エルフ強い言うたやつ息しとるか?(^^;
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

エルフ強い言うたやつ息しとるか?(^^;

(前の投稿見た後)
彡(゚)(゚)「ほーん、エルフある程度戦えるんやな。事前調査では戦績悪うかった(ラウンド1で2勝、3勝のみ)けど騙されたと思って使ったろ(^^」

・・・

彡(●)(●)「だぁぁぁぁぁっ!やはりくそ雑魚なめくじやんけ!ロイヤルでは5勝か4勝しかないんに、エルフ使った途端これや!特定のキーカードがちょい強いだけで殆ど単体パワーはウィッチ並やんけ!!」

彡(;)○(;)「なんやなんや!エンシェントフォレストドラゴンちゅうマグナスの劣化ドラゴン!フォレストジャイアントっちゅーコストだけはジャイアントなやつ!セルウィンとかというファンファーレ細かく覚えてるやつ誰一人としていない疑惑あるおっさん!」

更新
【積極的に選ぶべき】ロイヤルネクロドラゴン
【慣れてるクラスだったら可】ビショヴァン
【おすすめしない】ネメウィッチ
【なめくじ】エルフ

これまでの回答一覧 (11)

_ Lv57

エルフを選ぶ時の注意点
・なるべくフェアリーを手に入れられるカードをpick
・リラ等確定破壊できるカードは必須級
・フェアリーを沢山呼び込む都合上、リノセウスやローズクイーン、カシオペアは優先してpick
・プレイ枚数に左右されるカードはなるべく選ばない。
・フィニッシャーになりうるパワーのカードを必ず入れる。1つだけではなく複数取れるように。

以上のことに気をつけましょう。間違っても脳死プレイで勝てると思わないように。

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    あと、茨とバウンスできるカードも必須

  • 退会したユーザー Lv.17

    なんて丁寧なんや・・・ロイヤルとはピックのしかたが全く違うんやなぁ。ありがとうな。次選ぶ機会あったらやってみるで!

  • _ Lv.57

    なんだ以外と謙虚なところあるじゃんレヴィアタン。エルフは「バウンスカードあったら……」って場面めっちゃ多いから絶対一枚はpickしろよ!(経験者談)

  • 退会したユーザー Lv.17

    強い言葉で返してるのはきつい言葉言われた時だけやねん(^^;

不適切な内容を含むため、削除されました

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    なーにに謝るンや?(^^;ワイが誰かに暴言とか吐いたかのぉ?お前のほうこそワイにいつも4ね4ね言っとるの謝るべきやで(^^

  • 灰な水@闇喰らい狂信者 Lv.30

    ダボは暴言なのでは……?

  • くろでん Lv.37

    これだから低能は困るんだよ アリサたちにさっさと謝って○ね

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    悪いけどブーメランだぞ。

退会したユーザー

あなたがエルフ使うのなめくじ並に下手ってだけなのでは?

退会したユーザー

騒げば騒ぐほど自分が弱いのを露呈するだけなんだよな

お前が変な方々ばかりチョイスするのがダメなんだろ

茨舐めんじゃねぇぞ

退会したユーザー

茨の森(とそれを使いまわすカード)さえあれば
フェアリー全員パワーカードだよ

茨の森1枚しか取れてなくても
マリガンでキープして
バウンスできっちり使いまわしたら余裕で5勝だよ

逆に言うと、茨の森とれなかったらなかなか辛いよ

ってのがエルフを5回選んだ感想
(5勝・5勝・4勝・2勝・2勝で、4・5勝は茨あり、2勝は茨なし)

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    どっかでクラス茨って言われてたのを思い出した(小並)

  • 退会したユーザー Lv.327

    実際そうだと思う。だって、茨の森があるのとないのとじゃ、序中盤の盤面制圧能力・手札維持難易度が桁違い。茨の森があったら盤面並べるの余裕だからバフかけやすいし、終盤のパワーカードに繋いでいくのも楽勝

お前を遺棄していい?

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁっ!?中高生ごときにワイに向かって「お前」とは何ごとじゃ!

  • 退会したユーザー Lv.152

    頭脳小学生が何言ってんだ

  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁっ!?てめえは黙ってろや!ワイはこいつに言ってるんになしてお前がしゃしゃり出てくるんや!

  • 1コスの先導者 Lv.34

    見てる人間が口を挟みたくなる言動だからだろ

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    貴方様を遺棄なさってもよろしいでしょうか?←これで満足か?

  • 退会したユーザー Lv.17

    ダボ(^^;この場合遺棄する行為を行うのは鉄<クロガネ>やから「なさる」という尊敬語は使えへんで(^^;社会人なめんなや

  • 神社ーエール Lv.76

    中高生がスキンコンプなんて出来る訳ないんだよなあ

ちゃっかりセルウィン使ってるの渋くて草

エルフは上と下の差がでかすぎる。スタダのプレイ系やらなんやら引いたらきつい。
特に序盤の茨が全て感はある。ただ強い時は強い。

なら選ぶなよ

たた Lv188

息してなかったら大変やわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×