シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今期のヨルムンヴァンプ
めっちゃ強くないですか?
まだ環境も安定していない状況とは思いますがさっき9連勝出来ました(ロイヤルの疾走で連勝ストップ)。
天狐やリントも十分見れるのが個人的に気に入っています。他にもヨルムン使ってる方いますか?
私が使ってるヨルムンのレシピです。
これまでの回答一覧 (5)
大変申し上げにくいのですが…
周 り が 弱 く な っ た
大抵が低速化して消滅さえされなければ相変わらず強い
苦手なアグロエルフにヴァンプにはヴィーラ握ればなんとかなるようになったのも良。
おまけに構築や戦術がほぼ変わらないっていう安心感。
それ故やっぱり強くなったというよりは周りが落ちてきたから上がれたって心情。
なんだかなー…
-
退会したユーザー Lv.3
周りが弱体化した、言われてみれば確かにそんな気がします。私がヨルムンを強いと感じたのも初日に当たっていたのが相手にしやすいデッキタイプばかりだったかもしれません。 消滅に関してはドロソ強化の影響でゾディアックヨルムンを揃えやすくなったので、そんなに気にしてません。 アグロ相手のヴィーラはホント強いですね。というかいないと負けるまであるのでヴァンプの生命線とさえ思います。 環境が安定してもヨルムンで勝ち越していきたいなあ……。
前環境初期も同じくめっちゃ勝てるやんタイムはありましたよ。
ロイヤルで固まる頃には徐々に勝率も下がってましたけどね笑
中盤底支えしてくれるカードが増えたのと、自傷キーに中身があるそこそこ強いカードももらえてるので、環境取らないまでもそこそこ戦えると思ってます。
前々環境からヨルムンガンドを意地で使い続けてるので、一応サクっと適当に組んでみた感じのデッキです。
-
退会したユーザー Lv.3
前環境ではランクマでヨルムンを回すことがなかったので知らなかったのですが、めっちゃ勝てる時期があったんですね。 今日も少しランクマを回してみたところ、昨日よりロイヤルに当たることが増えてあまり勝てていないので今回もその前環境と似たような状況になるのかなーと感じました。 ロイヤルはスムーズにヨルムンを起動できないとアーサー相手にジリ貧になり、加えて絶望セリアと今回追加されたベアトリクスという疾走コンビがいるのもあって相手にするのがキツいです。 以前のヨルムンだと如何せん全体的なパワーが弱く起動に持っていくまでに瀕死ということもあった印象ですが、追加カードでボードの取り合いも出来てドロソも無理なく積めるようになったので、使いやすさが段違いになったと思います。(ただ前環境ヨルムンの連勝報告やグランプリ優勝も何度か耳にしたので、自分のプレイングが下手だったのも大きいと思う) 画像のデッキですが、ギルタブルルはロマン砲なので3コスの標準スタッツで最低限の仕事が出来るとはいえピン差しが丁度いいと個人的に思いました。
-
ガッツ Lv.37
長文の返信ありがとうございます!実質バニラを通さないといけない絡みで、先にテンポ取られるとツラいのは変わらずですよねー。環境固まって序盤の動きが洗練されてくるとやはり厳しそうなのかなとは思ってます。ギルは試しに入れてみよっとで入れて、まだゲーム中に引けてもないんですよね(^_^;)助言通りに調整してみます♪
何か埋もれていたから上げてみる。
しかしヨルムン強いかなあ。むしろ弱いような………エルフとかウィッチとか黙示録の餌になれ(怒)
という事でヨルムン強くないということで。
ところで余裕があるならこのネタをどうにか昇華できないかなあ。一応以前のニコ動が元、最高12打点。
以上。
-
退会したユーザー Lv.3
ニコ動のやつってどれですかね、自分の思い当たるのがリリム並べて自傷してずっと俺のターンみたいなことをするやつなんですけど、それ以外はよく分からないです。あと20打点は苦行の予感しかしないので遠慮しておきます……。自分も蝙蝠の最大打点は12点ぐらいだったと思います。
今のところ進化ターンの処理はヴィーラ+除去スペル・ワードロ・緋色で間に合ってるのが一つ、回復は現れる狂気(ヴィーラと合わせると最強)が優秀な上に前環境より羊と自傷スペルを抱き合わせで出せる状況が増えたと感じているのでこの緋色は枚数にしています。 また緋色はヨルムンのコンボに絡めないため、終盤かさばってしまうのも2積みの理由です。それとリーサルは8・9ターン目を意識しているので蝙蝠と一緒に出しやすい贈り物を積んでます。 ところで激情の悪魔ってあまり構築で見たことがなかったのですがヨルムン軸だと強いんでしょうか?
エンハ激情の弱点を渇望がうめてくれたから前よりは使えるようにはなりましたね。ヨルムン1発動後は一枚で全体4ダメ,2回発動なら6ダメで大抵の敵は吹っ飛ばせるのは美味しい。あと今後増えるであろうアグエル対策で入れてます
激情は効果は強いけど攻撃時発動がネックという印象で
構築の採用は考えていなかったのですが、渇望の登場で十分カバーできるようになったんですね。渇望入りヨルムンも試してみようかな…… (途中送信してしまいました。すみません。)
激情入りヨルムンだった……連投申し訳ない……