質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マナリア

来期ほぼ捨てられ確定ですね
過去カードまでタイプ改変しといても捨てんのかよオラァ!

ただ、次回は割と相性が良いカードが増えそう
デッキタイプを色々考えてるんですけど、どんなデッキ考えてるのか聞きたいです
初日に遊びながら試そうと思ってるので面白そうな構想あったら教えてください

アルルメイヤは使えそう

これまでの回答一覧 (12)

マナリア軸の直接強化ではありませんが、バーンウィッチはアルルメイヤと運命再録でだいぶ強化されたと思います。

構築としてはマナリア入りのオズ堕天バーンウィッチ回すと思います。
アルルメイヤ使った後はオズ堕天して1コススペル打ちまくって0コスでドロー。

そこそこ遊べそうな強さな気がします。

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    オズ軸も回ると楽しいから良さそうなんだよな~ 運命再録は面白そうですね オズ堕天は実はやったことないからちょっと気になってる

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    オズ堕天は結構おもしろいのでオススメです。今迄はオズ堕天⇨スペル連打の後にギガキマとか冥府でリーサルしないとキツかったですが、アルルメイヤ、運命で埋められるので少なくとも継戦能力はあがりましたね。勿論、準備に手間がかかるので、上振れ狙いデッキにはなりそうですがwもしかしたら序盤の盤面制圧に禁忌とか入れるといいかもしれません。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    バーンウィッチとアルルメイヤは相性いいけど、そこにマナリア絡めると5t始祖ポン置き6tアルルメイヤポン置きってさすがに厳しいかと。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    そこですよね。運命と握撃を信じるしかないですなw

まろ Lv35

グランドスピア貰っといて捨てられたはない

蛇みてこい ああいうのを捨てられたって言うんだよ

他5件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    元祖捨てられたタイプ、ディスカもな

  • まろ Lv.35

    ディスカは今こそ追加はないがパック追加毎にカード貰えてたしええやろ(強くなったかどうかは別の話)

  • クォスムス Lv.214

    ??? グランドスピアはマナリアカードだった……?

  • まろ Lv.35

    マナリアカードではないが確実にマナリア軸の強化に繋がってるじゃん マナリア軸の強化にもならないゲイザーやハインラインみたいなのよりよっぽどいいと思う

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    オルカも忘れるな

  • クォスムス Lv.214

    マナリア強化というより元々マナリアの始祖側がウィッチスペルカードと相性がいいからね

腐人 Lv122

メドゥーサちゃんの前で同じ事を言えんの?

  • クォスムス Lv.214

    ベリル・ハンナあたりは文句言っても許されると思う

これは

始祖マナリアウィッチ
タイプマナリアウィッチ

のどちらを指してるのか。捨てられたとなると後者か?後者はタイプマナリア同士のシナジーが貧弱なのがどうにかならん限り無理だろうな...。次々回くらいには流石にアングレア再録来るだろうからそこに期待しましょ

前者は手札補充やバーンカードの追加来てるから見捨てられてはいないっしょ。ガチにはなれそうにないが

  • クォスムス Lv.214

    後者を指してるけど後者は最早デッキ組むことが無理だから前者のデッキ募集してる・3・ アングレアはきてほしいなぁ…… マナリアの始祖自体は汎用カードだから今弾でも違う動き出来そうで楽しみ

特に無いですね。分解しました。



正直あれが強くなったらクソゲーだからなぁ..だからといっても相性がいいカード(主にバーンスペル)がローテだととほとんどないものなぁ..最悪な話アンリミで使えるからいいだろって意思表示かもしれない。

他1件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    分解する前は白銀剣で遊んでましたね。禁忌やレビィでフレアとかでロイヤルにはいい感じでした。

  • クォスムス Lv.214

    マナリアはたぶんガチになったらギガキマ以上にクソと叫ばれるデッキだからな 白銀はまだ生きてるから又組んでみるか…… 再生成しろ:(

直接顔面バーンをできるカリオストロが一番の強化だと思います
プロトバハムートもノヴァフレアやストームレイジの互換として活躍できそうです
また、純マナリア以外ではグランドスピアでマナリア白銀剣、アルルメイヤでオズマナリア、運命&熾天使の剣でマナリアギガキマがそれぞれ強化されるのでどのデッキタイプも期待しています

ただ欲を言うと、アンさん帰って来てくださいお願いします
まぁ今弾はグラブルなんで望み薄だったのですが...
次弾できっとリディちゃんやオーウェンを引き連れて帰って来てくれるはず!(希望的観測)

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    アンも……グラブル実装されてるんだよなぁ…… https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/68581 マナリアに使えそうなレベルなのは多いで楽しみっすね! 土タッチも試してみたい

  • pelk Lv.19

    アディショナルで来るとかないかなぁ マナリアといえばアングレア感あるから実装が待たれる

  • Noah@ウィッチ使い Lv.45

    アンもグラブル実装されていますが、今弾ではグラブル出身のキャラを出しておきたいんじゃないかと思っただけです(神バハ出身のキャラはいつでも出せる) アングレアはセットがいいですね、白黒みたいなチョイスが理想です

アルルメイヤでバーンカードは尽きなさそうだな

  • クォスムス Lv.214

    割と面白いんじゃないかと期待してる

最底辺 Lv229

一応グランドスピアとかカリオストロなんかの強化はあるから…まぁ土強化のついでなんすけどね

アルルメイヤはどうかな?魔弾とか溜め込むし連鎖雷撃と相性悪いし…

  • クォスムス Lv.214

    まぁルーンの貫きもそうだけどマナリアおばさん側が全体的にウィッチのスペルと相性良いから使えるのは増えるんだけど……うーん・_・ アルルメイヤは始祖に寄せるならかなり強いかなぁと 連鎖は相性悪いからそこは悩ましいか……

マナリア軸で使えそうなのはプロトバハムートが一応いますね

アルルメイヤのおかげでスノーマンとか使えるかもなと思ってます

  • クォスムス Lv.214

    プロバハは……ワンチャン使えるかもしれませんねぇ スノーマンも使えるッチャ使えるんだけどマナリアやりたいことと微妙にズレてるのが悔やまれる・3・

アディショナルを信じろ。

マナリア秘術滅亡ウィッチ組むゾ〜(事故不可避)

  • クォスムス Lv.214

    すげぇ弱そうw でも試してみないとわからんな!

アルルメイヤは、まぁ強いが マナリア軸一切強化なしはつらいな…
使ってて楽しい軸なのにな~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×