質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一応聞くけど・・・・

新弾で皆さんウキウキでしょうが一応カード調整明日なんですよね

アンリミ含めて新弾前に弄られそうなカードどうぞ、社はワンチャンあるんですかね

これまでの回答一覧 (20)

NAO*key! Lv500

今回も無いと思う。茨か天狐関連でワンチャン程度

outam Lv233

ワルツはいじったほうがいい

…が、もうナーフはないと思ってこないだ余剰分解したから来たら複雑な気分。
シャドバのことを思えば来て欲しいが、来ないと思う。今さらすぎるよね。

他8件のコメントを表示
  • Ez Lv.18

    自分も間違えてナーフ候補のやつをお気に入り登録しておくという方法を知らなくてワルツに加えて白黒も一括分解しちゃったので正直来てほしくないなって感じです

  • outam Lv.233

    どうせこないよ(確信)

  • ビリビリ Lv.42

    どうせこないよ(便乗)

  • 退会したユーザー Lv.211

    どうせこないよ(諦め)

  • kabutogani Lv.126

    どうせこないよ(復唱)

  • t Lv.55

    どうせこないです(断言)

  • とんぬら Lv.59

    どうせみんないなくなる(絶望)

  • もちぐま Lv.41

    どうしてそんな事書いた!言え!(お約束)

  • zer Lv.35

    怪しいと思う奴はクラシックでもマークしておけ。たとえ増え過ぎたとしても生成で小銭足りん時のつまみ食い用ストックとすれば問題ない。

アディショナル追加で環境変わるかもしれないのでナーフは見送りです^^


こんなこと言うやつに期待するな!

白雪ウロボリーパー理論で社か白牙がナーフ食らう可能性があるかな?って程度

AJK2 Lv85

どう考えてもフィルレインはいじった方がいいが、へぼランプ使いのせいでドラゴンの勝率が上位じゃないので見過ごされると思う。2コストが問題なのかな。せめてワルツと同じ3コス2/2ならまだ…、って感じだった。まあナーフ前の白雪に比べたらマシだし、やった方がベターかな、のギリギリ範疇なんで様子を見るのもありだとは思う。社はないんじゃないかな。多分運営的にはどれだけバランスを壊してランクマの稼働率落としても一旦はビショップに覇権取らせたいんだと思うし。真面目な話、回復ビショが環境トップになったら当面ソロ活動に専念しようと思ってます。むしろログインに専念するかも。

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    その代わりワルツもナーフな

  • AJK2 Lv.85

    個人的見解では、ワルツとフィルレインでは強さの質が違う。ワルツは格安の除去か万能の消滅に3コストのバニラフォロワーが付いているという形で、札としての応用力、いつ雑に投げても強い安定感はあるけど、あくまで本体はスペルなので3コス分は弱い動きだという認識。フィルレインは全ての支払いコストに相手の支払いコストとの差を拡大をする力があり、かつ開いた相手とのpp差を最も自在にランプや疾走投げに注げるドラゴンだというのが本当に最悪の組み合わせ。まあやってることは形を変えた水巫女だと言えなくもない。今はよくても、今後後半のフィニッシャーや中盤のランプが充実すると他クラスとの差が頭シャドウバースくらいに開く。どんな調整したらこんなカード刷れるのか、ほんとに謎。もはや根治の不能な病理すら感じる。

「クラス間のバランスはネクロ以外良かったんですが、先攻後攻の勝率格差が……」みたいな今更感漂うポエムと共にワルツと便器ナーフしてくれねぇかなって夢見てます。
奴を道連れに出来るなら吐息のコストは3にしてくれても構わぬ。
茨と加速も弄って欲しいですが、対策カード的なの渡されたので多分無いんでしょうね。

マグナスごとぶち抜くタイプのAoEが増えてきたし、ロイヤルのナーフはないと予想。あってもなくても来期は多分アーサーロイヤルそんなに強くないと思う。
できれば今期か来期の最初の1ヶ月で社関係ナーフして欲しいけど、無いんだろうなぁ

退会したユーザー

茨も加速もメタカードが来た
来期のエルフは相対的に弱くなると思うのでないかな
ネメシスはアグロネメシスが次に暴れそう
でも現状をみるにないだろう。
ウィッチもないだろうな。現状悪さしてるってほどでもないし
天狐の社が一番ナーフの可能性あると思うけどないだろう
あるとしたら3コスの回復のやつだろう
原初はいまさら手が入るとは思えない
ミッドロの白黒とワルツはおかしいカードのままいくんだとおもう
アーカスネクロは、すごく強くなる可能性がある。今はナーフされないだろう

というわけでビショの3コスアミュ以外はたぶんないね

pag Lv84

(社は)ないです。
今調整を入れるなら熾天使を作らないと思うので。(熾天使がメタれるとは言ってない。) 上方下降ともに特段ないと思いまーす。

他8件のコメントを表示
  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    リーパーさんをあそこでナーフしたあの運営だぞとだけ

  • pag Lv.84

    あれは正直びっくりでしたよね

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    始まって一ヶ月とかならわかる。実質シャドウバースのタルモゴイフだし、でも何であのタイミングなんだよと思った

  • pag Lv.84

    時々予測不能な動きをするサイゲも好きやで!(誰なんだそのロシア人みたいな名前の人…)

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    MTG タルモゴイフで検索すると、リースと本当にいろんなところまで似ているカードがでてくるよ。見てみよう

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    リース→リーパー

  • 退会したユーザー Lv.79

    当時って不正ツール使用者が自分のデッキの引きを自由にコントロールしてたのが大問題になってたんだよね。だから1,2貴公子リーパー2が絶対に出来る連中がいた。運営はそのツールを止められなかったから貴公子リーパーをナーフ。ちなみにツール対策で通信暗号化とかもしたけどSteam版では未だに不正ツールが使われてるという事実。デジタル社会の悲しみ。なお不正ツールはほぼ100%ウィルス入りなんで絶対に調べようとしないようにね

  • 退会したユーザー Lv.79

    ゴメス

  • くろーしす Lv.246

    最初は10円カード置き場にあったのに、今では平気で5000円以上の値が付くぶっ壊れカード

tack Lv69

正直先月や先々月を考えるとあんまり期待できないから願望込みだけど

白牙の神殿 コスト3→4
フィルレイン 体力3→2(進化後4→3)
ワルツ 必殺の魔弾のコスト1→2

エルフは熾天使の剣で茨割れるからええやろ精神で放置されると見る

上方修正もあるかもしれませんよ
ナーフは、まぁ社かワルツ白黒が有力候補ではありますね

腐人 Lv122

社はないんじゃないかな
むしろ愚神礼賛か宝石の甲羅をナーフでお茶を濁してきそう 現状のビショップに3積絶対されてるブロンズなので
加速装置も同様だけど、熾天使みんなガン積みやろうからなぁ むしろ1か月後熾天使ナーフしますって言って炎上しそう
後はスカイフォートレスくらいかな?まぁ、なさそうだけど9コスか4/4くらいにされそう

Carpo Lv157

あるなら魔海的な理由になるだろうけど、そのレベルで悪さ・影響ありそうな物もないしなー
強いて言うならマキナ加速かな

まあなんも無いだろうね

Uzak Lv224

多分ナーフ無し(落胆回避)

バフは期待してるが、ナーフは現状期待してない

良くてアンリミの制限位じゃね?TNKエイラが結構暴れてるみたいだし。(ローテ勢並感)

konncyuu Lv28

これ
物凄くうざいデッキが作れそう

一応アプデ情報の所には「一部カードのテキストの変更」とは書いてたよ

でも期待はしてないよ

TENCHI Lv22

天狐ってぶっちゃけ社破壊したら雑魚じゃない?

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    メタメタしまくればどんなデッキも相応に弱くなる。問題は汎用性高めるとどうしようもないって場合。正直、天狐は暴れそうだが、長期的な目線だと分からん。エイラと同じく100%ふざけたデッキにはなりそうだが

あの運営だからなあ、まあ来ないとは思うが来るとして、順当にいけばアーサー茨の森とか?社は様子見されそう。ワルツはクソだけど天狐の抑止として残されるか、躍進のためにナーフされるかは一種の見ものではある

nanase Lv29

今のロイヤルの勝率は他クラスに比べて高いし、白黒ワルツはナーフ来てもおかしくないと思う。ただワルツはナーフ来ても、蒼空で変身消滅かなり出してきたところを考えるとトークンの内容は変わらなそうだけど…。
あといじるなら天狐の社?今でもクラスによっては相手するのキツいときあるし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×