質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リノ超越社「 ゆ る さ れ た」

リノ コンボは大変だから許されて当然だよね?

社 アミュ引かなきゃいけないしアミュのテンポロスあるから多少はね?

超越 人気のデッキタイプだからナーフは無いです

なんで許されたんですかね?

これまでの回答一覧 (21)

ドロシーと天狐は木村と寝てるし
ゴキブリは木村の家の守り神だからナーフ出来ない
ケリドと寝ようとしたら殴られたらしい

他4件のコメントを表示
最底辺 Lv229

リノなんてアリア進化させるか妖精花一回バウンスさせた上で対空か導き持った状態で7ターン目迎えれば勝てるお手軽ソリティアな訳でカードゲームとは程遠い何か

他3件のコメントを表示
feuille Lv67

運営がケリドナーフした理由を読めば、なぜ他が許されたかは想像できると思います。

勝率のみの基準なら、恐らくどれも適正だったのでしょうが、使用率とローテーションの追加カードへの障害が大きいと見なされたのでしょう。

他6件のコメントを表示
  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    超越リノも十分追加カードに影響大でしょ。想像力が圧倒的に足らんよ(強い言葉)

  • feuille Lv.67

    あなた本当に運営のアナウンスをちゃんと読みましたか?その上で例に挙げられているデッキと、運営が指摘しているケリドの問題点の違いを見つけられなかったのですか?揚げ足を取るような下らない指摘になっていますよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ノーブラんど Lv.17

    ふざけるのもいい加減になさいよ 福岡ごときに怖気付いて去勢されたネコになるなんて恥ずかしくないのかしら

  • 退会したユーザー Lv.79

    リドが許されなかった訳でも他が許されなかった訳でもない。頭イカしすぎだろ。って発言したら消された。なんだこりゃ。withの削除基準どうなってんの?

  • たいやき Lv.51

    バイトの気分が悪かったんでしょ(適当)

  • pag Lv.84

    バイトがオクタリアンだったんだろ(適当

リノ「ケリドウェンがナーフされたようだな…」
社 「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
超越「KMR如きにやられるとはクソカードのツラ汚しよ…」


よく考えたら社は四天王じゃなかったけどまあいいか

他2件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ドロシーが二人分やってるから大丈夫

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    リノセウスとドロシー(本体と超越二人分)とケリドウェンと骸で四天王だったけど、今は骸じゃなくて天狐やね。ケリドウェンもナーフされたし、アルベールあたりが入ってくるかもね。

  • zer Lv.35

    ドロシーの2枚分も充分にアレだが、ケリドは王の世話にリノセウスのプロデュースまでしてる。設定とアシスト込みで言えばケリドは3枚分だからな、健全化されるわけだ。テンコは2枚分か、エイラの壊れ性能を上書きして無かったかの様にしてるのすげ。アリスはナーフ、妖精の調べは2プレイ2コス、激励の舞は4コスって前提からして昔っからおかしいと思ってるんだけどエイラ、結果でてないの不思議。

now Lv181

「適正」だから

  • ハゲ村 Lv.55

    良くわかってるじゃないか。僕ならベストアンサーに選ぶね

リアニもコンボデッキなのにな、まあこの中だったらリアニが理想ムーブのパワーがたかいからかな
アド単純に運営にすかれてるんじゃね
でもヘクターさんは嬉しい

他1件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    でもリアニって銀嶺だとか緋色相打ちとか冤罪裁判とか一番かえしやすいとおもうんだけど(対策すれば)。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    その後に永遠に復活するから問題なんだよなぁ

全部ナーフは大変だろ!

シャドウバースがしたくてアンリミやってるのに、ネクロだけカードゲームやらされてる感。
まあヘクター来たとはいえ、上振れ理不尽ムーブくらいしてもいいじゃない?

カードゲームしたいなら、ローテやるんだよなぁ…。

Shikamar Lv16

リノと超越は一部の人から人気があるデッキなので許されたのでは?(二つともリリース当初からずっと使われているデッキだし)

社はビショップがアンリミで唯一tear1or2になれるデッキなので許されたのでしょう。アンリミでは社以外のビショップのデッキは弱いですから。社をナーフするとアンリミのビショップ自体が死んでしまいます。

アンリミはデッキ相性はヤバいですが、クラスバランスは取れてますよ。

ネメシスはしょうがないですね。アンリミ専用のクラスカードを作るくらいじゃないとアンリミ環境には入れないと思います。

本音を言えばリノと超越は制限かナーフしてもらいたいです。この二つのデッキもう見飽きました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    ケリドをナーフしてネクロ自体が死んだのは許容とか、ただのダブスタだろ。それが許されるならビショもナーフされるべきで、そうじゃないのは単に運営がネクロを徹底的にこき下ろしたいからだぞ

  • Shikamar Lv.16

    アンリミのミットレンジネクロはまぁまぁ強いですよ。Twitterでも20連勝以上してるデッキが二つ以上あったはず。 ケリドが死んでもミットレンジネクロ自体は死んじゃいないですよ。ヘクターもナーフ前に戻りましたし。

社はむしろこの後が辛いと思うよ。
相性のわるいOTKエルフ帰ってくると思う。
リアニゼウス辛すぎてOTKエルフ使わない層が結構いた。
ウィスパラーがあって対空があるから3以下の守護は気にしないし体力20なんてどうでもいい話。(レ・フィーエも高確率で進化殴りになるから対空で落とせるラインに落ちそう)
テミス?どうぞご自由にって感じだからねぇ。

でこ Lv2

サイゲは勝率と使用率しかみません。

我々がいくら理不尽ムーヴでムカついていても勝率と使用率がいかれていなければナーフしないのです。

感情よりも数字をみる奴らなのです。

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    正しいけどね。上が感情で動いてたら世紀末。

  • でこ Lv.2

    つまり糞ムカつく超越もリノも勝率がおかしくならない限りは一生残っていきます。

SPIN☆ Lv124

不適切な内容を含むため、削除されました

zer Lv35

超越ドラゴンだったら許すって昔から決めてる。
全然見ない。

社ってテンポロスなん?ロスっぽく見えるけど疾走飛ばされない限りロスどころかボードアドくそ取りまくってるようにしか思えないのですが

たた Lv188

許されるはずもあるまい

5tゼウスの運に比べりゃそれらのひきなんてないようなもん

  • pag Lv.84

    個人的には数値上の感覚より出せる気はする

退会したユーザー

別に運営にとって都合が悪くないから
今回は単純にケリドが葬送の弊害になると判断されただけ

他のクラスのカードにヘイト向ける意味がわからん

知らない。

ただ超越に関して言えば弱点が明確かつ致命的だからなんじゃないか。

ZZZ Lv89

バランス取れてるしケリド含めナーフいらなかった
ケリドは今後葬送や優秀なリアニ先を追加されたときやばくなるからナーフされただけ

mtbt Lv38

ぶっちゃけそれらがナーフされてもエイラや無謀バハやドロシーみたいなカードたちが暴れるんだしアンリミをやりたいとは思えない

クロノスインドラとかが使えるしたまにやるなら面白いけどね

忖度

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×