質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ニュートラル新ゴールド

熾天使の剣
2コストスペル

コスト2以下の相手のフォロワー1体かコスト2以下の相手のアミュレット1つを破壊する。
エンハンス6; 相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。

withツイッターより
こんな奴オリカスレで見た気がする

これまでの回答一覧 (37)

積まれるかは知らんけど、とりあえずよくやった

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    そだね。本当によくやったと思う。

  • yuusi Lv.17

    茨はフェアリー2ドローあるし協会、加速装置は1コスであると打たれる側も軸にしてるのは分かるが我慢してくれんとな

NAO*key! Lv500

加速装置、茨、教会と厄介な低コスアミュ消せるな
よくやった

やっと茨壊せるねやったね、ネクサス様ばんざい

他2件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    調和をもたらしたのは運営だけどね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.41

    加速も壊れちゃうけどね

  • ぬいぬい Lv.94

    まじじゃん、ネメシス終わったな

Doppo Lv175

あえて思い付いたネガだけ吐いてみます。

2コス進化フォロワーを楽に処理出来るので、後攻の巻き返しを阻む先手ゲーカードになるか心配?
でも後攻2ターンの除去が容易くなるから先手ゲーも緩和しやすいか?

万能過ぎてどんなデッキにも入りデッキの幅が狭まる?過去のグリームみたいに。
でもグリームの顔4点みたいな攻めの要素は無いし、所詮は1:1トレだし、アド得2コス1/3に使ってもアド損だし、ビショにはエンハしないと腐りそう。あれ?思った程は入れ得じゃない?

アミュ軸崩壊するか心配。教会は8コストでナイトと一緒に出せばいいしな。社は6コストで壊しても既に何度か仕事した上で2コスト損(エイラとエクスキューションと同様)。軽いアミュなら同時出しプレイングが重要となり、3以上のアミュならエンハ6のテンポ損が気になる。戦略広がるなぁ

超越アレルギーの方には嫌われそう。俺は好きだけどな。

くそったれ、ネガれないぞ!なんだこの良カードは!

  • じゃむ Lv.57

    超越が強化されることも含めたらもっとネガれるから頑張って

Nはこういうのが良いよな。万能じゃないけどメタなカード。
間違っても0コス関係とか出すんじゃないぞ?

0コス3PP回復…ウッアタマガ

envy fly Lv129

似たようなの作ってたわ

退会したユーザー

オリカスレ参考にしたみたいな出来...。
素晴らしいですね。
スペルウィッチはもちろんとして、AFネメシスとかにも入れる感じかなぁ。
普通のミッドレンジにどこまで採用されるか見もの。

アミュ対策は良いがリーダー付与対策は来ないの?

KRG Lv32

とりあえず教会ポン置きとかできなくなるね、上等上等。

アミュないデッキ相手でも、1コスト重いとは言えエクスキューションとしても使えるのも良い。

うどん Lv129

これはいいカード

Reo19世 Lv55

エンハ前が便利そうな破魔の術式ですね。2コス以下アミュレットって言うと教会、加速装置、茨、並び立つ墓が壊せるかな。
問題はゴールド…。ウィッチやドラゴンなら積むのかなぁ、ドラゴンだとこれよりフィルレイン作りたくなるなぁ…。

破魔の術式三枚プレミア持ってたから、これプレミア三枚は難しいだろうなぁ。イザベルさん怒ってますよ。

そうだよこういうのでいいんだよこういうので

ビショップのコンセプト(社、教会、聖獅子)潰してんじゃん邪教ぐらいしか残んない。元のコスト3コスでいいんじゃ…
1つのクラスを潰してる時点で良カードではない。

他2件のコメントを表示
  • やっさん Lv.27

    それ言うと破砕さんに怒られそう。今までネクロを消滅で苦しめたんだからこれくらい当然だ!みたいな?

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    ニュートラルということが問題。

  • 太し Lv.29

    社は潰してないだろ それにそんなこと言うなら天界の尖兵の方がよっぽどひどいカードだと思うけどね

Uzak Lv224

まぁこうなりますよねぇこれだけ低コスアミュポンポン出してれば
やっと教会が楽に処理きるのはありがたいけど、少し遅すぎた気も…

コントロール系のデッキならどこでも入りそう。ただ超越も使ってきそうでやだなぁ(-。-;

聖獅子さんもうおやすみっす?

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    聖獅子自体のプレイ数が問題だからなぁ……

  • 退会したユーザー Lv.16

    神殿壊せるってことやろ

  • エルフにランスを入れるのは邪道 Lv.40

    聖獅子は神殿の三枚目が手札で腐ることがおおいからそこまで辛くなさそう これを三枚積んでるデッキはコントロールだろうから聖獅子のカモだし

そうそう、そういう○○コスト以下のアミュ破壊が欲しいのよ。
……3コス以下だったら、悪名高きエイラ泣かせられたのにな。惜しいね。

2コス以下だと……何が泣くんだろ?
調子こいてドロー変換しまくった後に教会消されたりとかしたら泣きそうね。
個人的には並び立つ墓壊されたらやだなぁ……。まぁ、盤面干渉するアミュじゃないし、消しに来るかどうかは相手次第だろうけど。

……まぁ、大体の人は「これで茨メタれる!」って感想になりそうだけどな。
使いまわす腹積もりで置いた時に消されると確かにつらいが、バウンス持ってない時なら2Tで消えるものにわざわざ除去使ってくれるのはむしろおいしいくらいなんだよね。
使ってる側の感想だけど。

退会したユーザー

良い良い

明確にアミュ殺してくるの笑う

しょうがないんだけどさ!!

運営有能すぎる

人員変えた?

S.K. Lv142

そういや前にこんなのオリカスレで作ったな…
良い塩梅だと思います

FADE Lv18

助かる(ネメシス並感)
加速(地味に虚数)も対象にはなるけど、割られる前提で動けば致命的にまではそこまでならないし、何より茨割れるのが本当に嬉しい
6コス払えば進化原初も取れるしロケットナックル捨ててこいつ入れます

爆能強化すき(そこじゃない

Lv150

基本何に使ってもディスアドな感じあるし明確なメタ対象がいないと積みにくいな

腐人 Lv122

教会壊せるな

スペルウィッチに入れるべきか否か...。エンハンスは知らない子として、ドローしない代わりにぶっ壊せる虹だから便利っちゃ便利。先攻ネズミもこいつで返せるし。ただコスト制限のカードは腐りそうで怖い。

3コス4コスアミュに投げにくいのが多少ですが、厄介な低コスアミュ潰しとしてなかなかな性能かと

反射的に消滅かと思った
ええやん
バランス的にもグッド

たた Lv188

もうネメシスが茨に苦しめられなくてもええな

ヘラ Lv24

強そう。
ネメシス使いだから、茨破壊は待ってた。AFに入れれるかは分からんけど、人形には入られそうかな?

被害を受けそうなのは、茨と協会と聖獅子かなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×