質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリネメシス

選んでる人いるかもしれないけど正直かなり弱くない?
疑似無限リソースのプライムの処理もオーディンがいるし
他のクラスはそのターンでさらに強い行動出来るし
そもそもプライムだって必ずピック出来るわけじゃないし
普段のネメシスは他のクラスが過去のパワカ落ちている中でパワーが落ちていないから強いけど、シャドウバースが集結したグランプリではやっぱ微妙だと思う
4勝以上した人はどんな構築できたか教えてください

これまでの回答一覧 (12)

まあまあ強いですよ。
構築は撮り忘れましたが、プライムはそんな活躍しなかった気がします。
エフェメラ+人形&魔導電磁サイで終始盤面制圧し続けて勝ったような。

ふーん?事故少なくて安定性はあるかと。少なくともドラよりはね。正直運ゲー言う人は実力ないだけですよ。

他3件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    言いたいこと分かるけど運ゲーも正直あるよ・・・理不尽ゲーされるからねまれに

  • コッペパン Lv.43

    言うて構築よりは実力出るかと。今回のpickはともかく、通常のpickは特にね。実際かなり稼がせてもらってるのでこういう初心者が多いと助かりますね。パワカばかりとってるのか序盤ガバガバな人が多いんで。

  • 消し去られたもの Lv.113

    あの~、ここで通常のpickの話されても困るんですけど

  • コッペパン Lv.43

    失礼。まあ今回のグランプリもある程度実力出るって話。先述の通りパワカに目が眩んでるのか序盤ガバガバな人が多いですからね。手札事故かもしれませんが、ドラ相手で4tまで動けない人とかいますし。

こんなデッキでも4勝できる。

つまり私最強ということだ…!

他3件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    pickのサイは割と有能

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    「割と」←ここテストに出ます

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ツヴァイが有能定期

  • trd Lv.144

    最初サイ出されて相手のデッキ15枚あったんだよね、次のターンサーチもしてないのにサイ出されて、また次のターンサイ出された・・・・・なにそれ?まぁ勝ったんだけどね

最底辺 Lv229

悲しい瞳をしていた…前のターンにもレディアント出してだけどなんでバハに当てたんや

相手のデッキ自体はクソ強かったから普通にやってたら負けてたな。すり変わり決闘ハクラビオーキスノアグリームニル…結局は運やね

退会したユーザー

ネメシスは外れが少なく、当たりが分かりやすいという点で2pickに不慣れな人にお勧めってだけで、強さ的には真ん中くらいだと思う


サイ、心無き決闘、ジャンク、ノア、人形遣いの糸辺りが強カード
後はコストカーブと高スタッツを意識して取っていけば外れたデッキにならないのが魅力

プライムは偶然デッキに入るってことはあっても、優先してピックはしないカードだから
それを基準に強い弱い言ってる時点で勘違いしてる気がするんだよなぁ

地元の草野球では強い程度のチームが甲子園に乗り込んでもそら勝てんよ

正直ウィッチの次に選びたくないわ

Y・U・A Lv330

おう
プライムにオーディンぶつけたったわ

ほんでな

サイに…やられた…
この屈辱は絶対に忘れない

ツヴァイとついでに決闘をめちゃくちゃピックしたらなんか4勝できた
プライムも歴史を知るもの自体が有能だし隙があったら出す感じで十分強い、もしくは加速装置と合わせて自爆し続ければ消滅もされないし

nanase Lv29

サイとマキナ入りネメシスで4勝出来ました。プライムは正直置く隙ないからなぁ…加速装置とかと一緒に出せれば良いんですけど難しい。サイは結構威圧に攻撃力でなりますよ↓みたいになりますけど…

  • nanase Lv.29

    あと人形貯めといてオーキス強かったですよ

汎用アーティファクト埋めまくって、アーティファクトサーチやドロー多目の構築で4勝
プライムは0、マキナも0、加速装置も0、サフィラも0、ノアとオーキスも0、サイは1居たけど使わなかったです

デッキ30枚なので、埋めることによるデッキパワーの高まり方は構築より強いところがポイントですね。サーチしなくても普通にアーティファクト引けました
1/3/1突進や1/2/1ドロー付きが強いのは当たり前なので、そういうカードをガンガン使って押し切る流れを作れると普通に強かったです。レディアントで最後の一押しもできますしね

charo Lv38

サイで粘りながら攻撃力あげまくってワンパンよ。

クッソ弱いと思った。
でも何故かネメシスだけ4勝できた不思議…
間違いなくクソデッキだったのになんで勝てたんだろ…

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    とりあえず勝てたパターンは人形で盤面処理しながらグダグダになって最後にノアで疾走して勝ちって感じだった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×