今環境…もしかしたら運営やってしまったかもしれん
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

今環境…もしかしたら運営やってしまったかもしれん

まだ始まって間もないけど、今環境の第一印象は「パワカ増えすぎ」
まぁ運営は騒乱ワンドリの反省からカードバランス考えて作るみたいなこと言ってたからきっと大丈夫なんだろうけど(フラグ)、これだけパワーカードが増えたから嫌な予感しかしない
「まだ始まったばかりやん!」とかいうやついるかもだけど、パワーが格段に上がったのは事実
このパワーでバランスが取れるか非常に不安なのはわかって欲しい
今環境どうなると思います?

これまでの回答一覧 (21)

まだ早い早い。まだまだどのクラスも固まってない感。

これからはキティちゃん式が流行るよ

毎回思うんだけど、新弾でパワー無いカード実装されて喜ぶやつ居るの?

他6件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ただ書いてある事が強いだけのカードは気持ちが全く盛り上がらないんですよね…(フィルレインとか白雪とか便器とか)

  • tus Lv.183

    変なカード渡されて産廃になるよりずっといいわ

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    それ滅殺の前でも同じこと言えんの?

  • ハゲ村 Lv.55

    ヴァンプ「パワカ寄越せ」

  • 退会したユーザー Lv.211

    環境の淵に立つ者「はっ倒されてぇのか」

  • Lv.74

    パワーは程よくて出来れば面白い効果のカードが理想(欲張り)

  • konncyuu Lv.28

    偶像とか無貌みたいなパワーは凄いがベクトルがおかしいカードくれ

うどん Lv129

ドラビショ2強っぽい
どのカードもストレートな強さ
想像以上に騒がれたカードがそのまんま強そうな環境

他3件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    ドラゴンは、ロイヤルで若干メタっぽい動きできるけどビショはどうしたもんかな~って印象。テミスと殲滅あるせいで壁が意味をなさないのもなんともはや

  • Orange Lv.128

    ビショはワルツ、デストロイヤーでメタれるよ、ドラゴンにも刺さるし

  • こだすん Lv.11

    それよりシャルロットと黒でダメージ無効連打して盤面作る方がメタれるぞ

  • 退会したユーザー Lv.211

    そこにぶっ刺さる獅子軸ですよ。

毎回言うけど落ちたカードも大概パワカだったし、これ以上淡白なカードゲームにならないようにしたと思う

Y・U・A Lv330

バランスは取った!

でも中心の支柱が重さで折れそう

ビショップ?強いよね。
序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。
だから...俺は負けないよ。
え~、て、てん、天狐で遅延する俺のプレイング
皆様に見せたいね。

ブローディア積めばエルフ以外にはだいたい勝てるよ

Greoni Lv48

ヴァンプだけ仲間はずれ感がある…_(:3 」∠)_
もうちょっと使えるドローソースくれないと厳しいかな

前期のネクロと同じ状況になりそう

他1件のコメントを表示
  • オーレリアをすこれ Lv.5

    ワンドリ環境を荒らしまくったからね、慎重になってもしょうがないね。

  • Greoni Lv.48

    さてはヴァンプアンチだなおめー

序盤強いカードが追加されて、そのカード群に有利とられると勝てなくなることが多くなった気がする。こう、試合がすぐ決着つく訳じゃなく、勝敗分けるような場面が増えて、今まで以上にパワカの投げ合いが際立ってる(語彙力不足)。でも、理不尽を押し付けるカードは無いように感じた、デッキ単位で言えばあるけどね。
まあメタが回り始めればいい感じになる…はず。今は色んなカードを楽しもう。

nanase Lv29

ローテランクマをロイヤルで潜ってみた感じ
社ビショはやっぱり強い。レフィーエがフォロワーまで回復するので処理がしづらい。エルフがどこまで対抗出来るか…
リントドラゴンは思ってたより強くなかった。回復が減ってるから体力削りやすかった。まだ調整中なんだろうけど、PPブーストは速いけど手札切らしてることも多かった。最速リントが安定してくると強いと思う。
エルフは思ったよりフィルが手札を圧迫してた。ヴァナラ+フィルで二回攻撃付与で10以上のダメージでるし、除去力も高いから安定してるように感じた。
ネメシス、ロイヤルともあたったけど少なかった。ネクロ、ヴァンパイア、ウィッチにはあたれてない

環境で強いのが社,リント,ギガキマだろうね
まずは社 社自体アドを取りながら壊せない
回復がかなり多い為,生半可なパワーでは一生削りとれない
次はリント アクセラとPPブースト合わせて8t あたりに安定して降臨される印象
アグロ以外勝ち筋が薄い 新環境の研究でアグロ以外を使っていたらまず勝てない
最後はギガキマ 低コスト除去貰ってから更に安定性が向上 新キマイラで中盤にも削ってくる為ギガキマのブーストが20に足りてなくても余裕でリーサル圏内

環境デッキに共通してるのは熾天使が刺さらないことかな?この3強になるのであれば熾天使は1枚も要らないね

nagumo Lv24

どのクラスもパワカ実装されてるから、特定のクラスのみがパワカ実装されていくらかのクラスは割を食ってた騒乱ワンドリに比べたら百倍マシ。特大の糞が落ちたおかげでメタゲームが回ってるし個人的には割といい環境になりそうな印象。

環境破壊は気持ちいいZOY
盤面勝負は終わって顔面疾走祭りの始まりよ

Uzak Lv224

ワンドリ落ちればいい塩梅になるんじゃないですかね(思考放棄)

ガチ強化と言えば運命の導き追加されたくらい(あとキマイラと絶キマが入れ替わった)でギガキマがtier1だから現状では前期と比べてそこまで大きいカードパワーの変化はないのでは?
運命の導きがクソ強いのは置いといて

退会したユーザー

天狐は聖獅子で食える

ドラゴン?知らんな。

にし Lv50

なんか皆ロイヤル忘れてないか…?
その内痛い目見るよ…!

Ranraran Lv49

初日だから固まっていない。とは言っても
「最速何Tでそのフィニッシャーのバーストダメージが出せるか」
は解る物で。 
理想値は試行回数余り関係ねーですし。

ドラゴンが早すぎますね。
新カードで手札事故要因にならないフィニッシャーはゾーイぐらいでは?

新カード軸のデッキの中では飛びぬけて安定している印象を受けます。

必殺で対応しろ。という事なのではあるのでしょうが、1テンポ足りませんし、明確なメタカードはは屍病の街ぐらいですか?

対ドラゴンを考慮すると、
最悪アグロ(or中盤で成立するコンボデッキ)寄りで動ける構築以外の市民権が無くなりそうな予感はしています。
割と元からですが。


ところで10T決着が設計思想じゃなかったの。

- Lv119

いつもパワカ引きゲーしてるからセーフ

どのクラスもパワカでかなり面白い環境になると予想。
ただヴとネメシスはきついかもしれない

まだまだ研究の余地はあると思うけどビショップに勝てるビジョンはまだ見えない(ロイヤル並感)

打ち首 Lv106

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×