質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

エルフ新ゴールド

ロイヤルキャッツ・シャム&シャマ
3/2/3(4/5)

・シャムのいたずら
・シャマの睨み
ファンファーレ チョイスしたカード1枚を手札に加える。

シャムのいたずら
2コストスペル
相手のフォロワー1体に2ダメージ。自分のリーダーを2回復

シャマの睨み
2コストスペル
相手のフォロワー1体を、ターン終了まで-X/-0する。
Xは「自分の他の手札の枚数」である。

withツイッターより
かわいい。トークンもかわいかった。

これまでの回答一覧 (35)

うぃいいいいいいいいいいい↑っす!

他2件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    シャム&シャマへの熱い風評被害

  • 退会したユーザー Lv.107

    レジェンド0枚

  • pelk Lv.19

    ほんでーかれこれまぁ50パックくらい、えー開けたんですけどもレジェンドは誰一人来ませんでした。ガチャ。誰一人来ることなかったですぅ。残念ながら。はい。

戒能 Lv16

効果なし

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

んー改めて考えるとすごいなーと思うわ、チョイスはやっぱ。
3/2/3だしさ、ダメージ与えて回復しちゃうし、ほんでー攻撃も下げられるでしょ?
ほんでー、さらにはゴールドカードって?
ほんでー、手札に戻して出せばまたチョイスできるって?
なかなかできないよ、そういうことは。なかなか難しいと思うよそういうことは。
そういう便利なフォロワーはなっかなかいないと思うよ。

他1件のコメントを表示
  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    ほならね?あんたがやってみろって話ですよ( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.107

    ランダムに手札に加えていきまスゥゥゥ…(マナリアの知識)

退会したユーザー

ウィィィィィィス!どうもーシャムでーす。
はい今日は、チョイス当日ですけども、シャマチョイスは、誰一人、いませんでした…(心の鍵を閉める音)

シャムの方が手札減らずに除去できて使いやすそう。
ただリラと競合となると厳しそう

NAO*key! Lv500

案の定ホモにネタにされてて草

ウィィィィィィス!

めっちゃナーフされてるやん

他7件のコメントを表示
  • ユキ Lv.30

    ナーフ後の方がかわいい…かわいくない?

  • じゃむ Lv.57

    ケモ耳生えてる子は薄着のほうが似合うと思う 特に明るく元気な感じの見た目の子

  • リッポーキロメートル Lv.102

    わかるマン

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ナーフ後の方がエロい

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    露骨な露出あんましすこじゃないからナーフ後のほうがすこ

  • リッポーキロメートル Lv.102

    露出が多い方が野性的でキャラにあってると思うんだけどなぁ

  • 退会したユーザー Lv.123

    野生的と言う割には腕周りが着込みすぎてる感

  • じゃむ Lv.57

    腕回りをしっかり着込むことで肩がセクシーに見えるから重要やで

どうせならコスト0にしろ(イーミアル)

  • 退会したユーザー Lv.45

c7 Lv317

イタズラで鮮血の口づけとはけしからん。

ああっアングルッ!み・・みえっn

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    凝視(迫真

  • たた Lv.188

    スカートじゃなくてショートパンツだよ?(無慈悲)

  • ぬいぬい Lv.94

    気合で透視しろ

おい!それってYO!

あれ?丘people!?
ウソ、めっちゃかわいいやんけ

tus Lv183

syamuさん!?

強っ、てか使いやす!スタッツも2/3だし・・・リラやスターリと強豪が多いがこれは入る余地十分ある!

あとエロい

Y・U・A Lv330

シャムにゃんにいたずらして
シャマにゃんに睨まれたい

とか言うんやろ?はぁ…
お前らは本当に……

(o^-')b グッ!

いたずらメインだろうか

誰かがsyamuとkmrのコラ画作りそう()

すずめ Lv102

シャムにゃんのいたずらってヴァンプの口付けと同じ効果だよな?

つまりシャムにゃんの口付け(と書いていたずらと読む)

……ふぅ。

アンリミでは枠無いだろうし、ローテでもリラの方が強そうだしpick用ですかね(賢者タイム)

ロイに謝れ定期
同族56しで活躍してるとはいえ、
ワルツといいロイさん不備すぎへん?

  • リッチ祭り Lv.156

    口付けと火遁のどちらがよく見るかとなると…

退会したユーザー

3/2/2じゃダメだったのかな
リラが落ちてからどうなるか期待
今だとリラの枠を割いて入れるのはきつそう

うーん

今のエルフは 3コストスターリーかリラって感じだからなぁ。ただ回復だからは環境によっては入るね

envy fly Lv129

エリンエルフクイーン落ちるから回復嬉しい

なんと言うかアクセラレートよりチョイスが目立つパックですね

基本いたずらっぽい

イージスを1ターンほぼ無力化できる...けどイージススタン落ちだった気がする
手に入るカード多分コスト相応だし2/2/2でも良かったような

さめ Lv119

コントロール好きな私には有り難い1枚。
ただ3コスト枠の最優先にリラが居るから枠が確保できるか否か、、さすがにリラ以上に優先されるカードでは無さそう。
先攻で
1水羽虫
2鷹匠
3シャム
4ネルシャ
5ヴィーナス
まで動ければ手札を一切減らさずにカシオペアに繋げられるし盤面も弱くは無い。こうなるとフィニッシャーにキングエレファントを起用しやすくなりそうですね。

中継ぎとして優秀だと思います
ただし確定除去なら同コストにリラがいるから枠を取り合いそう

後は睨みの使い道が今一つ思いつかない。相性のカードを何か追加するのか?

outam Lv233

なんでこんな便利なチョイスが標準スタッツなのか。
イタズラが強いのはもちろん、睨みも時々ぶっささる大活躍しうるぞ?


…と思ったけど、まぁいいか。ワルツナーフしないみたいだし。

腐人 Lv122

ロイヤルなのかヴァンプなのかはっきりしろ(エルフのフォロワー)

こういう便利カードたまらん

退会したユーザー

第一印象

カードゲームしてる
かわいい

Lv74

標準スタッツでこれは普通に強い。
エルフの序盤の除去は結構充実してるので、
これまで入れるかは環境次第になりそうですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×