質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプレジェンド

狂恋の華鎧・ヴィーラ
ヴァンパイアのレジェンド
2/2/2(4/4)

進化時
次の自分ターン開始時まで、自分リーダーは「ダメージを0にする」を持つ。この能力はこのフォロワーが場を離れるとき失われる。
次の自分ターン開始時まで、自分のフォロワーすべては「ダメージを-2する」を持つ

これまでの回答一覧 (28)

効果に翻訳ミスあった模様

狂恋の華鎧・ヴィーラ
ヴァンパイアのレジェンド
2/2/2(4/4)

進化時
次の自分ターン開始時まで、自分リーダーは「ダメージを0にする」を持つ
この能力はこのフォロワーが場を離れるとき失われる

次の自分ターン開始時まで、

[[このフォロワーは]]←ここが翻訳間違いの修正

「ダメージを-2する」を持つ

だそうです

『この能力はこのフォロワーが場を離れるとき失われる。』
↑ここ忘れる人いそう。というかこれじゃギガキマ防げねぇ!

あの進化権回復スペルはこの為なのかな?
アンドロメダに似た香りはするけど、まぁまぁ強そう。後攻4Tに進化しても相手のフォロワーをほぼ無傷で取れたりと結構使いどころはありそう

他5件のコメントを表示

自分のリーダーのダメージ0〜はほぼオマケとして見て、フォロワーダメージ-2がかなり強いんじゃないかなって印象ですね
盤面取りやすくなるってのは優秀

  • ミケ猫 Lv.41

    あー…性能違ったんですね-2するのこのフォロワーだけなら使わないかもですね… 他のクラスはおかしいカード追加されてんのにヴァンプだけブレーキかけるのやめてよ…

NAO*key! Lv500

強い...のか?
なんかアンドロメダに似た匂いを感じる。
まぁ自分も含めるから進化殴りで4/3か4/4で残るのは良いか。アグロ、復讐なんかで絶対有利交換するウーマンになるかも
セレスとかもノーダメで倒せて(進化セレスなら実質1ダメ)案外強いかもしれませんね。
渇望でEP回復カード増えたし使うのが楽しみです

  • NAO*key! Lv.500

    ダメ軽減次ターン開始時まで適用されるのか、並んだ状態でヴィーラ進化したら返すのキツそうだし強そう、威圧とか効かないし

Agony Lv13

みんな忘れてるかもしれないけど、2コストフォロワーは熾天使の剣で1:1交換されるからこれが強くなることはないゾ

mutu Lv24

弱いとは言わないけれど出し渋った割には……微妙(´・ω・`)

c7 Lv317

最近2コスレジェ多くないですか。

他4件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    有能2コスがどんどん落ちてくからね

  • もっつぁん Lv.38

    ほんとそれ、また脳死3積みカードかって…

  • ミケ猫 Lv.41

    進化必要でナルメアとも食い合うのに脳死3積みされるんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.84

    あと2コスレジェンドはメネシスだけだね

  • 退会したユーザー Lv.84

    あ、ロココいたわそういえば

弱くはないだろうけどうーん…
ヴァンプの進化権は他のクラスの進化権と訳が違うんだよなぁ…

フォロワーへのダメージ軽減が本命だね。ヴィーラは4/4で残ればセレス並みの除去のしにくさだし4コスト2/2でフォレストバット2体出すやつとかもいたからアグロのほうが使いやすそうやね。人形使い的には使われたら禿げるかも。

  • とんかつ Lv.88

    ダメージ−2するのは自分だけみたい。一気に微妙になっちゃった感あるなー

envy fly Lv129

アグロミラーで強そう

有能な2コスレジェ有り難いけど
進化時効果だけじゃなくて普通の効果にもなんかつけてほしかった

退会したユーザー

リーシャさん!?

あっ(察し。。

  • コウ Lv.88

    盤面の-2は多分、ヴィーラが消えても残るかと思います。

ko-ran Lv151

上手いことギルタヴルルとかナルメア、船から使えということだな

って船落ちるやん!

wxo Lv206

うーん、これ次の環境は2コスダメージスペルよりセラフの方がいい感じなのかなぁ
セレスの交戦時効果が潰されるし取れないしウザいんよ~

うどん Lv129

これはさっさと序盤に投げてアグロムーヴ止めるのが主目的だぞ
ついでにリントヴルムも止まる、殺竜剣みたいなおまけじゃ止まらない
どう考えても強いわこんなん

  • うどん Lv.129

    よく見たら進化時だった。当たり前だな。だけどこいつ上からとるのに六点は中々でないぞ。この耐性は普通に厄介。

退会したユーザー

単純に進化時に2/2を無傷でとれて攻撃力6以上のフォロワーにしか裏ターンにとられない2コスって割と強いですよね。
もちろんリーダー無敵効果も強いんだけど、それを使わないデッキでも3積みする価値はありそう、ただでさえヴァンプの2コスってそこまで激戦区ではないし。
まあ新カードのエンハンスでバット出すやつは競合ですが他の2コスデビルシープと復讐時につよいあれくらいしかないからなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.70

    ざっくり言うと2/2/2としても使える守護つきオクトパスビショップですね。

フォロワーダメージ−2とかネメシスだと取りづらそう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    スペル入れてないネメシスは詰みそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    文章通りだとスペルも-2されると思う  まあメタついでに差した熾天使の剣でいけるけど

退会したユーザー

アグヴにバリア張れるフォロワー来たな強いぞこれドラゴニュートも効かないし

アグロでは強いけどこれが酷使の代わりになるかと言われれば・・・・・・うーん
カオシから出てれば強いけどいないし、ローテでこいつ守れる守護はファンサ、エウリュアレーくらいだし、渇望がそこまで使えるかって言われたら微妙だしなぁ

  • 退会したユーザー Lv.70

    黒死というより2/2/2としても使える守護つきオクトパスビショップっていうイメージが近そう。

強い…
ゴリアテ進化で上から取れないのはかなり厳しい。

リーダー効果はタイムレスウィッチに近い
フォロワー効果はアグロ向き?

Lv150

2コスで攻撃力5まで一方的に倒せるのかなり強いな

リザの臭いがする、バウンスで使い回しができないとはいえ強そう

nanase Lv29

次の自分ターン開始時まで、自分のフォロワーすべては「ダメージを-2する」を持つはヴィーラが場を離れても失われないのかな?
2コス枠が空いてるから入るかも。進化時効果オマケの2/2/2として。味方フォロワーが残っている状態なら強そう

コウ Lv88

進化時とは言えなぁにコレ。顔面ダメージ0化はギルタと合わせたいものの、どちらも進化権必要だし割と問題にならなそう。ただ盤面の-2、しかも書き方からして戦闘ダメージも軽減するっぽいのは小型を並べるアグロヴァンプがやたら強化されそう。

他1件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    眷族ヴァンプ好きなんで揃えたいけど、他にも汎用レジェンド多くて困る。

  • コウ Lv.88

    -2は自分だけか。むしろ安心した。全体-2は流石に狂ってる。となるとどうするかな。4,5コストフォロワー出させて進化権を使わせられそうと考えるとそれでも悪くないのよな。

次のターンまで絶対ダメージ受けないとかチートじゃん!!

と思ったら「このフォロワーが場を離れるとき失われる」がちゃんとついてるのね
こいつ自身を取れば相手のターンでも殴れるし良調整じゃないかな

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

受けるダメージをってこと?与えるダメージも?
黒死の代わりかね

  • 退会したユーザー Lv.152

    進化なら受けるだけか

黒死+劣化アンドロメダか
ヴァンプのEP回復スペルの使い所

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×