質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv211

聖獅子

どーもどーもおはようございます
蚊に叩き起されたせいで、3時から起きているンゴゴーです。ワンプッシュとムヒを買ってきます。

昨日ちょっと気が向いたので前から気になってた天狐を回してみたんですが、あんまりおもしろくなかったので聖獅子を組んでみようかと思いまして。

皆様のデッキ構築を見せてくださいください。
気になるのは
・ドロソを積むか
・テミスや殲滅は何枚か
・聖獅子以外の細かいフォロワー系
です。おもしろそうな構築があれば復帰する(かもしれない)のでよろしくです。

あ、試行錯誤の段階だよ!っ人も全然ウェルカムです。

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

聖獅子はドローでデッキ回して除去を連打して余ったPpでひたすら結晶を打つのが強い。神殿引けなくても勝てるパワーがあります。(もちろん引けた方が強いけど)
レジェンドなんて要らないんだ...!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    わーおレジェンドゼロー(^o^ )リーズナブル!見た感じロレーナ採用が多い感じなのでとりあえずぶち込んでみます!

  • 退会したユーザー Lv.70

    天狐が多いようなら神父との入れ替えもありなんですけどね。汎用性はロレーナかなと。

  • 退会したユーザー Lv.211

    なるほど!さっそく入れてきます!!

puuu Lv45

聖獅子デッキに、レジェファイター、マジおすすめ。
低コストのスペル、アミュ満載なので、すぐに条件満たす。
神殿置きから5PPでファイター+聖獅子+亀とか
同じく6PPでファイター+聖獅子+砂時計とか
相手はファイター処理せざるを得ない状況が簡単に作れる。
安い確定除去としても使えるし。
OTKは一度も成功したことないけど、いつも役に立ってくれてる。

  • 退会したユーザー Lv.211

    レジェファイター作るかぁー!!!

不適切な内容を含むため、削除されました

・ドロソはロレーナかレ・フィーエと入れ替えるなら入れてもいいかもしれない。しかし今のところ封じられし法典や愚神礼賛でデッキ圧縮すれば何かしらは引けてる。

・アーサーなどの横並べに対しての返しとしてジャンヌを採用。テミスはどうしてもこちらの盤面も空にするのが厳しい。殲滅はアーサー対策にならないので論外。

細かいフォロワー
・ゴブリン 先行で出せれば殆ど返せないのと、神殿で回復したPPを消費するのにつかえる。
・レ・フィーエ やってることやばいのと、守護があるので粘りやすくなる。
・ブローディア ギガントキマイラに対する対策。これを置ければ、より遅延しやすくなる。
・ロレーナ ドロソ又は除去として採用。オケアノスでもいいかもしれない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    レフィーエ合います?出すタイミングないかなーって思うのですが

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    レフィーエは他に出せるものがない時に出します。1度出してしまえば強力な効果を持続的に受けれますし、守護が結構便利で入れてます。

現状こんな感じ。テミスは2枚

テミスはロイヤルぐらいにしか刺さってないんで環境次第では入れ替え予定。

ブローディアがドラゴンやギガキマにぶっ刺さって活躍してる。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    回答ありがとうございます。確かにテミスはドラゴンやらにまるで刺さってなかったですね。さっきドラゴンさんにゾーイ決められそうになったのでブローディア検討してみます!レフィーエって聖獅子にどうなんでしょうね?

  • じゃむ Lv.57

    フィーエはまだ試したことないですが、枠があんまりないのと置く暇がなさそうなので多分採用は難しいと思います。とはいえ、置けさえすればかなり安定感が増すと思うので試してみる価値はあると思います。

  • 退会したユーザー Lv.211

    枠はカツカツですよね…そういえばハゲはなくていい感じですかね?

  • じゃむ Lv.57

    現状、消滅がぶっ刺さることは減ってきていますし、手札に除去を温存したり空いたPPで出しやすいロレーナと天狐対策にもなる天罰の神父に枠を取っているので入れていません

OZ Lv103

【ドロソ】
・封じられた法典×3 ・天球儀×3 ・愚神×2
普通ですね。アミュレットで場を圧迫しやすいのが難点ですが、軽い分使いやすさが段違い。軽量ドロソは偉大です。愚神については後述

【除去】
・熾天使×2 ・法典×3 ・愚神×2  ・殲滅×2
獅子を出して余ったPPで撃てる軽量除去を多めに(本当は熾天使3積みにしたい)。
ドロソにもなる愚神は悪くないのですが、獅子では場を圧迫しやすいので2枚。その分、大型に対応できるよう殲滅は2枚にしました。

【フォロワー】
・スノホワ×3 ・新ジャンヌ×3 ・鉄槌×3
基本は獅子を並べるので、スノホワは宝亀、新ジャンヌはAoEって感じで入れました。鉄槌はロレーナがないので……


ぶっちゃけ試行錯誤も中途半端ですが、よければ参考程度に

  • 退会したユーザー Lv.211

    月と太陽より落とし穴とかどうでしょう!?

・ドロソはがっつり。長期戦するつもり満々だからね。
・3枚積んでるけど腐ってるから変えようかと思ってる。確定除去と中盤のフォロワー増やしたいけどいいのがない。
・ドラゴン対策のブローディア、エルフロイヤル対策のレフィーエ、中盤圧をかけるためにツタンカーメン。残りはみんな見かけるやつ。亀とかの細かいアミュは邪魔だから入れてない。白雪姫は獅子回し出すと出す暇なくて邪魔。ジャンヌも腐り気味だから2枚に減らそうかと思ってるけどここは環境見てから。

くそみたいなのを晒すよ?
はい
言っておこう これはクソデッキである
見切れはテミス2枚
聞きたいことが有れば聞きたまえ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ハイブリッド…だと…!?果たしてこれは…上手く回るのか…!!?

  • ソアラ Lv.19

    ランクはA2で20回やって13勝です アミュ破壊を天狐に吸わせるのが目的なので回復カードは万が一天狐が残った時用に普通にプレイしても妨げにならない物を最低限つんでます 後半から獅子で畳み掛けるのに変わり無いのでアミュ破壊を吐ききった後に神殿でいたぶる形にしてます まとめるとksデッキですねはい

  • メロンソーダガム Lv.100

    マスターでも同じようなデッキ使ったけど普通に回る。獅子はパーツ12枚、ドロソは共有、残りを天狐で埋めれば問題なく組める。ただ、天狐か獅子片方だけ動かして余ったppなんかでもう一方を回す二刀流スタイルになるからパワーで負けやすい。あと天狐自体微妙。

nanase Lv29

手持ちで組んだから枚数が微妙なのが多いけど…
聖獅子関連積んだら後は欲しいカードマナカーブ崩れなくらいで入れる感じで良いので、聖獅子デッキは良いですよね。
回復入れずに、どんどん結晶投げる感じでやってます
やっぱりハゲ強いなぁ…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ハゲ採用型なんですね!ラカムくんとローアインちゃんって何用でしょう??

  • nanase Lv.29

    マナカーブの調整で入れた感じですね。使ってみたかったというのもありますが…趣味枠です。

画像なくてもうしわけだけど天狐聖獅子ってデッキタイプをちょっとみるようになったね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    なんだと…それはHENTAIだと思ってたのに…

  • りりあ Lv.57

    天狐ムーブ→中盤聖獅子だしつつ余ったコストでロレーナとか白牙展開みたいな、イージスっていうケツ持ちがいなくなったのを疾走連打で埋めてる感じなのかな

TRYS Lv68

とりあえずこんなデッキで昨日今日の空いた時間にちょくちょく回してみましたが、環境の固まってない現段階ならかなり勝ててます。
横並べする相手が少ないのでテミスは今のところ必要性を感じていませんがお守りがてらピン差ししてます。

聖獅子デッキ自体が基本セットを3積みしたら他は割と何でもいいので自由度が高くて面白いですね。

斎藤 Lv14

アンリミだけど聖獅子冥府
と言って置きながら冥府はおまけ。別に無くても勝てる。
本質は新たなる運命。
2コスでガンガン結晶を撃ちつつ、余ったPPでドロソを置く。
結晶が切れたらさっさと新たなる運命でハンドをリセットして以後繰り返し。
8,9ターン目には大体冥府圏内に入ってるので冥府が手札に残ってれば冥府を置けば良いし、無いなら聖獅子で顔を詰めれば良い。

退会したユーザー

まだデッキ調整中ですがどうぞ。

低コストをたくさん出すと手札が枯れるのでドロソは積みたいです。

テミスと殲滅は0です。 コストが重く、結晶のプレイ数が稼ぎにくくて辛い時が多かったです。

天罰の神父は余ったコストでプレイ出来るので、テンポを崩さずに結晶をプレイ出来ますね。 後は、法典の代わりに熾天使を入れてアミュレットをメタれるようにしています。 伝説の幕開けもおすすめです。

Lv150

低コスで回していく型

リントやギガキマ対策をするならノイシュ

教理・ガルラ(1コスすぺる)・奔流はお好み

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    これも結構とんがった構築ですね。低コストだけだと、弱い獅子しか出ない時がキツいかなーって感じがするんですが、そんなことないですかね?

  • Lv.150

    せやな5コスで2/2出すのはできれば避けたい。どれだけ効率よく回せるかを追求した結果の低コス型

個人的にはドロソを詰めまくって回転させて聖獅子を抱え込むのが良い気がしてます
でも宝石の巫女はテンポロス取り返すのめんどいからいらんかも
くらいなかんじ

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    デッキ忘れてるんだけど草

  • 退会したユーザー Lv.211

    ふむふむ、やはり天球儀と法典くらいは積むべきなんですかね。

レイ Lv95

アンリミだけど、見切れはイスラ2光輝2
普通の陽光に聖獅子入ってるだけだけど、序盤に2回くらい使えないと終盤2/2を2体出すだけとかになっちゃうのが辛いところ。陽光来ない時に聖獅子で回せるのがいいところだと思う

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.95

    天狐とか他のデッキに入れて、余ったPPで出しつつそのまま4/4疾走の聖獅子にシフト出来るのがいんじゃないかな?社壊されても回復して聖獅子出せれば(ローテは知らないけど)

  • 退会したユーザー Lv.211

    うーん勝利プランが複数あるデッキは回しにくくて、エボルヴの時も結局ハイブリッドエルフ使い切れなかったんですよね。なので獅子軸がメイン、あくまで他はサブって感じでデッキ組んでます。

名雪 Lv36

①天球儀と封じられでドローエンジン
②疾走投げつつ蓋できる2コス守護6積み
③pp調整と天狐と峡谷用に天罰3積み
④ブローディアは添えるだけ(ジャンヌとかテミスとかと入れ替えのメタ枠

たぶんこれが一番強いと思います

他1件のコメントを表示
  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ②アーナルほど

  • 退会したユーザー Lv.211

    2コス守護は確かにいい発想ですね!試してみます!!

ケリュネイア神殿確定サーチ型です。てか絶対確定サーチの方がいいです

基本的にはそれ以外はただの聖獅子です。2コスが多いです。参考にしてください

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    進化時効果持ち9枚はアミュ無し型にしても多すぎないでしょうか...。 ケリュ確定自体は強いと思います。

  • きなこ Lv.46

    あー。昨日今日で連勝したら次のデッキに手を出してたので正直未完成です。ありがとうございます!再構築します

  • 退会したユーザー Lv.211

    確かに神殿以外のアミュは天球儀くらいしか使わないですね。凖確定サーチくらいで試してみます!

サブ垢でしか使ってからスクショ無いけど
テミスは0 必要に感じた場面はない
ドロソも礼賛とかケリュネイア程度で目立って積む必要をまるで感じなかった 無限リソースのデッキなので十分手札が溢れる
獅子以外の細かいフォロワーは汎用性の高い2コスとかがメインかな?オケアノスとかも結構オススメしてる
獅子自体,盤面に神殿を抱えながら戦う為カウントダウンの長いアミュレットは積まない方がいいと思う
神殿のPP 回復を生かすためには除去スペルを積むのが一番良い オケアノスの採用理由もそれを踏まえてのこと
人によっては落とし穴とかも採用圏内なのでそこは自分の好みで調整すると良い

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    オケアノスですか。ハゲって積んでます??

  • ダークアリス Lv.77

    ハゲは積んで無い オケアノスに進化切って激流温存,後半神殿絡めて展開しつつ余ったPPを除去に回す感じ 環境自体早い環境では無いからハゲ腐りやすい

プロトバハムートさんは2枚です
社が怖くてスットゥング入れたら全く出会わない不思議
プロバハはアーカスネクロのニートにしてやられたので入れました
本当はテミス2枚入れたいんですけどプロバハ4枚当たったのにテミス持ってないので…
あとブローディア姉さんもう1枚欲しい

結晶の数が増えたおかげで雑に投げれるの楽しい

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    割と重めの構成ですね〜。ドロソ結構必要な感じですか?

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、ケリュネイアが入ってないからか

  • もっつぁん Lv.38

    鹿さん持ってないのと6ターン以降なら神殿引ければ置く程度かなぁと思ってるので…(自己暗示)

画像張り忘れました。

左に見切れてるのはハッピーピッグとレジェンダリーファイター各2枚
右の殲滅とレ・フィーエは各1枚です。

結晶プレイ回数を稼ぎ易くするため低コストを多くしてあり
ケリュネイアのサーチ先を絞る意味でアミュレットは減らしています。
2コスフォロワーは枚数調整含め色々試している段階ですがノイシュはかなり役に立ってます。

前環境の後半から聖獅子試してますがプリズムスイングの追加でかなり楽になった印象があります。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ファイター!!2コスが皆様結構バラバラでおもしろいですね。聖獅子にレフィーエどうですかね?作るか悩んでるですけども。

  • らくだろぼ Lv.3

    レ・フィーエを入れて回したのが20回程度ですがピン刺しなのもあってそこまで現状目立った活躍は多くありません。 リントブルム2発でのリーサルを逃れたくらいでしょうか。 ただし個人的には ・神殿1~2有り時に9・10Tに結晶と同時に置けるコストである ・長期戦に持ち込みたい上にどこかでテンポロスしがちな聖獅子と継続回復の相性は結構良い ・ノイシュで高打点を防げるので回復の恩恵も大きい と考えているのでしばらくは入れておくつもりです。 2枚目以降がバニラであり能力も必須というわけでも無いので複数入れる気にはなりませんが。

デッキ調整したばっかでまだ回してないけど今こんな感じ。
ケリュ進化殴りで神殿確定にしてます。

尖兵→ソードシスター
やっぱ守護欲しい&天罰の神父に進化使いたい笑
殲滅→熾天使の剣
消滅させたい奴があまりいなそう
小回りが利いてPPを余すことなく使いやすい

こんな感じでさっき調整しました。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    割と強そう...。やっぱケリュ確定もいいよね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    おっこちらも確定サーチですね!やはりアミュレットなんていらなかったんや。

  • クリちゃん Lv.63

    かなり自信ありの構築っす。 新弾出てからは特に、確定サーチが一番強いと思いますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×