質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

tier4 秘術ウィッチ

迫真のファウスト3積み
Q/Aでは若干ネタ枠になりつつあるけど今期のファウストはどう思う?

https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/84448

これまでの回答一覧 (5)

NAO*key! Lv500

ファウスト自身がフロウみたいに土出してくれてたらまだ変わってたかもなぁって

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    自身のスタッツどっちか1下げてもいいから土自ら生み出すなら少しは変わったな…それでも微妙だけど ターン開始時に土が0なら生み出すくらいでやっと使われそう

  • まったり Lv.94

    もしくは、土があった場合無消費で強化してくれるとかね。土を温存していくか他のフォロワーなんかで消費して除去とかに使うかとかの戦略でるんだけど…

  • クォスムス Lv.214

    無消費+1/+1なら良かったなあ… ともかくコスパにあわん

  • Y・U・A Lv.330

    むしろターン開始時に土出すのリーダー付与しろ(過激派)

+1/2にしろと思う。+2/1は攻撃上がるけどターン終了だから疾走と合わせれないし(そもそも疾走もないが..)なんの旨みもない。

他4件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    その上土食いまくるから速攻で抜いた。

  • クォスムス Lv.214

    わかる(わかる) +2/+1補正で役に立つの暴威のゴーレムと大召喚打って守護裏にバフかかったら神くらい 土も有限だしターン終了バフじゃ割に合わんわ…

  • クォスムス Lv.214

    土自体は今期土の秘術の使い道減ったから用意する必要性はあるけど白銀でいいなってなった

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    秘術は白銀じゃないとやっぱダメだわ。アグロがスタン落ちでまず無理でファウストはアレだしね。カリオストロとか土を補充するカードは増えたけどレヴィみたいなそれを活かすパワカが少ないのが問題だと思う。

  • クォスムス Lv.214

    今期は始祖マナリアと相性いいの増えたし白銀安定やろなあ 秘術側の質が悪過ぎる

一回回してみた
ファイターの守護力凄い
秘術ウィッチからでてくるのもあってマッハで除去られる
5Tファウスト6Tアルルやれればフィーバータイム

まぁ白銀剣やったほうがってのは言わない約束で

他1件のコメントを表示
  • うめ Lv.12

    わかる。今回のファイターは潜伏じゃなくて守護持ってる。

  • クォスムス Lv.214

    ファイターは確かに怖いよなあ 後半もカリオストロのエンハンスから2回攻撃かましてくる可能性あるし 決まれば強そう 決まれば…

とりあえず新カード加えてフリマで回してる感
アルルかオズでヒャッホイできれば勝てる

他1件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    あーファウストまだやってねーわすまねぇ 今から組みなおしてくる

  • クォスムス Lv.214

    マナリア白銀かなり強いよね 俺も土組むなら白銀は必須だと感じた

打ち首 Lv106

マナリア白銀軸かファウスト抜いてアグロ詰めた方が断然強い、環境に除去力>展開力のデッキが多い以上ファウストはほぼ役に立たない。

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    kzくんも言ってたけどせめて+1/+2ならね… ギガキマリントゾーイあたりには難なく処理されるし役に立ってる感ないわぁ…

  • 打ち首 Lv.106

    てかもう「印が必要」「フォロワーが必要」「突進疾走のないファウストを進化を切って出す必要がある」みたいに制約は多めなんだし場のフォロワー全てで実装してもよかったんじゃないかなあ。そこにファウスト自身にバフされたときに魔片一枚を場に出す効果とかつけてやっといろんな人が使いたいレジェになる感じ。

  • クォスムス Lv.214

    まじでよくわからん弱さよな、一体バフしたところで焼け石に水過ぎる 価値に全く繋がらん0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×