよね
リスクありの効果なので面白いとは思うけど、かなりの大幅変更になるので難しいかと
フォロワーが回復した時のみ発動とかの方がまだありそう
withのナーフ案に見えた
どこがwinwinなの?社の側からしたら損しかしてないじゃん。
コスト6で終わりです
剣で壊せるして壊すテンポロスもない
そもそも回復にも社置くにもコスト払ってんのに効果が得られないなんて意味がわからない
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退会したユーザー Lv.45
効果を変換できてんだろ回復効果よりも盤面2点のが価値高いやろ
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退会したユーザー Lv.45
やってること破壊されない原初だからなよく考えて発言しろよ
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退会したユーザー Lv.45
winwinの所って話のオチであって重要な発言じゃないよね?そうやってテキトーにチャチャ入れてもなにも生まないよ?
二桁以上のライフ制のゲームで回復を超メリットと勘違いしているプレイヤーがここまで多いのはシャドバくらいのもの
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岡山のけんぼくぅ Lv.175
だれも超メリットとは思ってないよ 回復というアドをとる片手間で盤面を強化でさらにアドを取る動きがおかしいって言ってるんだよ ヴァンプでいうなら自傷が相手にダメージを与える事になって相手の体力が10以下ならばこっちが復讐状態になって更に強化みたいになってるようなもん
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退会したユーザー Lv.45
回復をメリットに押し上げるアミュレットが存在してるのがおかしい
案外悪くなさそう。もともとアグロ相手だと社を置くすきがなくてつらいってのもあるからアグロデッキや前に寄せたミッドレンジくらいなら有利に戦えそう。
順当に白牙とかレ・フィーエをナーフしたほうが早いとは思うけど。
winwinとは
5コストのリーダー回復時で
このアミュレットがある限り
回復はダメージになる
ヴァンプ見習ってこれを追加
普通にコスト5にするでいいだろう…
コスト上げたくらいじゃ変わんないと思うよ
設置アミュ系は特にコスト上昇での影響が露骨に現れると思うんだが... 例えば援護射撃が4コスだったら怖いだろ?
コスト4以下って先攻だとテンポロスしないからなー
4→5だけでもかなり変わるでしょ