質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【さよなら騒乱】今期最後のデッキ

今まさにメンテ入りましたね。皆さんは今期に何のデッキでお別れを告げましたか?
後ローテ民で特別お別れを告げたいカードあったら思いを叫んで言って下さい。

これまでの回答一覧 (29)

エース Lv103

最期の1時間でカオスシップとクルージングしてきた
4勝1敗してからの6連勝
悪くない旅だったぜ

  • 成り Lv.41

    良い航海だった……感謝している…

退会したユーザー

「クソタコォォォ…」

蒼空の騎士実装により、新レジェンドレ・フィーエが登場。
社ビショップの回復要員の新たな仲間として、歓迎する者もいた。
内気のアルミラージや、聖水を持ってきてくれるロレーナも加わりより一層社の中で賑わう事だろう。
そんな中、一人のビショップが足を止めた。

「タコ!?」
「時間タコ。俺はもう戦えないタコ」
タコの身体から粒子が噴出していく。
身体をよく見る。タコの足や、足が消えていっていく。
理解するのに数秒掛かった。もう、時間が来たのだ。
「タコ!お前…まさか…」
「回復効果を持った俺も『ローテ落ち』には逆らえないタコ。もっと社の中で暴れたかったの」
「タコ…嫌だ!俺はもっとお前と戦いたい!」
「泣くんじゃないの。前を向いて歩け!お前らの活躍を見てやるの」
「タコ…わかったぜ…俺達でシャドウバースしてやるぜ!…元気でな!」
そう言い切った頃には、タコは光の粒子となって消えていっただがタコはきっと俺達を見ている。
タコはすごかった。そして俺達は誓った、タコと同じくらい凄くなろうと。

「タコはすげえんだよ」

ローテ専でリノすら砕いてきたけど彼女とヘクターは残すかな…
ありがとう。何度リーサルから逃れたりアグロを絶望させたかわからない

ベルフェゴール、ローラン、ホントにありがとう。

ローランのおかげで過酷なワンドリ初期もコンロで戦えた。
ベルフェゴールのおかげでリスキーな生き方を学んだ。

復讐ヴ、コンロ。これらより好きになるデッキは今後一生ないだろう。

本当にありがとう。アンリミでも一緒に戦おう

復讐ヴで今期ラストでした
糸蜘蛛、ベルフェ、シップと抜けるのが厳しすぎる

ラストの試合では、2ターン目糸蜘蛛、3ターン目ヴァルツの黄金ムーブを普通に返されて(なかなかやるな)ってなった

この一週間は復讐ヴでランクマやりまくりました

メンテ前最後に先攻復讐ヴ黄金ムーブを決めれて7tリーサル、泣きそうになりましたね

ベルフェ土のこカオシ糸蜘蛛仮面etc...

みんなありがとー!

一緒に過酷溢れるアンリミで頑張ろうな…

他3件のコメントを表示

ジンジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ! !!!!

さよならヘクター、こんにちはヘクター

今までありがとう。
クソ弱だったネクロを救い、永きにわたって引っ張ってきてくれたあなたは紛れも無く私の英雄です。
アンリミでもよろしくね。

最後はニューロスパルタクスだったかな
アグロ~ミッドレンジにおいて特に先攻のときに
かなりの制圧力を持ってた大梟くんもだけど

なによりミスターシャドバの一角を担ってた彼が落ちるのは
一抹の寂しさを感じざるを得ないですね。

退会したユーザー

さよなら援護射撃
なおアンリミで再会する模様

超越型クソリントデッキ。ブラー取って終わり。
今はリアルなお別れの方が辛すぎてゲームとかどうでもいい気分だわ

退会したユーザー

やっぱり僕は…王道を往くランプドラゴンですかね…TOG時代から下火になった時期はあれどそれなりの強さを維持してきたのはマジで凄いと思う。

正直今落ちて欲しく無かった

たた Lv188

ばいばい

退会したユーザー

バーゼント無貌魔法剣でMP配布してきました

SFL中期から始めた援護射撃、私が始めて作ったコントロールロイヤルの象徴であるローランにアンリミでも頑張ってくれ、と言いました。

最後は10戦8勝7連勝で終わりました。

さようなら、俺を今まで支えてくれてありがとう。

グッバイサーペント。お前を使わないシーズンはなかったよ。スタッツに全てを捧げる姿勢、俺は好きだったぜ。

2pickのミッドレンジヴァンパイアで勝勢だったところであえなく時間切れ。
その前はランクマでAFネメシス回してました。なんかエルフが全然いないっぽかったので。

退会したユーザー

メンテ土曜だと思ってた(大馬鹿)
通りで復讐ヴ多いなって感じでAFネメまわしてました
復讐ヴやればよかった

森の民なのでエリンとジャングルに別れを告げました
騒乱期に復帰してからアグロを使わないので外せない要として本当に今までありがとう

そして最後にもギガキマウィッチ相手に後攻引いてを4連打で全負けしてごめんよ

復讐ヴァンプ。
サーペント落ちるので、10戦ほど。サーペント出せたら大体勝ってました。5割以上は勝った。
実装から使い続けたカードだったから結構悲しい…ドレイク燃えネズミテミス飢餓etc…色んな方法で除去る環境たちを乗り越えてきましたが、もうローテ落ちかぁ。8/25/25にはほんとにお世話になった。お疲れ様。
アディショナルで再録期待してます(小声)

退会したユーザー

今環境最後はコンエルで。
ロキ→ジャングルの12点コンボばっちり決めてくれました。
ジャングルありがとう、色々批判もあったけど僕は君の事好きだったよ。

うどん Lv129

イージスだな
グラマスに純イージスで上がれてよかった
相手のパワーの前に処理できないパターンも多かったけど構築練る楽しさがよかったね

ここは直近で特にお世話になったジンジャーに
最後の一週間これで8000近く盛った気がする
初手に来た時やいつまでも来ないときはぼろくそに罵ったりもしたけどなんだかんだ世話になったよありがとう
そしてエルタ、2T目に2コスねえええって時に毎回ひょっこり現れたり、ここでエルタ欲しいって時に颯爽と登場してくれるからほんと惚れた、心から感謝したい

あとは去年マスターになったときに使ってた復讐勢もみんなありがとうさようなら

最底辺 Lv229

え…今からメンテなの?まだ50クリスタルパック引いてないんだが…

ジンジャー

スペルウィッチの要となってくれた君に黙祷を捧げよう

ランクマしてたら勝ち確場面でメンテ入って草
今までありがとう水巫女、ゆっくり休んでくれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×