今期どのデッキもエーテル高い…高くない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今期どのデッキもエーテル高い…高くない?

ゾーイとアドラメレク3枚づつ生成でエーテルすっからかんだよ!

正真正銘のインフレバース

これまでの回答一覧 (22)

- Lv119

あんなに積み得なレジェ量産されたらそらな
8月にも追加くるから覚悟しろよ

他4件のコメントを表示
  • 凍雨 Lv.109

    もうやめて!とっくに新規参入者のエーテルは0よ!

  • としお Lv.23

    次回、「初心者死す」

  • 退会したユーザー Lv.130

    組んでみたけどウィッチもエーテル高いわ ロイヤルはゼタとレイサムで2万エーテルぐらいか

  • trd Lv.144

    セリアとアーサーと便器は?

  • 退会したユーザー Lv.211

    まじでアグロエルフと聖獅子くらいじゃないか?

馳夫 Lv279

ローテだとカードにレアリティ格差が強くなって、カードが揃わないし格安デッキの勝率も下がった感じはあります

失礼しました

退会したユーザー

聖獅子は安い。ロレーナもハゲで代用可能。

他5件のコメントを表示
  • けんすす Lv.19

    実際必須カードシルバー以下だけだしね

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    とりあえず聖獅子のカード投げてるだけで相手が心折れてくれた。エンハンス無しで王獅子まで行けるとは思わなかった

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    各クラスにこういう奴あっても良いのにな。

  • trd Lv.144

    安くて強いっていいよな、昔はヴァンプもそうだったのになぁ

  • バビロニア王 Lv.32

    今弾出るまではデッキ結晶上限9枚で引けない時はホント引けなかった。今は上限増えたのもだけど何より低コスドロソが多いからより改善された気がする

  • 退会したユーザー Lv.70

    封じられし法典はデカイですよね...。

2コス3コスのとりあえず入れとけレジェンド増えすぎなんですよ!
そういう縁の下の力持ちはシルバーとかにして頂きたい…

ロイヤル「一時期はレジェンドはアルベール程度で最安環境の一角だったデッキが今や必要エーテル6万近くだものな」

人形「必須というレジェンドが0から突然こんなに増えるとは思わなんだ…」

ドラゴン「平常運転です。」

他4件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    人形は少ない方じゃ?

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    オーキスに加えてシルヴァとロココ、人によってはスピナも入るから前に比べたらかなり高くなったと思う

  • ハゲ村 Lv.55

    スピネほぼ3積み確定レベルだと思うの俺だけなのかなぁ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    スピネは本体がなかなか良いスタッツなのと、アーティファクトなしでもスピネアーティファクトが1ダメ発射装置のお陰で地味に人形で調整するのに相性いいのよな。

  • はげび Lv.95

    言うて前環境からレジェンド2種しか増えてないからへーきへーき(感覚麻痺

tyantyaa Lv16

グランプリなどのイベントと割安課金キャンペーンと
あっても尚きついこれから始めるような新規なんてまともにデッキ組めないんじゃ・・・

  • 馳夫 Lv.279

    それが心配です。格安デッキとのパワー差が開いている気がします。フリマを回すのもきつく感じるのではないでしょうか

みんなが実験d……ゴホンゴホン!
まぁ、張り切ってるから自分は生成せずに使用感や流行を見て生成するものを決めてる
エーテルの使用は計画的に

eos Lv152

アクセラレートが付いてると高コストでも3枚積みやすくなるよね...

あと今期は無能レジェがあまり無くてどれも割と採用できるから高くなってる感じする

他2件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    確かに今回は ◯◯のヨワイさん⁉︎ だったり ブザマなプセマww とかって言われるカード無いよね。

  • trd Lv.144

    プセマそこそこ強いんだけどなぁw・・・・まぁ倉木入れたら入らないよね

  • 退会したユーザー Lv.211

    マルドゥークの悪口はそこまでだ

退会したユーザー

今期ドラゴンを極めようと同じ様にゾーイ、アドラ他、プロバハ、ギルヴァも投入しましたが、いまいち勝てない…。

やっぱ原初、ランプ路線の方が良いのかなぁ。

腐人 Lv122

まぁ新規が全然入らなくなるだろうね
おそらく集金のラストスパートに入ったんじゃない?かなり、パックも配って古参は離れないようにして

確かに高いカード多いよな、アンリミの割安感

これ安いよ?

たた Lv188

無質問けーさつだ!

わかる、先日コルワエルフ作ったけど6万弱かかったし今期はデッキ1本になりそうです( ̄▽ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    いや質問してるやん

  • たた Lv.188

    タイトルか、見逃してた。ごめんなさい(_ _)

力水 Lv25

12月の賞金1億円大会を捻出する為にレジェンドカード乱発してきましたね(^_^)
そのうち1パックのレジェンド4枚とかしてきそうですね(ノ゚⊿゚)ノ

Dear Lv16

1番安いのが聖獅子ビショ、1番高いのがアグロ以外のエルフな印象。エルフやばくない?レジェンドだけでも・・・序盤から終盤まで腐らないムシキング、単体4点守護場合によってはAOEにもなる再録セルウィン、相変わらず強いカシオペア、ぶっちゃけ入れ得なコルワ、コルワのお陰でクッソ強くなったヴァナラ、守護無視疾走エレファント。ぶっちゃけ個人的には全部3積みしたいほどの強さ。ゴールドも猫姉妹とメーテラが超優秀だし。ほぼローテ専だからローテ落ちしたいらんやつ全部砕いて作ったわ。

アグロと安いデッキしか使わんからそうでもない
まぁ勝てんが

高いね、今はアンリミで庭園疾走otkクロノス仕込とかやってるけど本当に高い。なおアグロに当たると死ぬ

デッキ2つに絞ってエーテル貯蓄してるから辛うじてなんとかなってるけど……ローテはこれ以上どうしようも出来ない気がする。2つのデッキ以外から最強デッキがでてメタが回らなかったらと思うと怖い。
時空転生でスキンを追い求めてるせいで最新弾が引けないのも地味に苦しい

FADE Lv18

DBNからアディショナル含め各リーダー3枚N2枚がレジェンドになればこうもなろう!(鉄仮面)

退会したユーザー

聖獅子を作るのです…レジェなしでも組めます…

退会したユーザー

シルヴァとゼタが当たったから人形ミッドロで回し、新カードがほぼ入ってないギルドラ使ったりしてる。

ミッドロ使いたいけどコルワ、サル、セルウィン、翠嵐でエーテル壊れちゃうから触れてない。
あとゾーイリントもしたいけど高い。騒乱カード全砕き考えてるレベル

制作コストにしないからわかんなーい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×