質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

pickにおける紙屑ナンバーワン

(クラス毎に)どれ?

これまでの回答一覧 (20)

リント

他3件のコメントを表示
Lv150

ダークアリス

他2件のコメントを表示
  • alpha Lv.31

    通常2pickならニュートラル枚数確保できるから十分ありだと思うが 今回のグランプリでは特大地雷

  • NAO*key! Lv.500

    ダリス避けた後にサタン提示するのやめろ

  • 1コスの先導者 Lv.34

    プールにモルが入ってるのが悪いんや……

N:指輪
単純にハンドアド-1というとんでもない地雷カード

エルフ:奔流
何に使えっていうんですかね…エンハンス邪魔すぎるし

ドラゴン:ピュートーン
出しただけで勝負が決まります!凄い!

ビショ:アリスの大冒険、教会
これらを取った時点でハンドアド-1と思った方がいいです

ロイヤル:狼
うんこ

ネクロ:墓場への誘い
不死者も従者もいないため使う相手がいない

ヴァンプ:血統の王
ほぼ5コスト1/4潜伏バニラ

他5件のコメントを表示
Lv10

自分の体験では神秘の指輪。
実装直後に2pickをやって、先行開幕直後にひいてしまう、
2ターン目に手札1枚減って4枚という悲劇
相手はまた実装された階段を出してくる。

進化権で負け、手札でほぼ2倍の差。このときの絶望感は忘れられない。
同じドローカードでこの違いはなんなんだと。

退会したユーザー

スカルフェイン

他1件のコメントを表示

(クラス関係なく)マルドゥークさん

他3件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    7コス7/7が取れない人も多いぞ 守護建てられてツムツムだけど

  • 1コスの先導者 Lv.34

    フォロワー出せないのが辛すぎる

  • Lv.17

    フルムーンされた時の絶望

  • てきとー Lv.182

    小型守護並べられて蓋されたときの悲しみよ

集中しろ〜絶対にかてぇ〜

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    誰だよ

  • kabutogani Lv.126

    それはpickじゃなくても紙くずだから...

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    新レイサム「俺がいる!」

  • ホレおばさん Lv.27

    そいつのおかげでできた5勝があるらしい

  • 1コスの先導者 Lv.34

    威光があれば除去にも使えます!

  • 退会したユーザー Lv.17

    ゴブリンエンペラーで突進必殺出来るから実質モモ

  • ケロマム Lv.130

    アグロ系ロイヤルなら使えるんじゃね?必殺ほぼ使えないけど。

  • 退会したユーザー Lv.64

    騎士王の威光とあわさると鬱陶しい奴

Lutou Lv72

円卓会議

他3件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.78

    マーズとかピック出来ていればワンチャン使える方じゃない?ロイヤルの場合は他にパワーカードが多いのもあるけど

  • Lutou Lv.72

    そうなの?通常の方で使えないからそれに引っ張られてたわ。そういえば3コスト指揮官、結構居たね。ありがとう、今度使ってみる。

  • てきとー Lv.182

    1度円卓ホワパラマーズ食らったことはある。こっちの場に一体しかいなかったからさほど被害はなかったけど

  • R-sen Lv.68

    ロイヤルのハズレは1コス以外ならわがプリですかね。1コスは可能な限り避けたいからワンチャン援護射撃の弾くらいでしかほぼ活躍出来ないというね……。3/2/1バニラはキツい。

SPIN☆ Lv124

そもそも取れないって点でネクロのダリスが全クラスで1番かなぁ
ダリス4回も出てきたんだけど無条件で逆側ピック強いられてゴミ拾った上にヘクターとアイシャがさよならしたのきつい

紫炎 Lv191

超越

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    軽いスペルをピックしつつフレデスが2枚取れれば普通に勝てる。マーリンいるとなおよし。…問題は「超越とる前から超越なピックする必要がある」という点。

  • 紫炎 Lv.191

    そこが博打過ぎる

  • 退会したユーザー Lv.211

    そのピックは普通とは言わない

  • てきとー Lv.182

    無貌がPick出来てれば現実的なレベルで使える。Pickウィッチ唯一の取り柄と言ってもいい、除去が豊富という強みのおかげで進化権残しやすいし。

ミントと言いたいけどダリス
ミントが1回のpickで合計4回提示されたんだけどレジェンドでも今回だったらこんな事ありえるの?

他3件のコメントを表示
konncyuu Lv28

おりゅ?

おう、ピュートーン先生の別名をタイトルにするのやめろや(白目)

カイザ引けてれば強いかも…?
pickでも構築でも見ることはありませんが

  • trd Lv.144

    確かでなくなりましたよ

冥府とか運営からの嫌がらせだろ

他2件のコメントを表示
  • わたがし Lv.106

    ネメシスに冥府フィニッシュきめられたわ。他リーダーだといらないけど。

  • AJK2 Lv.85

    冥府はネメシス以外出ません

  • カボチャマン Lv.23

    人形辺りで墓地あっという間に溜まるからなぁ。

退会したユーザー

森の音楽隊
ピックしたら負けるって書いてるし

  • ピーちゃん Lv.37

    えっ、強いまであると思ってたんだけど…

エルフ=該当なし(コンボ系がやや弱い)
ロイヤル=円卓会議(3コス指揮官が取れない場合も多い)
ウィッチ=超越(スペルブが足りない)
ドラゴン=リント(とは言え着地すればそこそこ仕事する)
ネクロ=ダリス(N系がピックしにくく******る)
ヴァンプ=血統の王(ただの1・4潜伏になりやすい)
ネメシス=デウスエクスマキナ(自殺につながる)

ウィッチというpickする以前のハズレ

ブラッディメアリー

リノセウス

他4件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    まだワンチャンある

  • ポメポ Lv.35

    リノセウスに14点出されて負けました(全ギレ)

  • HIROSAKA Lv.78

    まじかよ・・・(合掌

  • 退会したユーザー Lv.211

    事故だ、諦めろ…

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    上手い人は2pickでも10点くらい出してくる(8ターン目に使役者0コスフェアリー×2リノ×2で死にかけた)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×