DBNレジェの使い勝手(使われた印象)を一言で振り返ってみて下さい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

DBNレジェの使い勝手(使われた印象)を一言で振り返ってみて下さい

CGSの時も似たような質問しましたが、DBNでもやりたいと思います。DBNレジェの使い勝手(印象)を一言で振り返ってみて下さい
あともう少しでDBN環境が終わります。「チョイス」が加わったり、カードが史上初のバフを受けたり、2Pickグランプリが始まったりと色々あったと思います。
ここでDBNレジェを今一度振り返ってはみませんか?
使った事もなければお世話になったカードも居るはずです。熱く語っても良いですし、簡単に一言でも良いですし、各レジェンドの印象を書いてって下さい。1人で読んで楽しみます。

以下回答用コピペ

月と太陽→
マルドゥーク→
ユグユグ→
白猿→
翠嵐→
セリア→
スカフォ→
スパルタクス→
ルーニィ→
無貌→
ファウスト→
リント→
ギルヴァ→
フィルレイン→
新ケリド→
最果て→
アーカス→
新ヴァンピィ→
闇喰らい→
ヴァルツ→
ケリュ→
ブローディア→
カーメン→
オーキス→
消し去る→
電磁サイ→

これまでの回答一覧 (38)

エース Lv103

月と太陽→手札溢れちゃ〜う
マルドゥーク→知らない子ですね
ユグユグ→もっと疾走してこいよ!
白猿→たまに見かけるお猿さん
翠嵐→俺自身が、リノセウスになることだ
セリア→もっと2コスで出てこいよ
スカフォ→くさい
スパルタクス→勝利…出来ますか?
ルーニィ→ノストラダムスには…なれなかったよ
無貌→とんでとんでとんでとんでとんでとんで……
ファウスト→知らない子ですね
リント→黒より白嫌い
ギルヴァ→君、ヴァンプに来ない?歓迎するよ
フィルレイン→序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ
新ケリド→老けました?
最果て→新スペルのせいで始まる前に終わった感
アーカス→突進欲しくない?(ヨルムン使いながら)
新ヴァンピィ→いつもお世話になっておりますマイマスター
闇喰らい→鮮血再録はよ
ヴァルツ→可愛ければ……
ケリュ→アミュくぱぁ
ブローディア→お前の盾、アナだらけじゃねえか
カーメン→知らない子ですね
オーキス→俺は強いと思ってるよ
消し去る→無視だ無視無視
電磁サイ→グランプリではよくも15点突進しやがったな

月と太陽→Nレジェとしては画期的なデザインだったと思う。TNKゆるさん
マルドゥーク→救いはなかった
ユグユグ→疾走付与って文言が怖かったけどそんなに強くなかった。あとロリver.所望
白猿→弱いと予想してたらやっぱり弱かった。来期はサルベールとなる
翠嵐→じわじわ削られるのつらい(使われる側)
セリア→2コス最優秀枠。ナーフ数歩手前くらい強い
スカフォ→ナーフすれすれで引っ掛かってた。コイツさえいなければアーサーは弱いままだったまであるパワカ
スパルタクス→アディショナル導入直後に3生成した。予想通りそんなに強くなかった
ルーニィ→無難に強かった
無貌→ぶっ壊れてるように見えて進化権残しづらいしそんなでもないかと思ってたら結構強かった。ゴリ押しで進化権温存されると本当辛かった
ファウスト→思ったよりちょっと弱かった。まさかここまで使われないとは
リント→超越かな?(偏見)
ギルヴァ→優良カード(デメリットデカすぎる気がしなくもないけど)。pickだと鬼
フィルレイン→2コス最優秀枠。くそつよ
新ケリド→無難に優秀。でもアンリミで旧ケリドの処理頑張ったところでドヤァしてくるのやめろ(やめろ)
最果て→ネタだと思ってたらネタだった。
アーカス→思ったより強かった。来期はフェリ合わせた特大バーストに期待
新ヴァンピィ→無難に強かった。でも攻撃3が辛い(使うサイド)場面は多々
闇喰らい→コレで13点飛ばされたときはビビった。そこそこやるやつだと思うんだけどあんまり見なかった記憶
ヴァルツ→先攻ゲー助長-114 よりにもよって血月-514
ケリュ→暗転ゆるすまじ
ブローディア→来期は引っ張りだこ。今期はお察し
カーメン→体力が回復したならかなり強かった。最大値固定…うーん…
オーキス→単体で見るなら強い。人形軸が弱すぎたのがいけなかった。
消し去る→マルドゥーク二世
電磁サイ→pickくそつよ枠。

アンリミ民として

月と太陽→超越か社。社ウゼー
マルドゥーク→いたっけ?
ユグユグ→フェアドラアタック
白猿、翠嵐→結局リノか冥府
セリア→アルベールしか飛んでこない。城塞で使ってる
スカフォ→みない
スパルタクス→エクストラウィンやめろ
ルーニィ→結局超越
無貌、ファウスト→いたっけ?
リント→10点疾走リタイア案件
ギルヴァ→並べればなんとか…(飛んでくるバハムート)
フィルレイン→確かにレジェンド
新ケリド→旧しかみねーぞ、ナーフ後に期待
最果て→冥府でよくね?
アーカス→人参パレード
新ヴァンピィ→まぁ許すよ
闇喰らい→いたっけ?
ヴァルツ→復讐とは?
ケリュ→社
ブローディア→みない
カーメン→いたっけ?
オーキス→ネメシスみない
消し去る→ネメシスみないなかでも空気
電磁サイ→pickなら以下略

Carpo Lv157

ヴァンプ以外は基本使われた

月と太陽→何にでも入りそうだけどそうでもない感じ。お世話になった
マルドゥーク→使ってないし使われてもない。
ユグユグ→2~3回フェアドラに走られた。それ以降見てない。今は微妙
白猿→多分遭遇1回。秘境のレアモンスター。来期期待。
翠嵐→結構えぐかった。
セリア→多分一番良く見た。事前評価程闇セリア見なかったね。
スカフォ→お前指揮官要素どこだよ。
スパルタクス→流行らない事を祈るわ。
ルーニィ→滅亡特化見てみたい。
無貌→ロマン枠だけど決まる時は大体オーバーキルって言う残念さ。
ファウスト→ミッド以降の土が流行ると良いね。
リント→登場エフェクト地味すぎない?
ギルヴァ→来期はゾーイバリアも得て更なる活躍が期待出来るね。
フィルレイン→1位おめ。
新ケリド→意外と見なかった。久遠は今後に期待だね。
最果て→全く見なかった。
アーカス→突進どうのって言われてたけど結構綺麗に着地してるよね。
新ヴァンピィ→先置きバットも効果付与して。来期カインド見なそう。
闇喰らい→なんだかんだヨルムンのエース枠に収まった。
ヴァルツ→個人的は嬉しいバンスナから出て来ない6コス突進。
ケリュ→闇鹿の必殺がいやらし過ぎる。
ブローディア→1位おめ。
カーメン→多分使われた事ない。まだ眠ってんのか。
オーキス→事前評価程見なかった。1位おめ。
消し去る→消えてる。
電磁サイ→Q&Aでしか見てない。

月と太陽→好き
マルドゥーク→ピックなら
ユグユグ→ピック
白猿→ピ
翠嵐→頑張れ
セリア→便利
スカフォ→強い
スパルタクス→ほう?
ルーニィ→頑張った
無貌→こわい
ファウスト→なんだそれ
リント→観賞用
ギルヴァ→合わない
フィルレイン→さいきょ
新ケリド→欲しい
最果て→大好き
アーカス→無関心
新ヴァンピィ→いたなぁ
闇喰らい→いたなぁ
ヴァルツ→いたなぁ
ケリュ→いたなぁ
ブローディア→いたなぁ
カーメン→使えそう
オーキス→かわいい
消し去る→誰や
電磁サイ→誰や

退会したユーザー

月と太陽→nエルフでお世話になった。最初のパック剥き剥きで2枚きてくれたのは助かる。天狐射撃にいるアマテラス嫌い(私怨)
マルドゥーク→草
ユグユグ→可愛いアド高い。コンエル組みたかったけど翠嵐とかレジェ作らなきゃいけないの多くて諦めた。次は使うかも
白猿→使ったことも使われたこともない。
翠嵐→痒い所に手が届く感じだった。もう一枚生成するか悩み中
セリア→えらく強かった。ロイヤルがエーテルまでロイヤルになった一因
スカフォ→こいつもロイヤルをロイヤルにした一因。5/6突進って強いわ。守護の裏に隠れられると気が狂う。
スパルタクス→ネタデッキ会でお世話になった
ルーニィ→ローテでマスターBションさせてくれてありがとう。
無貌→使ってみたかった。手元に来てくれなかった
ファウスト→あ、罰ゲームだ
リント→相手にすると必ず2枚握ってる現象どうにかして
ギルヴァ→中毒になった。10にするスリルと演出のかっこよさ。アルドスと被ってスキンにならなかったのは残念
フィルレイン→かわいいいいい。使われると非常にムカつく。でも可愛い
新ケリド→初期の方にリアニメイトでお世話になった。どうにもリアニネクロは自分には合わなかった
最果て→手元に来たら遊んでた
アーカス→7/6/6ポン置き問題さえ解決すればかなり強かった。追加初日にバイヴリーサルされたのはめっちゃビビった
新ヴァンピィ→今期一番お世話になったレジェ。マスターに駆け上がった復讐ヴでは本当強かった。ぎゅーして♡
闇喰らい→ヨルムンで使った。強い。あと召喚演出がイカす
ヴァルツ→あんまり好きじゃない
ケリュ→プレミア砕いてすまんな
ブローディア→使われても特に問題ないデッキばかり使ってたから印象にない
カーメン→見てない
オーキス→3枚来てくれてありがとう。次で使わせてもらうからね
消し去る→草
電磁サイ→2枚も来やがって…。2000エーテルありがとう

  • NAO*key! Lv.500

    マルドゥークさんと消し去るものくんに単芝を生やすのはやめて差し上げろ

月と太陽→環境初期は色んなデッキから出てきた記憶が。天狐で出されると禿げる
マルドゥーク→こないだ天狐から出てきてファッ!?ってなった。押されていたがこれ出されたおかげで持ち直して勝てました
ユグユグ→小回りが利く子。0コス2ドロも手札枯渇時には超便利。
白猿→生成なしで3枚揃った子。使ってやれんで済まんな、次弾では頑張ってサルベールして頂戴
翠嵐→つええ。突進持ってるのがホントに偉い、アーカスさん見習って
セリア→fuck
スカフォ→fuck
スパルタクス→こういう特殊勝利好き。
ルーニィ→こういうのホント好き。使われるとやだけど使う分には最高に楽しいからもっと増えて
無貌→当たらなかったし使われたことも無いからどんなのかわかんない
ファウスト→同上
リント→ドラゴン感あって好き。次弾も使うよ
ギルヴァ→同上。ただ同じ同僚の↑が最大の天敵となってるのがなんとも
フィルレイン→可愛い。一枚でドラゴンを持ち上げた偉大な子。
新ケリド→ゴミの宝庫だった今期でほぼ唯一まともなカード。
最果て→弱くはないんだろうけどね…
アーカス→弱くはないん(ry
ヘクター落ちるしせめて翠嵐見習って欲しい
新ヴァンピィ→やたら手札に序盤から来るんで邪魔になってた印象が。
しかも疾走の方以外は進化権無いと役に立たんし、強いんだけど絶妙に使いにくい。そんな子
闇喰らい→エフェクトかっけえ。ヨルムンが消滅されたときの勝ち筋にもなってくれる優秀な子。
ヴァルツ→何ともコメントしにくい。まあでも次弾でも宜しくね。
ケリュ→使ってないんで何とも。使われたときは毛根爆発してます
ブローディア→使っても使われてもないんで何とも。でも次弾でリンド流行ったらメタで使われそう
カーメン→ゾンパ+尖兵で消滅させてすまんね。でもお前ら毎回同じことネクロにやってるだろちったあ反省しろ糞が
オーキス→強いんだろうけどね…使ってやれなかったよ
消し去る→fuck
電磁サイ→上手くかみ合えばつえーなーって。一度グランプリで出くわしてボコボコにされました。

退会したユーザー

気になったカードのみ回答します。

ルーニィ→スペブ軸強化としてはええんちゃう
無貌→そこそこやれるおもちゃ
ファウスト→土使いとしては+2/+2ぐらい欲しかったなぁ
リント→超越を思い出す
フィルレイン→呼禁を破壊しないで!
オーキス→人形フルで出した時の気持ち良さは最高、ノアにも繋げやすくなった
消し去る→……
サイ→pickで強いよね

こんなもんですかね。次弾は色々落ちるんで今は土の構築をどうしようか考え中です。

  • NAO*key! Lv.500

    ファウストは自身で土の魔片1つ出して欲しかった

コウ Lv88

月と太陽→天狐アマは本当キツイ
ルーニィ→素でも使える2ドローがとても便利。
無貌→ギガキマ引けなくても絶望しないで済む。ルーニィで常にドロー選べるのは強い。
アーカス→助かる。最果てで無理矢理墓場肥やししなくてよくなった。
新ヴァンピィ→どこにでも入る使いやすいカード。
ケリュ→これDBNだったのかと思うほどの定番感。
オーキス→詰めきれない事が多い。

退会したユーザー

ローテ/2pick(5段階)
月と太陽→4/5
マルドゥーク→1/2
ユグユグ→3/3
白猿→3/3
翠嵐→4/4
セリア→5/5
スカフォ→4/4
スパルタクス→2/5
ルーニィ→4/3
無貌→3/3
ファウスト→1/1
リント→4/1
ギルヴァ→4/3
フィルレイン→5/5
新ケリド→3/3
最果て→2/1
アーカス→4/4
新ヴァンピィ→4/4
闇喰らい→3/3
ヴァルツ→3/4
ケリュ→4/3
ブローディア→2/2
カーメン→2/4
オーキス→2/3
消し去る→1/1
電磁サイ→2/4

5→手放しで強い
4→多少の制限はあるが強い
3→専用構築等のきつめの制限下で強い、もしくは無難
2→現状では苦しいものいの、ワンポイント起用くらいはある
1→今後に期待

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ギルヴァのpick評価ちょっと低くないですか?最低でも4はあるかと

  • 退会したユーザー Lv.79

    3.5くらいだと思う。4とするにはドラゴンの層が厚い

全てまとめて→影薄い

BBB Lv118

月と太陽→コストと絶妙に邪魔なエンハンスでやや強すぎる寄りの良い調整だったと思う。
マルドゥーク→声優の無駄遣い。
ユグユグ→今の使用率の低さほど弱いカードではなかったが、今のよくあるミッドエルフが完成しすぎている。
白猿→使いにくい。単体性能は微妙なのにこいつのコンボカードを入れることが弱い。
翠嵐→突進は偉大①。グダったときのこいつは最強。ジャングルエリン亡き後はどこまでやれるか未知数ですが。
セリア→思ってた通り最強だった。
スカフォ→突進は偉大②。正直舐めてた。アルベール亡きロイヤルの決定力を支えてるのは間違いなくこいつ。
スパルタクス→2ドローがメインのカード。アンリミだと8Tで終わるらしいですね。
ルーニィ→良いカードかはともかく良い調整ではある。超越とは比べ物にならない。
無貌→玩具かと思ったらジンジャー狩ったり色々活躍してましたね。
ファウスト→イラストの猫が可愛いだけのカード。
リント→MP0のドラゴンはリントの法則あると思います。「リント2連打が見えてるけどここで出すとたぶん死ぬ」みたいなのが多かった。
ギルヴァ→使われると困る筆頭。軸にするより御守りで入れると強かった。
フィルレイン→ケア不可能な最強カード。
新ケリド→リアニなら入れるしかない。6Tに進化で1体しか取れないのは結構きついことも多かった。
最果て→実は回れば強い。回らない。
アーカス→ネメシスに勝てるようになった功績はデカイ。
新ヴァンピィ→正直もう少し強いと思ってた。
闇喰らい→ヨルムンが上手いこと回ってれば強い。回らない。
ヴァルツ→最強。先攻だと犯罪。
ケリュ→化けもんだった。テンポ取るのも遅延するのも殴り倒すのも全部出来るやべーやつ。
ブローディア→アイテールとのシナジー以外は悪くない性能のカード。たぶん次環境ではもっと増える。
カーメン→横並びになんにも出来なくて、それ以外にはそこそこ強いカード。
オーキス→こいつは強い。人形を溜め込めるほど人形ネメシスのパワーがないのが難点
消し去る→1回も使ってない。
電磁サイ→1回も使ってない。

ビショップしか使ってないんで、そこだけコメント(天狐は使ってない)

ケリュネイア

デッキを支える重要カード

今段最優秀カードと思います

ブローディア

環境が逆風でしたね

ヘブナイいるから仕方がないけど、デュランダル方式ならもっと採用されているはず

カーメン

使ってわかるその強さ

カーメン楽しくて、カーメンイージスしかランクマで使用しなかった

圧してる時の圧力は半端ない

次環境で伝説の始まりと合わせて使用予定です

月と太陽→強みがとても多いが入れ得ではないグッドデザイン
マルドゥーク→動かないおもちゃ
ユグユグ→ちょっとトロいけど優等生
白猿→眠れるゴリラ。コルワが起こすかも
翠嵐→そこそこ。
セリア→強い。
スカフォ→強い。
スパルタクス→おもちゃ、のフリをしたドロソ
ルーニィ→優秀。導きの預言者。滅亡の預言なんて知りません
無貌→流行ってないが十分シャドバしてる
ファウスト→微妙。引いたから試してはみたけど、うーん
リント→今のドラゴンの片方の顔。もう一方は原初
ギルヴァ→微妙。やはり10点は即死圏内
フィルレイン→ぶっ壊れ。コスト相応でも一人でコンボ完結ヤバい
新ケリド→そこそこ。強くはないが頼らざるを得ないポジション
最果て→こっそりギリギリ実用レベルのロマン。でも次弾は辛そう
アーカス→強い。というかネクロは今これしか生き残れないと思う
新ヴァンピィ→使ってるデッキ傾向のせいか出てきても怖くない
闇喰らい→こっそり結構強い。切れ味が鋭い。
ヴァルツ→強い。復讐がサブプラン程度でも入る
ケリュ→強い。
ブローディア→微妙。大ダメージでも小分けだと止められないし
カーメン→忘れてた
オーキス→できる子。人形軸自体のパワーが上がればできる子
消し去る→可能性だけは感じるけどまるで浮上する気配が無い
電磁サイ→2pickグランプリでは強かったり事故ったりした

月と太陽→思ったより強かった。手札が減らないのと、ドラは空いたppに出せるのもあるし。天狐では言うほど強くは感じなかったが。(上振れムーブではない印象
マルドゥーク→1000エーテル
ユグユグ→結構見かけたけど余り強みを感じなかった
白猿→余り見なかった。弱くは無いと思うんだけどね
翠嵐→強い、アグロにも入ってじわじわ削られるの厳しい
セリア→強いし便利だけどアーサーロイヤルではそれほど脅威に感じなかった。他が強いというのと、元々エンハ多いから腐りにくいというメリットも並程度だし、6ppでバフが来ないと分かってるとそこまで目くじら立てて処理しなくても良かったし
スカフォ→アーサーを強化した元凶、何で環境最後までアーサーもコイツも放置されたのか理解に苦しむ。次環境でも碌に倒せるAOE配られてないのになんで放置されたのか。
スパルタクス→面白いカードだと思うけどそこまで強く感じなかった。ミッドロに搭載してもミッドで勝てるし守護付きアドブレみたいな感じか。
ルーニィ→強いというより便利な印象、前評判で散々騒がれた滅亡の予言もやっぱ言うほど大したことはなかった。
無貌→面白いカードだと思う。進化権を残すのも大変だし。フレデス並べるとかGキマ量産とか、まあまともに使われると結構負けが確定する。
ファウスト→知らない子ですね
リント→次のドラゴンの軸かなあ。DBN中では黒出したら負ける盤面が多くて止む無く白出すけど勝ち筋つぶれるとか正直強いとは言えなかったけど、次は間違いなく強化されるのでナーフが叫ばれるようになるかもしれない。ただ聖は守護か突進くらい付いてて欲しかった。
ギルヴァ→かなり良カードだったと思う。リーダー付与の鏡。思いデメリット相応の強さがある。スカーサハやゾーイで欠点をある程度補えそうだし期待が高まる。
フィルレイン→文句なしに強カード。これ1枚で底辺から中堅に復帰できるほどのかみ合い具合もある。便利だし隙が無い。
新ケリド→なんか旧ケリの劣化みたいな印象。悪くは無いんだけどローテのリア二軸自体がね・・・。
最果て→墓地30がきっつい。日の目を浴びるにはもっと墓場が欲しい。
アーカス→予想よりは強かった。忠誠とも相性いいし。序盤の弱さも解消されれば中堅から上位にヘクター抜きでも上がれるかもしれないと思う。
新ヴァンピィ→強かった。主にドレインの方がアグロ対策として、疾走は正直おまけ程度に感じる。
闇喰らい→強いとは思うけどヨルムンナハトが余り居なかった。そこから出てきてフィニッシャーとしての強さはあったからポテンシャルはあるはず。
ヴァルツ→強いんだろうけどイマイチ強く感じなかった。
ケリュ→愚神輪って確定除去しつつ中型展開するのも、天狐に関わるのも、何をやっても強い。まあ3積み枠でしょ。
ブローディア→アミュが無いと効果がでないことを知らなくて普通にリーサル逃した。強さ?うーん・・・リント対策になるとはいえどうなんだ?
カーメン→一度使われたけど地味にウザかった。法典が欲しくなる。
オーキス→強いとは思う、ただ人形軸がイマイチなのとチョイス先で人形を加えられないのが痛い。
消し去る→いたっけ?
電磁サイ→何か某カードゲームのネズミを思い出す。ネタとしては面白いがご利用は計画的にという風に感じる。

ローテ専です
※使った側
※月と太陽→絵がキレイ(プレミア作った)
マルドゥーク→会ったことない
ユグユグ→一瞬見た
白猿→会ったことない
翠嵐→ちょっとやっかい
セリア→希望の展開力も侮れない
スカフォ→本人のスタッツがデカイ
スパルタクス→面白い
ルーニィ→滅亡あまり見なかった
無貌→絵が怖い
ファウスト→会ったことない
リント→強化はやめて
ギルヴァ→社長2世
フィルレイン→激強
※新ケリド→リアニが少し底上げ
最果て→墓が出た時に危機感
アーカス→終盤無双感
※新ヴァンピィ→どちらも使える
※闇喰らい→ヨルムン軸の助っ人
※ヴァルツ→昆布作りのキッカケ
ケリュ→天狐流行で明転にシフトか
ブローディア→会ったことない
カーメン→数回見た
※オーキス→チョイスしないとノアがバレる
消し去る→会ったことない
電磁サイ→Q&Aでよく見た

使えるだけの枚数持ってるカードを所持とさせて頂きました。普通の事しか言ってませんが良かったら

月と太陽→(所持)手札切れないし回復出来て使い勝手の良いカード。ネフとの相性がすごく良かった。
マルドゥーク→(所持)声がかっこいい
ユグユグ→(所持)エリンジャングル落ちてからが本番って感じ
白猿→(未所持)初期にちょっと見ただけで印象薄い。来季で2回攻撃がどれほど通用するか
翠嵐→(所持)エリンジャングルと噛み合わなかったので来期
セリア→(所持)2/2/2、展開、疾走となんでも出来る汎用性の塊。此奴に何度も助けられた
スカフォ→(所持)最初はあんまかなと思ってたけどまあ出しても出されても強かった。騒乱から持ってたガヴェインが活躍したのが嬉しかった
スパルタクス→(未所持)ちょっと特殊な勝ち筋の割に演出しょぼくないかな...
ルーニィ→(所持)初日に5枚来てくれた。素直に便利だけど滅亡思ったより使いづらかった
無貌→(所持)面白い効果だけど癖の塊。超越は楽しい
ファウスト→(未所持)演出希望セリアかなと思った
リント→(所持)聖龍もうちょい使いやすくしても良かったのでは?邪龍連打はクソゲー感満載。
ギルヴァ→(所持)グランプリ決勝まで連れていってくれた立役者。演出も効果も声も全部かっこよかった。来期リントが増えると大分厳しい。
フィルレイン→(所持)ヤバイ。
新ケリド→(未所持)割と劇薬使われてデカいのもってかれる場面が多かった。
最果て→(未所持)冥府好きだから欲しかったけど資産がない。
アーカス→(未所持)良いラスワが追加されたら作ろうと思ってたけど特に強化もされてないので見送りかな
新ヴァンピィ→(所持)カインドなかなか強かった。ブラッドも使えるし復讐なら大分強いけど素はどうしようもない
闇喰らい→(未所持)ヨルムン持ってるから欲しかった。資産の関係。演出は好み
ヴァルツ→(未所持)来期要りそうなら作る。ヴァルツコントロールに勝てる気がしなかった
ケリュ→(所持)チョイス前もなかなか使えて3つの使い方で強いのが大きい。今後のビショでも必須だろう。
ブローディア→(所持)効果は好きだがいかんせん重い。アミュ無くても良くないかな...
カーメン→(所持)要らないけど出てしまった。どうしたら強いか全く分からなかった。
オーキス→(所持)演出も声も効果も良い。ウーノをもうちょい生かしてほしい。決意が以外と強い
消し去る→(未所持)見たことない
電磁サイ→(未所持)面白そうだけど生成するほどではない。ピックグランプリでは世話になった。

  • エレミア Lv.109

    基本所持が使ったら側、未所持が使われた側の意見です。

使ってみた感想
新ヴァンピィ→わがままを言えば、コウモリに体力バフがほしかったが、十分すぎる強さ。
闇喰らい→純粋に強い。もっと流行ってもいいと思う。
ヴァルツ→復讐軸の安定性が抜群に増した。来期でも頑張れ
オーキス→中々のぶっ壊れ。ロイド出す方も強いんですよ?
消し去る→三枚出たからちゃんと使ったけど、我慢できずに売りました。ごめんね。
マルドゥーク→一枚でたしせっかくだから使ったけど、我慢できず(ry
使われた感想
フィルレイン→ドラゴンに実装してはいけないと思う。スペルも進化時にすべきだった。むちゃ強い。
リント→復讐殺しやめてください(涙)でも面白いカードだと思う。
アーカス→思ってたより強かった…盤面にフォロワー残せないし弱いだろとか思ってました。
無貌→顔怖
ルーニィ→そのスタッツはずるいと思う。体力を1下げてほしい。
セリア→汎用性の高いカードはやはり強かった。パワカというほどではないけど、手間取る相手だった。

ローテ民の感想でした。何だかんだ楽しめた環境だったなぁ。

月と太陽→可愛い
マルドゥーク→
ユグユグ→なぜ幼女の方じゃないのか
白猿→
翠嵐→
セリア→
スカフォ→
スパルタクス→
ルーニィ→黒タイツナイスナーフ
無貌→ロレーナの聖水を増やしたいのでビショップに来て
ファウスト→
リント→
ギルヴァ→
フィルレイン→可愛い
新ケリド→5/10疾走守護必殺
最果て→ガチ寄りのオモチャ
アーカス→簡易型リノ算
新ヴァンピィ→可愛い
闇喰らい→
ヴァルツ→
ケリュ→
ブローディア→
カーメン→
オーキス→可愛い
消し去る→
電磁サイ→可愛い

退会したユーザー

月と太陽→TNKちね
マルドゥーク→効果はいいけどコストが悪い
ユグユグ→しゃべるとか邪道
白猿→一回しか見なかったよ、弱くなさそうなのに残念ねもこう
翠嵐→扱い難しかったけどなんだかんだ強い
セリア→パワカ
スカフォ→パワカ
スパルタクス→アンリミ運げーやめーや
ルーニィ→個人的には良調整、撃たれても逆転可能だったりしたしね
無貌→なんだかんだシャドウバースしてるカード
ファウスト→居たっけ?
リント→超越
ギルヴァ→弱点多いわぁ
フィルレイン→強すぎぃ!
新ケリド→除去札として便利よねぇ(リアニを忘却しつつ)
最果て→ロマン砲、結局いいデッキ作ってやれなかった
アーカス→かなり強いと思ってたけど、結局ヘクターだった、来期に期待!
新ヴァンピィ→カインド便利
闇喰らい→アンリミでお世話になりましたぁ!
ヴァルツ→便利で強いけど好きにはなりきれない
ケリュ→めたくそ強い、個人的には今期最強枠
ブローディア→一回だけ活躍したよ!一回だけ!
カーメン→除去されにくい大型、つまりは実質ギガース!
オーキス→強いけど繋ぎが……
消し去る→一回だけ見たけど活躍の内訳ただのバニラだった
電磁サイ→分回れば強いけど事故るとひどい


月と太陽→入れ得出し得と思いきや割とそうでもないスペルブースト人参

マルドゥーク→声がカッコいいおもちゃ

ユグユグ→でもこれ異形さん走らせられないじゃん?

白猿→見ない。

翠嵐→見ない。

セリア→エルフの動きだよね、絶望セリア。

スカフォ→他人が使うと強いけど自分が使うとそうでもない。

スパルタクス→演出がカッコいいおもちゃ。

ルーニィ→フィニッシャーの皮を被ったサポートカード。

無貌→レヴィ玉増やして顔面ドーンすると気持ちがいい。

ファウスト→見ない。文書が舞う登場演出はかっこいい。

リント→実質スペルブーストじゃない?

ギルヴァ→産廃と思って砕いたら相手が使うと案外強くてびっくり。でも自分で使うと弱そう。

フィルレイン→小回りが利くだけでジークフリートさんって半分壊れみたいになるのね。

新ケリド→ゼウス蘇生するウーマン。憎い。

最果て→弱体化冥府。見ない。

アーカス→毎ターンハウルって強いはずなんだけどねー

新ヴァンピィ→旧ヴァンピィちゃんのが好き

闇喰らい→ウルボロスの相棒その2。ウルボロスより有能。

ヴァルツ→今後に期待。

ケリュ→結構見てるけどあんまり印象がない

ブローディア→いうほどザコくなくない? イージスミラーの時とか。

カーメン→そういえばあんまり処理に苦労したことない

オーキス→強いけど人形軸が弱いから弱い

消し去る→見ない。使いにくそう。

電磁サイ→2picだと強い

楽しめるかわからんけど

月と太陽→ TNK
マルドゥーク→ 変態御用達
ユグユグ→ フェアドラの嫁
白猿→ 見なかった
翠嵐→ 普通
セリア→ 2Tやアーサーで出てくれると嬉しい
スカフォ→ これの前評判ボロクソ言ってる人はマジ理解できなかった
スパルタクス→ ロイヤル用超越
ルーニィ→ 無難
無貌→ おもちゃ
ファウスト→ いいぞぉ↑いいぞぉ↑大好き
リント→ レッドブル姐さんから出すのが好き
ギルヴァ→ ドラゴンに復讐状態を実装した男
フィルレイン→ 強すぎてつまらない
新ケリド→ 楽しい(粉蜜柑
最果て→ 楽しい(語彙
アーカス→ 楽しい(脳死
新ヴァンピィ→ 媚媚で辛い
闇喰らい→ 稀に見た
ヴァルツ→ 先行糸蜘蛛ヴァルツやめろ
ケリュ→ 最初エルフだと思ってた
ブローディア→ 欲しいときに引けない人
カーメン→ 増えるワカーメン
オーキス→ 無印のエフェクト好き
消し去る→ 自分を環境から消し去るもの
電磁サイ→ 強い(確信

ローテ民です。個人的ベストは無貌、ギルヴァ、ケリュ

月と太陽→消せないときっつい
マルドゥーク→遅い
ユグユグ→地味。でも使われると嫌。
白猿→次回のアルベール
翠嵐→結局一番使うエルフレジェ
セリア→アハハハ(゜∀゜)スベテハヤミノナカデスワ
スカフォ→守護付けるのやめれ
スパルタクス→出落ち
ルーニィ→強くはないけどめんどい
無貌→魔力と私、ボディビル。効果はブラボー
ファウスト→いいぞー(声だけ)
リント→ギルヴァの天敵
ギルヴァ→一番お世話になったかも
フィルレイン→お通しレベル
新ケリド→イーシャンテン
最果て→強いオモチャ、コツいるけど
アーカス→ヘクタースイッチ
新ヴァンピィ→かみつかれる
闇喰らい→かみつかれる
ヴァルツ→あぁ~、かみつかれるんじゃぁ
ケリュ→顔見知り
ブローディア→局所的メタ守護
カーメン→あいつ邪魔だわ~
オーキス→極めてあげたい
消し去る→構築バイバイ
電磁サイ→私にクダサイ

以上。

月と太陽→ 天狐で強い。殴られる前に回復して2ダメ飛んで相手死ぬ
マルドゥーク→聖獅子ビショップで愛用。出した時に敵が驚きのエモート飛ばしてくるの楽しい。5コスくらいだったら強かったかなぁ
ユグユグ→フェアドラを疾走させるためのパーツ
白猿→無理にコンボ狙おうとして手札で持て余してた印象
翠嵐→突進が役立つことが多かった
セリア→疾走よりも展開のほうが強かった
スカフォ→バフ量おかしすぎだろ
スパルタクス→死神カードが変わる演出が好き
ルーニィ→結局、だいたい2ドローに使う
無貌→心理の術式やゼウスを増やして遊ぶの楽しすぎ
ファウスト→ミッド土?でわりと活躍。暴威のゴーレムとのコンボが楽しい
リント→天窮リントOTK楽しすぎ
ギルヴァ→体力管理が下手で出すと負けてた…
フィルレイン→ただただ汎用性が高い
新ケリド→ゼウスゼウスゼウス…
最果て→新ケリドと組み合わせて何度でも盤面を焼き払う
アーカス→純真が途端に強くなる
新ヴァンピィ→復讐がチョイス条件なのが地味に辛かった
闇喰らい→思ったほどダメージが出ないけど詰めには使える
ヴァルツ→お手軽復讐突進カード
ケリュ→闇ネイアで一気に割るのが快感
ブローディア→せっかくプレミアム出たのに数回しか使ってない…
カーメン→バフかけて何度も生き返らせるの楽しい
オーキス→なんで相手が使うとあんなに強いのか…
消し去る→何も消し去ってくれない
電磁サイ→出した時、スタッツの高さに驚く。それだけ。

月と太陽→ よくみるカード。まあ、普通に強かった印象
マルドゥーク→画像の通り、アンリミの方が活躍する
ユグユグ→ちょいちょい見るけどあんまり強くなかった、アンリミは異形疾走とかしてくるけど。
白猿→全然見かけませんね。
翠嵐→使い回せるのは強いんだけど、それ以外が微妙だった。7コストで出す能力ではなかった。
セリア→汎用性高いカード、これからもお世話になるんだろうな。
スカフォ→こういうカードもっと欲しい。
スパルタクス→アンリミなら暴れられるけど、ローテなら兵士集め位しか…。
ルーニィ→滅亡やめい、それ以外はまあ良いカード。
無貌→印象がない。
ファウスト→お前いたの?罰ゲーム筆頭候補。
リント→天窮OTKとか普通にやってたな。まあ、たまに見かける。
ギルヴァ→不意のギルヴァはビックリする。体力10が中々削れない。
フィルレイン→セリアと同じで汎用性高い。
新ケリド→攻撃時の能力役に立つの?ゼウス連打の恐怖。
最果て→最初居たのに今はすっかり見かけない。
アーカス→お前は強い、俺が保証する。
新ヴァンピィ→お前はどこでも顔面殴ってくるな。
闇喰らい→不意に出て負けるのはよくあること。
ヴァルツ→大抵3ターン目に出てくるよね、ただの5/4突進。
ケリュ→教会の時のお前の絶望は半端ない。
ブローディア→最近評価上げてるね、まあ普通に光が見えてきましたね。
カーメン→ん?お前いたの?
オーキス→決意見なくね?
消し去る→たまに活躍する。
電磁サイ→役にたちませんね、消し去るものの方が活躍してますよ?

Cri4s Lv186

月と太陽→イラストナーフすんな
マルドゥーク→アリア狙ってたら3枚出たわ
ユグユグ→森羅異形最高
白猿→アリアこいやこんなん2枚もいらんぞ
翠嵐→アリアこいやこんなん2枚もいら(ry
セリア→マスクノセリアつおい
スカフォ→アリアこいやこんなん2ま(ry
スパルタクス→しらん
ルーニィ→アリア狙ってたら3枚で(ry
無貌→ダラダラパーツ集めしてたら超越されたわ
ファウスト→こいつの顔こえーよ
リント→しらん
ギルヴァ→pick
フィルレイン→うっは可愛い
新ケリド→アリア狙ってたら3ま(ry
最果て→アリアこいやこんな使わんの2枚もいらんぞ
アーカス→意外と強かった
新ヴァンピィ→グランプリこいつで詰んだ
闇喰らい→1000エーテル
ヴァルツ→つっよ
ケリュ→強すぎん?
ブローディア→レヴィしか印象にないわ
カーメン→しーらん
オーキス→6コスにぶっ壊れが欲しくなった。シルヴァの潜伏顔面パンチでヘイト集めそう。
消し去る→こんなんあったん?( ^ω^ )
電磁サイ→pick

レイ Lv95

アンリミだけど
月と太陽→社ウザイ
マルドゥーク→見たことない
ユグユグ→あまり見ないけど白狼とユグドラシル持ってれば異形疾走もっと楽だったろうに
白猿→ほぼ見たことない
翠嵐→自分で使っても少しのダメージか……みたいな感じなのに相手に使われるとちまちまと削られてウザイが、1、2回しか見たことない
セリア→最後に絶望でやられてて希望をほぼ見ない(自分も似たようなもの)
スカフォ→あまり見ない、援護射撃で使ってて強化と除去一緒に出来るいいカード
スパルタクス→あまり見ない、8、9で大体終わらせれる
ルーニィ→意外と見ない、ドロソとして入れたのに結局滅亡ばっか選んじゃう
無貌→自分で超越増やす分にはいいけど相手にやられるとうーんてなるやつ
ファウスト→いたっけ?
リント→2連打辞めろください
ギルヴァ→うまく使えれば強そうだけどほとんど見ない
フィルレイン→吐息警戒して進化して取りに行き辛いウザイやつ
新ケリド→秘薬は見るけど劇薬は見ないな旧の方が見るし
最果て→見ない、リアニ最果て冥府楽しいぞ(ケリド抜き)
アーカス→やっぱみんなも人参だよな
新ヴァンピィ→ドレインが強いし守護が意外と邪魔になったりする威光だと必殺で除去れる
闇喰らい→見ない、ヨルムンのお守りで1枚入れてるだけなのにフィニッシュは大体コイツ
ヴァルツ→見ない
ケリュ→社でよく見る
ブローディア→見ない、夢兎とか陽光とかにお守りとして
カーメン→除去めんどすぎ
オーキス→ロイドにどんどん回復されて行ったあの記憶
消し去る→??
電磁サイ→見ない、もうお前もアーティファクトでいいじゃん

月と太陽→普通
マルドゥーク→使われてない
ユグユグ→普通
白猿→使われてない
翠嵐→強い
セリア→超強い
スカフォ→超強い
スパルタクス→普通
ルーニィ→普通
無貌→(出されるようなシチュエーションだと)強く見える
ファウスト→弱い
リント→むごい
ギルヴァ→強め
フィルレイン→超強い
新ケリド→強い
最果て→弱い
アーカス→強い
新ヴァンピィ→強い
闇喰らい→普通
ヴァルツ→強い
ケリュ→超強い
ブローディア→普通
カーメン→(だされると意外と)強い
オーキス→普通
消し去る→見ない
電磁サイ→見ない

退会したユーザー

月と太陽→便利だけど単体のパワーは弱い
マルドゥーク→2,3日だけNウィッチに入れてた
ユグユグ→便利そうに見えて進化ないと森羅を自分にかけるしかできない
白猿→もこう
翠嵐→事前予想通りの壊れでしたわ
セリア→チートその1
スカフォ→チートその2。これ酷評してた奴アホなの?
スパルタクス→アンリミ第二の超越
ルーニィ→滅亡ギガキマは犯罪
無貌→からのハインラインからの魔法剣魔法剣魔法剣……
ファウスト→せめてバフが1/2ならば
リント→チートその3
ギルヴァ→出されると非常に鬱陶しいがたまにリーサルに入れてくれることも
フィルレイン→(性能が)イヤらしい娘……
新ケリド→刹那の劇薬がくっそ便利。久遠の秘薬はあんまり選んでる余裕がなかった
最果て→置く暇さえあれば墓地肥やしに最適だしスタッツが大きくて強い。置く暇さえあれば
アーカス→事前予想通りくそ強かった
新ヴァンピィ→可愛くて強いとかけんぞくぅ不可避
闇喰らい→あんま見ないけど普通に強いよ
ヴァルツ→やっぱり先攻加速だった
ケリュ→事前評価微妙だったのにまさかこうなるとは
ブローディア→おせぇ!
カーメン→全然見ないけど出されると厄介な奴
オーキス→確実に人形強化には繋がった。復讐で人形消費するより決意で回復しつつオーキス守れれば実質人形1枚で5点出せて強い
消し去る→環境から消え去る者
電磁サイ→構築でも使えなくはない

使われた側から
月と太陽→天狐とのシナジーがやばい
マルドゥーク→ごみ
ユグユグ→ロマン派
白猿→ゴミ
翠嵐→効果やばいけど見ない
セリア→ロイヤルと当たったら1回は見る。使いやすさ◎
スカフォ→あの効果で突進やめちくり〜
スパルタクス→アンリミなら見る
ルーニィ→導きでPP回復するとこ見ない
無貌→ごく稀にいた
ファウスト→見ない
リント→ガン周りドラゴン御用達
ギルヴァ→後から見なくなった
フィルレイン→ドラゴンにいてはいけないタイプの低コストフォロワー
新ケリド→アンリミで大活躍さん
最果て→運ゲー
アーカス→思ったより強い
新ヴァンピィ→ドレイン持ちがストレス
闇喰らい→油断したらこいつ出て死ぬ
ヴァルツ→普通
ケリュ→汎用性高いなー
ブローディア→BBA
カーメン→見ない
オーキス→かわいい
消し去る→(空白)
電磁サイ→こいついる?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×