質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
エース Lv103

勝ちましたわ

一発通過!これでチケット温存できる
得意リーダー&ミッションで2pickよくやってたおかげかな?

なおクイーンとサタンの出番はありませんでした

これまでの回答一覧 (16)

自分もヴァンプで一発

あんまり人気がないけどヴァンプはかなり安定な気がする。

  • エース Lv.103

    スタン落ちした低コス勢が有能すぎる

さめ Lv119

一戦目にぶんまわりネメシスされた以外はやっぱり余裕でした。。

お前はお嬢様か

チケット使わずに無事通過
これ得意なリーダーでやった方がいいね
一発目ドラゴンで行って2勝
今回ヴァンプ使ってカード運悪かったけど4勝出来たし

364364

nanase Lv29

5戦全部ドラゴンだったの怖い
序盤リラ茨の森、中盤森の意思カシオペアで相手の妨害してローズクイーンorリノセウスで勝った
セルウィンの号令がめっちゃ仕事した

ウィッチ2回で玉砕後、エルフで4勝しましたわ
セルウィンさいきょー

YeLL Lv22

僕ちゃんもヴァンプ使いの端くれとしてヴァンプで行きたかったが出なかったんで強いらしいロイヤルにしてみたら一発で行けてもういいやってなった
まさかpickで3連バハメンコすることになるとは思わんかった

10ターン目にミントタイラントするだけのゲームだった。

ウィッチで一発。やればできる子だなって思った。
除去札が多いから後半までもつれ込むし、オリビエからの無貌が相性よかったわ。無貌でキマイラ増やしたり、滅亡の予言一瞬で溜めたり、グレンの魔術増やしたりして勝った。

それぞれ
vsネクロ、vsヴァンプ、vsビショップ、vsネメシス、vsロイヤル。

なお、その後ドラゴンでも4勝しました。ドラゴンツエー

楽しくて通過しても4回くらいやってしまったわ

サタンやたらピックに出るけどドラゴンならともかく、他は置く隙そんなないなって感じ
定期的に開催してほしい、っていうか常設でもいいよ

  • エース Lv.103

    ものすごい新鮮な感じ、同じ2pickでもゴミレジェ摑まされることなく常にワンチャン狙えるのは◎

ドラゴン、ネクロじゃ0勝でダメだったので
ネメシスにしたら4勝突破しました。
画像は取り忘れた。。2Pickだと人形と突進がいるだけで違いますね。
あとサイが回ると強い。

難しいけどオリヴィエやオーディン久々に見て楽しかった(´・ω・)

他1件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    私も浮かれてなんも考えずにルシフェルやらサタンピックしてましたね

  • ケロマム Lv.130

    ドラゴンの時は高コスト引きすぎて何も出来ませんでしたね。何か欲しいの多くて…(´・ω・)

ko-ran Lv151

どんなムーブしても相手に構築並みのフルムーブされてサンショウ×5

もうだめだぁおしまいだぁ!

  • エース Lv.103

    まだ日にちあるからファイトだぜ

3勝してから思ったんだけど、今回は運ゲー要素高い上に、ヴァルツだからBでいいかなと思ってリタしちゃったんですが、やっぱり今回もAの方がいいんですかね??

Aの2回戦で4勝するデッキを作るより、Bで3連勝できるデッキを2回作る方が簡単そう…と思ったのですが、どうでしょう?

他4件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    僕言い訳はあんまり好きじゃないな(>_<)

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    えぇ…ごめん。

  • エース Lv.103

    A決勝で一回勝てばレジェチケ貰えるし勝てるならA上がった方がええやん?どうせヴァルツだし

  • 馳夫 Lv.280

    上手い人はAグループに集まるとは思いますが普段の2pickよりは運の要素が強いのでAグループに行っても良いと思いますよ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    レジェチケもらえるんですか!ちゃんと見てなかった… とゆうかAの方がやはり大分景品が豪華ですね。 これはAでもいいかな?

最底辺 Lv229

たまにやるのはいいけどもうpickでグランプリ開かないで

  • エース Lv.103

    運要素大きいのはいつもの事やし5回チャレンジ出来るから……チャレンジ料金も減らして欲しかったけど

Ez Lv18

自分も今日ヴァンプでやってましたが3勝どまりでした。負けた試合は2戦ともロイヤルなのでやっぱロイヤルつえーなーって感じです。ベルフェはあまりこのグランプリでは出さないほうがいいのかな?主さんのデッキにはヴァルツ2枚入ってたのでライフを減らさず復讐で押せるのが強そうです。

他2件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    引きが悪くて5戦中3回ベルフェで復讐に入りました(内一回負け)

  • Ez Lv.18

    負けた試合はそういえば全部アルベールで決められましたね。ベルフェはロイヤル相手にはかなりリスキーと考えたほうがよさそうです。それ以外はかなりベルフェやヴァルツが輝いてました笑

  • エース Lv.103

    私はドラゴンのフォルテ3連に負けました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×