質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

真面目に

こいつ全然見ないですよね。今環境一度も使ってもないし見てません。


何故でしょうか?

これまでの回答一覧 (29)

進化権使うと強化されるのに肝心の本人が進化権必須というガバガバな二面性を抱えてるから

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    まさに的確な指摘

  • もっつぁん Lv.38

    そんなあなたに処刑人の斧

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヴァンプのドロソがドラゴンやウィッチ並みにあれば処刑人も強いんだがなぁ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    似た条件を持つアジ・ダハーカとの明確な差が付いたのはそこですか…

OZ Lv103

①そのまま使う
→回復量が少なくて微妙

②ちょっと強化して使う
→ワードローブレーダーの方が2面処理できる

③ガッツリ強化して使う
→進化権切れで本人が攻撃できない

④翻訳機として使う
→ヒヒッ

ZAQ Lv44

ワドロの2面処理の方が優秀だから

こういうやつほどエンハで突進つけてほしい

NAO*key! Lv500

お前進化権切れた後弱過ぎんだよ
復讐だったら突進持て

Y・U・A Lv330

慈悲も容赦も持ち合わせてしまったのかな…

あと素材置いとくね

退会したユーザー

他のフォロワー進化で打点上がるのに自分は突進ないから進化しないと動けないっていうどっちつかずな所

そりゃ、よわ……何でもないです。

他1件のコメントを表示
エース Lv103

コイツがいればな
今回のグランプリで2回くらい助けてもらったコンビだ

昆布のアグロ対策としては極めて優秀だよ。
だけど昆布が死んでる。アグロがいない。だから使わない。
あとちょっとやそっとのアグロではワーブロと緋色で間に合う。アンリミの対アグロヴくらいじゃないと使わない。

退会したユーザー

声真似したら楽しくなる

力水 Lv25

後攻4ターンの時ですら使いたくないコスト4フォロワーですね

ヴァンピィちゃんに食われた(ドレインとしての立場を)

Cri4s Lv186

QAで忙しいんだよ( ^ω^ )

QAで引っ張りだこなので忙しいのです。

zer Lv35

相手の進化も拾えたらまだ使い道があったやも

アカイロ特攻隊デッキと魔神の剣デッキには採用してます
勝率はお察しください

レイ Lv95

アンリミの魔神剣デッキに入れたよ。進化で攻撃上げるよりそのまま置いて魔神剣で上げて処理させる。放置したらどんどん回復してく

真面目にエンハンス6くらいで突進と1/1して♡

斧さえあればほんと違ったと思う

さめ Lv118

ドレイン持ちは進化権を使いたくなるけど、コイツ自信が他者の進化権を餌に強くなるフォロワーだから真面目に使おうとするとコイツ含め進化権が2必要になる。
で、そこまでして育ててもゴリアテスタッツのドレインだし、簡単に除去される。先攻なら進化権2なんて余裕は無いし、盤面を抑える訳でもない後ろ向きな効果、所謂勝ちに行ってない効果のために進化権を吐くのはプレイング的に弱い。
単体運用を視野に入れても基本スタッツを満たしてない面で弱いし、進化前提なら2面狙えるワードローブで良い。
進化も視野に入れない単体運用で疑似守護の役割は果たせるけど、打点の低さから圧にならない。疑似守護狙いなら必殺持ちのがまだ仕事する。
更にはコスト帯は違うし復讐前提だが進化ドレインならヴァンピィのがタイミング的にも安定している。
4コストカードの運用として4手目の盤面を抑える重要な局面での使用がどうしても視野に入るけど、コイツの場合はその点の貢献度が極めて低い。4手目にコイツ進化させて回復したい局面は少ないし、先攻でポン起きした場合も打点の低さから後続の緋色、拳骨に貢献しにくい。
相手の進化でも起動するならもっと使われてただろうけど、、実質4/2/4のドレインは単純に弱い・・。
次期環境は進化権を回復させるカードがあるので、もしかしたらワンチャンあるかもしれない。

他のフォロワー進化で恩恵受けるカードなのに、自身に進化切らないと出落ちで終わる危険が高い罠。
突進持ってりゃ普通に採用候補だったろうな。

つうか、ヴァンプやってると、突進欲しいって思う奴が多すぎる。
アミュ辺りで「復讐状態なら新しく自分の場に出たフォロワーは突進を持つ」とかくれないかねぇ?
処刑人の斧ってのもかつてあったけど……。
使い切りだと足りないって思うくらいに突進欲しいわ。

そもそもヴァンプはおろか大抵シャドウバースは延命の為の回復より攻撃優先したほうが強いから

tus Lv183

進化権ないと弱過ぎる。
素のスタッツが物足りない。
復讐縛りはあるものの場残りもいいカインドヴァンピィの登場。

この辺りかと

せめて突進か、上昇値を+1/+1にしてほしかったな。

進化権切れたらほぼ置物だし…。

防人 Lv126

………使っとるけどなあ。

環境的な問題だよね。アグロいないし刺さりにくい。ヴァンピィの方が優秀だし

xehj Lv102

4/3/4進化時5回復する
何というブロンズ感

pickだと引くだけ弱くなるレベルの外れではないし
進化前提のフォロワーとしては最悪まあこいつでいいかな…ぐらいの活躍をする

最底辺 Lv229

昆布作る時とかは4コスにベルフェとコイツ真っ先に入れた後、途中フィニッシャー蛇か倉木かプセマか迷った時くらいにテラーデーモンだけ抜ける感じ

コイツの回復が生きるアグロが流行ってないのと、回復しながら戦う昆布が息してないからじゃないですかね?ヴァンプは復讐、血統、ヨルムンが今季の主流でそこには入る枠ないですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×