シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
進化効果多すぎって思ってたら
天才の目覚め 4コス スペル ウィッチ
EPを1回復する。
自分のデッキの残り枚数が20枚以下なら、ガーディアンゴーレム1体を場に出す。
紅の渇望 3コスト スペル ヴァンパイア
自分のリーダーに2ダメージ。自分のEPを1回復。
遂にEP回復カード撒いてきましたね。
これが全クラスに波及するのか、それともニュートラルに置かれるのか、あるいは他クラスはノータッチなのか……。ちょっと気になる所。
しかし、これ……。ウィッチ側はいいよ。
EP補充したいのは大体後半だし、ドロー多め編成にしとけば追加条件満たすのもそこまで非現実的じゃない。
4/3/3守護出すついでにEP回復。おまけにスペブできるとなれば結構強いと思う。
……一方で、EPのために3コスト払って自傷するだけって、テンポ的にかなりキツくなかろうか?
リリムとかと組み合わせた上で自傷を活かせって事かね?
これまでの回答一覧 (9)
でも覚醒亀の方が強いよね
ほ、ほら ヨルムンガンドの効果中なら
エンジェルバレッジにep回復がついてるようなものだから…
強いとは断言できないけど、悲観するほどの弱さでもないと思う。
環境によっては積まれる可能性があるだけ十分だと思うよ。
-
天庵様の化身 Lv.170
まぁ、現状の進化効果持ちの多さ見てると、普通に積むんですけどね、おそらく。過去のモリアナと比べても、条件無しにEP回復できるのは便利だし。ヨルムンデッキならトリガーになる他に、相性の良いヴァッサゴの進化用EP稼げる事で相性良いかな。
スペルウィッチに4コススペルってその段階で入らない。
除去、ドロー、スペブ要員(知恵ピカ等)、メタカードで飽和してる中にデッキの軸のカード入れてこんなおまけ入れる隙がない。あと、中盤以降にこのカード出してそもそも強いか、アーサーとかでる中これ出すか。って考えると今のプールでは産廃かな。
ヴは自傷のメリット薄いからウィッチより産廃な気がする。メアリーコントロールでep回復ありがたいけどコントロール自体死んでるからなぁ。
-
天庵様の化身 Lv.170
それも編成次第だと思うけどね。進化権の価値が大きい編成なら充分入ると思う。例えば無貌の魔女とか、進化すれば自身で大幅スペブできるから他のスペル押し退けてでも採用する価値は出てくるし、2枚目3枚目もフルで効果使える可能性出てくる。……まぁ、コストの関係上同時出しできないから手間がかかるのは痛いけどね。
ウィッチのは間違いなく壊れ
ヴァンプのは+2/2突進付与かつ進化時効果も発動可能と考えるとこれでもコスト相応以上位の性能はあったりするんだよね。ヴァンプのも弱くはなさそう。
-
天庵様の化身 Lv.170
とは言え、シナジー考慮しないと単体では一切盤面干渉できないのがね……。+2/+2突進と言ってもフォロワーありきだし。まぁ3コストなんだから残りのコストで何か出せば良いだけの話だがさ。
エルフは多分フェアリー手札に加えてEP1回復にしかならなさそう。フェアリーしか加えるもの無くない…?
デッキの枚数20枚以下なら4コス5/5突守護って強くね?
ドロシーみたいなスペルとフォロワーの両立したコンセプトを作りたいんかね?
ビショには進化後にep1回復とかアホな効果で出そう、、
天才の目覚めwww
ネーミングセンスがみがたレベル
失って分かる有難み(´・ω・`) 今のローテにオリヴィエあったら、ほとんどのデッキに1枚は積んでる自信がある
最底辺=闇の帝王不敗の猛者説濃厚