質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

天狐に協会ヘブンリーいれてるやつ

たまに見かけるんですが、天狐置くとただでさえ盤面圧迫するのにそこに協会を置くのきつくないですか?個人的には詰めでいれたいならタウロスでいいと思うんですが。

これまでの回答一覧 (9)

outam Lv233

メタのメタ。あるいは囮。
社に剣を使わせれば、教会に使う剣は残らない。
数的に。6対3ではね。

さて、その相手はテンコが本命だったのか?
あるいは、テンコは囮の教会軸だったのか?
はたまた、組んだ本人すらどっちが本命かわからない完全ハイブリットだったのか。

  • Y・U・A Lv.330

    社ガンメタって来るもん教会で天使様に助け乞うわ

序盤からまず教会起きません。7or9点でリーサルが見える8T以降タイミングで教会とナイトで突然の顔面パンチでクソゲーしてる。また、亀無視された時や何かしらケツデカ残った時からの突然の大打点用に使ってます。

結構勝ててます。今8連勝中。強いかは分からんけどテンコミラーのフィニッシャー不足の一考で今ランクマで回してます。

ただ詰まらん!勝てるのに詰まらんって俺初めてだよ

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    あ、見切れはブローディア2

  • 退会したユーザー Lv.45

    エンハってことですね!

タウラスでもいいけど、ナイトの方が一回り性能が上。
教会ナイトもタウラスも8コストだからより性能高い方使うのがええやん?どうせ天狐なんてすぐ壊されるんだから盤面は空く、開かないならそれはそれで天狐で終わり。ハイブリッドにして状況によって使いわけが最適解な気がする。

有り余りで作ったんです。すいません…

割られた後に出して絶望させるのが大好き

結局教会は8t以降ヘブンリーと合わせて出せば良いので大した盤面圧迫にはならないです。
タウラスだと点数が物足りないし、ヘブンリーは守護が付いているのでタウラスと違ってポン置きでも仕事しますし。自分はこの型の方が勝ててます。

え?マジでハイブリッドデッキ使ってる人いるのかよ。
前からハイブリッド使ってたけど、結構弱かった思うんですけどね、熾天使の囮とフィニッシャーなのかな?盤面圧迫キツいし教会機能すること少なかったのに

天狐とはあんまり相性よくないですが、フィーエとは相性いいですからね
たぶん熾天使メタってるんだと思います
自分は熾天使天狐に打たれても亀とお茶会あれば普通に勝てることに気付いたんで、教会はいれませんが

Lv122

イージスはいいお守りになるからな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×