質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

アンチセラフ達に問う

次弾カードも出揃い、今は構築の話題で持ちきりだよね。
興味無ければスルーして貰って結構です。

ここ最近のアンリミ対セラフ戦で、「まぁ今回は運が悪かったな」「これ引けてりゃ勝ってたけどな」程度じゃあ済まない様な完封負けを喫する事はありましたか?

あればその時の状況や心境を教えて下さい。

単に特殊勝利に対するセラフアレルギーに関する意見、これまでに受けた恨み辛み、何でも構いません。

今日非常にショッキングな対戦があってねー、それが心の中で消化出来ず踠いてるんだよ。それでこんな質問しました。目障りだったらごめんよ。

これまでの回答一覧 (20)

Lutou Lv72

土冥府でやってて天狐エイラにセラフ突っ込んでる構築をみた。
変成をエイラに切ってたから、なす術なくて負けた。
事故の塊のようなデッキっぽいのに普通に回ってたから素直に感嘆したよ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    どうもありがとう。因みに変性は何積み?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    横からで申し訳ないけど、エイラセラフは普通に回るぞ。

  • Lutou Lv.72

    確定除去(主に骸)兼ねてるから3積み。

  • Lutou Lv.72

    エイラセラフはまぁわかるけど、さらに天狐入れても回る?

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    横から失礼。アイテールのおかげで天狐は出しやすいです、そして出せば回復効果が結構美味しく、もしエイラを引けてなくてもセラフまで粘りやすくなります。

  • Lutou Lv.72

    わざわざありがとう皆さん。回るんだ、あれ。すごいな。だとすると自分の土冥府だと不利かな。ありがとう、勉強になりました。

  • 退会したユーザー Lv.77

    昨日変性3回喰らって、今日も同じく喰らったので誰かデッキレシピ紹介したのかな、変性3積み超越。次弾も社強化と言われているのでセラフ使いの私は、とんだとばっちりだわさ。あまり気が乗らないけどエイラセラフ、社セラフ、疾走アミュセラフを組んでみるかな。変性を切らせる必要性を教えてくれたLutouさんを今回はベスアンにします。他の皆さんもどうもありがとうございました。おかげで気持ちの整理がつきました。

まずセラフを見ない

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    どうもありがとう。超越はどんな構築が主流だと思う?

  • よろめく不審者 Lv.70

    除去ドロースペル詰め込みの8ターン目超越9ターン目ギガキマをよく見る。

  • 退会したユーザー Lv.77

    やっぱそれが主流だよね。どうもありがとう。

  • よろめく不審者 Lv.70

    うい

そもそもセラフを見たことないです。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    回答ありがとう。因みに超越はどう?どれ位の頻度で見てる?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    一割いるか居ないかくらい?ドロシーのが良くみるね。

  • 退会したユーザー Lv.77

    も一つだけ。アンリミでは何デッキを良く使ってる?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    常に庭園置きに行ってるよ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    おおっとこれは失礼!ありがとうございました。

ない
アンリミでは力場しか使わないから出されたところでリーサル入るし、超越読みリタイアもあって特に印象に残ってない。

自分は
ソウルコレクター→セラフ
を7.8で狙ってアリスで9tフィニッシュって構成で使ってたけど、ロキ→ギガントキマイラのほうがよっぽど強かった(0コス炎のにぎにぎとキマイラで8t安全着地)。セラフが8tポン置きである限り別にこの特殊勝利はいいんじゃないかなと。

  • 退会したユーザー Lv.77

    仰る通りだね。せめてブローディアが7コスなら裁判設置からの9Tブロ+ミスト→10Tセラフノイシュが可能だったんだけど。どうもありがとう。

ROB環境のときこいつのためだけにランプドラゴンにオーディン入れてたの思い出した

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    その構築はオーディン抜きと比べ、どれだけ勝ちを逃した気がする?(むしろ伸ばせた?)

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    だいぶ昔のことだから忘れた。 でも負けたデッキのメタを考えるのは案外楽しかったぞ、もちろんセラフも

eos Lv152

フリマにネタデッキで潜ったときに当たると、アミュ消滅なんてネタデッキには入れてないからまず勝てないのであんまり当たりたくはないかな

でもエクストラウィン系の中では対策手段あるしまだマシなほうなんじゃないの
まぁ対策法あるからこそ「メタカード引けない」とか思って怒るのかもしれないが

  • 退会したユーザー Lv.77

    私はランクマ勢なのでフリマ環境は良く判んないけど、メタカードはフリマの方が多いかと思ってた。確かに一度消しても止まらない時あるしね。どうもありがとう。

今の環境で使うのは賞賛に値する

  • 退会したユーザー Lv.77

    援護射撃もスカフォーも強い!私はローランからマンモス起こされ古→スカフォーと設置する隙すら無かったなー。

打ち首 Lv106

セラフが盤面にある状態で一回相手にターンを回す限りはどんな負け方をしてもセラフを叩くつもりはない、完封になった直接の原因はイージスとかで問題にされてると思うけど。セラフ出して割り切るまでを1ターンで終わらせたらまずい

  • 退会したユーザー Lv.77

    構築にもよるけど8T設置からの9Tエンドより、9Tは回復除去ノイシュとかで粘って10Tエンドが多い気がする。

セラフには中々当たらないけど使ってるの見たらちょっと嬉しくなる(マイナー、ネタ大好き)
セラフはネタじゃないけど現アンリミだと中々見ないし、消滅っていう対抗手段もあるからストレスにはならないですね。
自分はアンリミはミッション以外は基本ネタで潜って遊んでるんで何使われても基本気にしないですよ。

セラフ戦で印象に残ってるのは帰還バハ使って遊んでた試合ですね(ナーフ前)
悪いがお前には割らせねーよ的にバハ投げた。

  • 退会したユーザー Lv.77

    懐かしいなぁ、バハ自決。ゼルナーフ後ランプドラゴンはそれはもう可愛くて仕方ない相手でした。メタカードがあると無いとじゃ、精神的に大きな差を生むよね。

グランプリ中の2PICでセラフ一度だけ当たった
結果は負け
セラフ(エクストラ系)アレルギーなんでそりゃあもうムカついたけど、相手上手かったな
全然気づけんかった

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    エクストラ系という事は超越、スパルタクスも含む?ムカつき度順に並べるとどんな感じ?因みに私も2Pickグランプリで1度だけセラフ勝ちしたけど、あれはまぁ本当に運。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    その3カードの中だと超越>セラフ>スパルタクスって感じかな。スパルタクスのお願い運命3連されて負けたときは、糞ゲーダメ絶対と思ったがw

  • 退会したユーザー Lv.77

    運命3連は「マージーかーっ!?」っていつも思うけど、負ける時ってそれが多いから余計に印象強いんだよねー。セラフはね、たったメタカード3枚で勝ち筋無くして終わりだよ(除去型の場合)。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    OTKは衝撃強すぎて必要以上にイメージ悪くなるはある。パチドラとか。リノは安定しすぎて例外だけど。メタメタすればセラフは制しやすい。でも他に対してが、更に2picだと……あばばば

紫炎 Lv191

(フリマでも見て)ないです

グランプリの時に出されて詰んだくらいですかね。ワルツピック出来なかったんで。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    負けてその時、あなたはどんな気持ちだった?絶望した?

  • 紫炎 Lv.191

    運が悪かったなー程度

  • 退会したユーザー Lv.77

    どうもありがとうございました。

昔ネフ使ってる時は実質対策不能だったから「セラフやんけ詰んだ」ってなってた(8Tセラフじゃなければそこそこ勝ってたけど)
極端に不利マッチで負けるのが当たり前だったってのと、メタカードそもそも入ってないから「セラフ対策にオーディン積んだのに引けずに負けたわクソが」みたいなのも無かったので負けてイラついたりはしなかった。対超越時のコントロールも同じ。アグロ使って超越に負けたときの方が100万倍イラつくよね

今はセラフを全く見ない。セラフ特化するよりも天狐辺りにアイテールイージスいれた方が手っ取り早いからね、しょうがないね

  • 退会したユーザー Lv.77

    メタカードが存在し、それを積まないから当たって負けたらしょうがないっていうのは納得。アグロで超越に負けた時って単なる“引き運”の問題?それとも相手が対アグロの特殊な構築だった?

Hana Lv97

特殊勝利はやっぱ嫌いだわ。
セラフみたいなちょっと捻りがあってメタ手段も豊富なタイプはまだ許せなくはないが、スパルタカスみたいなくだらねえ運命ガチャゲーはホンマ糞以外の何でもないだよな。

  • 退会したユーザー Lv.77

    アンリミスパルタクスは脅威を感じています。ディスカと同じかと思いきや、ノイシュブローディア関係ないからねー。これだけスペルカードのプールが各クラスとも広く使用頻度も高くなっているのだからスペル封じのカード到来を切に望む次第。

ネフティス使いです。超越やOTKをメタった防御寄りの構築のせいか、セラフの勝率は1割未満で正直一番マッチングしたくないデッキです。
エボルヴ時代からセラフに負けまくってるネクロ使いなので、せめて先行を取らせてください!お願いします!なんでもしますから!

  • 退会したユーザー Lv.77

    次弾よりテミスの粛清が手に入るわけだけど、堕天3積みは逆に超越OTKに勝てなくなる?

めったに(マッチングすることが)ないけど
ミラーで負けるとなんかスンゴイ悔しい!

  • 退会したユーザー Lv.77

    それは良ーく判る。しかもメタカード積んでたデッキなら尚更。まぁそういう事は稀にある。ありがとう。

アンリミでは見ませんが、今回のグランプリで何度か出されました。
後半寄りの勝負してたのでどうしようもなかったですね。
「それはダメだろ…それは…」って心の中で恨み節を呟いてました。

他2件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    オーディンに消されて「それはダメだろ…それは…」ってなってた人もいるからしょうがないね…。

  • 退会したユーザー Lv.77

    アンリミグランプリは私もセラフで挑みました。私だったのかも、ごめんなさい。因みに何デッキ?

  • 上善如水 Lv.63

    覚えてるうち1回がネメシス、もう1回はヴァンプでしたね。特にヴァンプの時は手札にエメラダ握ってるという酷い状況。スクショ撮っとくべきでしたね。

セラフはもう久しく見てないですね。エボ期は楽しかったな
最後に見た特殊勝利はスパルタクス相手にうっかりドローしすぎてライブラリアウトした時ですかね。まさかスパルタクス相手でも超越なら先に負けられるとは思いませんでしたよ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    8Tエンドが可能なスパルタクスはセラフ使いにとって新たな脅威となりました。超越とは良い勝負してるのかな?

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    りんごんが守護とドローを持ってるので、除去したいけどしにくいんですよね。下手に除去するとスパルタクスで負けますし、でも除去しないとギガントキマイラの火力落ちるので結構やりにくい相手です。

  • 退会したユーザー Lv.77

    成る程。どうもありがとう。

結構前に1回だけ使われて負けました

逆に賞賛したくなりますね

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    ここの回答を見てて、セラフってこんな絶滅危惧種になってたんだなーって驚きました。因みに超越も同じ頻度位でしょうか?

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    超越は割と見る ウィッチ見たら超越5割 ドロシー4割 土1割かな

  • 退会したユーザー Lv.77

    私も超越割合高いなーと感じています(体感超越6割、他横並び)。何デッキを使ってる?使用デッキで超越出やすいとかドロシー出やすいと違いを感じる事は無い?

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ミッション消化のためにネメ使ったら5回くらい当たった 普段は復讐ヴァンプですねー

wxo Lv206

アンリミやる時は基本的にネフネクしか使わないんでほぼ負け確だから嫌い、基本的に完封負けですわ
ピン差ししてる堕天引けてればワンチャンなくもないけど

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    どうもありがとう。因みに堕天、スットゥング、オーディンなどメタカードを合計3積み以上する構築はネフネクではどう?

  • wxo Lv.206

    フォロワーはネフティスの邪魔になるから入れられないんで採用できるのは堕天だけなんだけど4コスは元々渋滞気味なんよね・・・3積みは厳しい 下手にその辺ガン積みするとアグロや超越に勝てないし

  • 退会したユーザー Lv.77

    そうだよね、やっぱリスクを伴うわけだよね、勝てる相手が減るっていう。どうもありがとう。

outam Lv233

こないだエイラビショからセラフ出たときは爆笑した。
なつかしい手使いおって…(普通に負け)

  • 退会したユーザー Lv.77

    私も一時期エイラセラフを使ってましたが、今それを使う意義がここの回答で少し解りました。私が昨日絶望した相手は変性3積み無貌超越ギガキマでした。8、9、10Tと全てセラフ設置後変性で消したり変えられたりして止めはギガキマ45ダメでした。初めは良くやったと感嘆したんだけど段々、“何だ、この変態デッキは!?”と絶望に変わりこの質問へと繋がります。一晩経って良く考えると現アンリミは社デッキが跋扈してるんだよね。それどうにかしようと考えた超越側の対策だった訳だ。そんなアミュメタ3積みデッキに対してセラフ前に使わせるという対策を私も今後考えなくちゃならんのだなーと漸く気持ちが整理されてきたよ。あと意外と皆の反応に笑いや称賛があった事も少し慰みになったと思います。どうもありがとう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×