セルウィンとガルラがレジェンド化したら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
名雪 Lv36

セルウィンとガルラがレジェンド化したら

どういう効果になりますか?

これまでの回答一覧 (21)

B.T. Lv28

セルウィン
4/3/3
ファンファーレ 飛翔する狩鳥を一枚手札に加える。
進化時 飛翔する狩鳥を一枚手札に加える。
エンハンス9 場のフォロワー全てを手札に戻し、飛翔する狩鳥を手札の上限まで加える。

ガルラ
7/4/4
ファンファーレ 自分の場のアミュレットすべてを破壊する。破壊したアミュレットの数だけ相手リーダーに謎3点を与える。

他2件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    謎3点で草

  • 森のふじこ Lv.106

    謎さを増すためにダメージ演出を無くしてなぜか3点減っている感じにしよう

  • 名雪 Lv.36

    ガルラがめっちゃ惜しかったこの方がベストアンサーです。みなさん解答ありがとうございました

退会したユーザー

ガルラ
7/4/4
ファンファーレ 自分のアミュレットすべてを破壊する。相手のリーダーに3ダメージ。
セルウィン
7/4/6
相手のフォロワーすべてを、次のターン攻撃不能にする。そのなかに攻撃力が3以下のフォロワーがいるならそのフォロワーを攻撃不能にするのではなく、手札に戻す。

他1件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

そうりゃお前こうなって…こうや

他1件のコメントを表示
Elf Axis Lv89

ガルラ
8コス 4/5
自分の場のアミュレットをすべて破壊する。その後、自分の場のフォロワーは +0/+x され 突進 を持つ。xは破壊したアミュレットの数である。

セルウィン
8コスト 3/3
場が上限枚数になるまで「飛翔する狩鳥1体を出す」を繰り返す。
その後、自分の場のフォロワーすべては「攻撃時、相手フォロワーに攻撃した場合、その相手フォロワーのコストが3以下だった時その相手フォロワーを相手の手札に戻す。」を持つ。

ローテだったらここらが妥当じゃないか? ガルラちょっと強いかな?

効果は知らんけど多分こうなる

他2件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    海外だと規制かかるやつやん

  • Y・U・A Lv.330

    セルウィンマウントガルラや

  • 退会したユーザー Lv.45

    草猫やんけ!

セルウィンはこれだったね

セルウィン
9/6/8
アクセラレート3 飛翔する狩鳥1体を出す。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
潜伏
ファンファーレ 飛翔する狩鳥1体を出す。
攻撃時 相手のフォロワーすべてを、次のターン攻撃不能にする。

ガルラ
8/4/4 進化後4/4
アクセラレート5 自分のアミュレット1つのカウントダウンを3進める。相手のリーダーに3ダメージ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
疾走
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは、「自分がアミュレットをプレイするたび、そのアミュレットのカウントダウン を1進める。」と「自分のアミュレットが破壊されるたび、相手リーダーに1ダメージ」を得る。
進化時 自分のアミュレット1つのカウントダウンを3進める。相手のリーダーに3ダメージ。

envy fly Lv129

ガルラ 8/4/3
アクセラレート2;白翼への祈り1枚を場に出し、カウントダウンを1進める。
----------
ファンファーレ 自分のアミュレット1つを破壊して、壮麗なる隼1体を出す。

セルウィン 8/4/6
ファンファーレ 相手のターン終了まで、潜伏を持つ。
相手の場にフォロワーが出るたび、そのフォロワーをターン終了まで行動不能にする。相手のリーダーに2ダメージ。

新セルウィン見てアクセラレート持ちとかになりそう

コスト6/4/4→6/6/6
アクセラレート2
自分のアミュレットのカウントを1進める。相手のランダムなフォロワーに2ダメージ与える

ファンファーレ
スペルカード(1コスト、自分のアミュレット1つを破壊る)を一枚手札に加え場に神鳥の呼び笛を一枚場に出す

進化後
自分のアミュレット1つのカウントを2進める

とか?

ガルラ
6/4/2⇨6/4

場にアミュレットが3枚以上あるなら全て破壊し、破壊したアミュレットの数だけ相手の場に点数ダメージAOE

セルウィン
6/3/3

ファンファーレ
このカードを含めこのターンに3枚以上カードをプレイしたなら、手札に根元への回帰を加えコストを0にする。

このカードが場にあり手札に根元への回帰が無い場合に限り、あなたは自分のターンの終了時、任意のフォロワーを1体、持ち主の手札に戻す、を持つ。

6tにAOE欲しい。欲しく無い?

他2件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    セルウィンはさすがにこわれかな…

  • Elf Axis Lv.89

    そのセルウィンはOTKで悪用されますね核実に 

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    コントロール軸を強くしたくて作ってみたんですが、コントロール軸の強化=otkの強化ってなっちゃいますね…あと、セルウィンはウィスプ2枚あると毎ターンAOEバウンス打てちゃうので、完全にバッドデザインですわ…。セルウィンを含めず3枚使用でファンファーレ発動に変更でw

ガルラ
7 4/5
ファンファーレ 自分の場のアミュレットを1枚消滅させて相手のリーダーに消滅したアミュレットのコストと同じだけダメージを与える

セルウィン
6 4/4
このターン中にこのカードを含めずに三回以上プレイしていたのならチョイスしたカードとして扱う

疾走のセルウィン
6 5/4
ファンファーレ
手札に鷹を3枚加え、相手の場のフォロワー一体に手札と同じだけダメージを与える
進化時
疾走

遅延のセルウィン
6 4/5
相手の場のフォロワーを相手のターン終了時まで行動不能にする
ターン終了時相手の場のフォロワーの数だけ自分リーダーのライフを回復する

ウミツ Lv222

セルウィンがファンファーレでガルラを手に入れる

退会したユーザー

セルウィン
2コスト
2/2→4/4
ファンファーレ 飛翔する狩鳥1枚を手札に加える
進化時 手札の飛翔する狩鳥すべてのコストを0にする


ガルラ
4コスト
3/3→5/5
攻撃時 自分のアミュレットすべてのカウントをX進める(Xは自分の場のアミュレットの数)
その後、Xが3以上なら相手のリーダーに3ダメージ

0130 Lv48

対戦相手がキレる。





今でも十分ウザいのにレジェンドの能力になるなんて。

ガルラ 6コス 4/4
自分の場のアミュレットを1つ破壊して相手リーダーとフォロワー全てに3ダメージ
割るアミュレットがないなら相手リーダーかフォロワー1体に3ダメージ

流行りのクラス特性パクリ

セルウィン
6コス 2/4 ファンファーレ「飛翔する狩鳥」1枚を手札に加え、そのコストを0にする。その後、手札の「飛翔する狩鳥」全てに必殺と能力選択不可を付与する。自分の場に「飛翔する狩鳥」が出るたび、このフォロワーは潜伏する

OTKとかアグエルへの影響とか特に考えて作ってないのでやばいかもしれないしやばくないかもしれない


ガルラ
6コス 4/4 ・A ・B(思いつかなかった)
ファンファーレ チョイスしたカードを手札に加える。
・A 2コス 自分の場にカウントダウンアミュレットがあるなら、このカードはコスト0でプレイできる。アミュレット1つのカウントを3進め、自分のリーダーを3回復する。(アミュなくても使えるが、その時は2コス3回復)
・B 0コス 相手の場と自分の場のフォロワー1体を選択する。選択した相手フォロワー1体に3ダメージを与え、選択した自分のフォロワー1体を+0/+3する

とりあえず3って数字をばらまいておけばいいかなって

全然関係ないけど、凌ぎおじって今ならアクセラレート3でフォートレスガード出す、とかできそう

  • ネクラネクラ Lv.61

    ガルラのBはやっぱ2コスで 8ターン目に教会ナイト10点パンチしちゃう

レイ Lv95

関係ないけどガルラレジェンド化じゃなくてスカルフェインリメイクに見える

天空の番人・ガルラ (名前は気にしないで)
8コスト 6/5
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは、「アミュレットのカウントが1進む事に相手リーダーに1ダメージを与える」を持ち、自分のアミュレットすべてのカウントダウンを1進める。
※協会の教理などでカウントを複数進めた場合、相手に進んだ分だけダメージ。

偶像とか権化みたいにアミュレットを破壊する効果だとダメージは入らないけど、スペルとかで早くする分には構わない。白牙の神殿で1回復して2ダメ与えれる。なんか使いずらい?

セルウィンは持ってないし使ったことないからよくわかんない

Reo19世 Lv55

狩りの達人セルウィン
7/4/6→6/8
ファンファーレ:貴方のリーダーは「このターン中にカードを二枚以上プレイする度、飛翔する狩鳥を場に出す」を得る。

→なんか斧使いに似てるな。

黄金の槍ガルラ
6/4/4→5/5
ファンファーレ:黄金の槍を手札に加える。
進化後:アミュレット一つを対象としてそれを破壊する。

黄金の槍

カウントダウン5
ファンファーレ:相手リーダーか相手フォロワーに4ダメージ与える。
ラストワード:このターン終了時に黄金の槍を手札に加える。

→置いてあると邪魔だけど便利なアミュレットを作りました。

今までのリメイクは蝙蝠を出して何かする、兵士を出して疾走させる、みたいに元の能力と過去の似たようなカードの融合リメイクだったから例えば……

セルヴィンヴィン 10/6/6
FF:カードを1枚引き、その後相手のフォロワーがリーダーに手札の枚数分ダメージ
アクセラ5:お互いのフォロワー全てを手札に戻す

鳥 7/4/4
FF:お互いのアミュレットを全て破壊する。
エンハンス10:その後相手リーダーに破壊した数×3ダメージ

こうだな!

Cri4s Lv186

レジェガルラ
コスト5 3/3
ファンファーレ:自分のリーダーは「このバトル中、自分の場にアミュレットが出る度に相手のリーダーに1ダメージ(重複可)」を持つ。

進化後 3/5
疾走


しゃどぅーヴぁーす☆

だるな Lv158

セ 10/4/5
ファンファーレ:相手のフォロワー全てを次の相手のターン終了時まで攻撃不能にする。相手の攻撃力3以下のフォロワー全てを手札に戻す。

鳥 7/4/4
ファンファーレ:自分の場のアミュレット全てを破壊する。

  • レイ Lv.95

    スカルフェインさん再録ってマ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×