質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

私怨置き場(さよならTOG編)

※ここでの書き込みは全て私怨です。レスバは楽しめる範囲で行いましょう。また、ユーザー個人への攻撃は控えましょう。
皆様、ローテGPというクソのぶつけ合いお疲れ様でした。次は2pickGPというくじ引き大会ですね。頑張りましょう。
Q.クソのぶつけ合いで生じた不平不満、今公開されている新カードへの文句、その他もろもろの私怨を書き込んでください。私怨なんで何でも書き込んでください。
Q.ex(任意)「嫁」を教えてください。シャドバ以外のキャラクターでも構いません。ちなみに私はpsyrenの雨宮桜子です。

これまでの回答一覧 (30)

俺と対面して先行取ったやつ全員許さない

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    約1/2が許されない状況

  • 赤いランドセル Lv.121

    俺は7:3くらいで7後攻だからへーきだな!(スットボケ

  • たいやき Lv.51

    後攻有利デッキでも先攻で「相手に先攻渡さなかった」ことがアドとかいう意味不明時代

イージス大嫌いだった。
明らかにカードデザインから間違ってるよなぁ!?
結局完全な無効化手段配られる前に落ちやがって…(静かなる怒り)
お前一枚で援護射撃完封してきやがるし…でもまぁ、これでストレスフリーに援護射撃ができるようになってくれたよ。よかったよかった(現実逃避)


時雨は俺の嫁

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    同じ地獄に落ちるんやで援射とイージスは。残るのは天射だけ

  • 退会したユーザー Lv.71

    むしろアンリミならイージス出す暇ないだろうし現ローテより快適説ある

貴方が殺した巨兵と禁忌の数は
私の友達よりも多いです
貴方が殺した巨兵と禁忌の数は
私が素直にありがとうと言えた数より多いです

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    私は正直TOG期にこれが一番ナーフされそうだとおもってたんだけどなあ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    何故かあの頃は採用率が低かったらしいんだよねえ、始めたばかりでエーテル難民のわいは「これめっちゃ強いのになんで皆使わないんだろうなあ」ってずっと思ってた(なおゼルウロボ

  • シャフテキ Lv.113

    大鎌使わなくとも最強だったという事実、

S.K. Lv142

もう二度と会いたくない

ヘクターが嫌いだった

ナーフされてもフィニッシャーとか、どんだけ頭おかしいんだ。

消えてくれてありがとうございます。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    何故バフはデフォルトでついてるんだろうか

天孤射撃とか原初とかすべて壊せるナーフ前バハの爽快感返してほしくなってきたゾ
嫁はまあうん

他2件のコメントを表示

リーダー付与を低コストでするな
名前は覚えてないけど



にとりたん可愛いよぉぉぉぉぉぉぉぉ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ネメシスのあれね。何故頑なにリーダー付与解除カードを出さないのか

私怨おっけーとかヤベー書き込み多そう(ブーメラン)

シャドバ3大嫌いなカードの1枚であるキマイラやっとスタン落ちか心底嬉しいわ皆はオウル超越叩いてることが多かったけど自分はキマイラいなかったら超越もオウルもナーフしなくてもいいと思ってたレベルで嫌いだわというかスペブ軸のウィッチは全部嫌いだけどそれ全部キマイラのせいだわこいつさえいなきゃむしろ好きに分類してよくなるレベルでキマイラが嫌い本体4/4が4コスで盤面4点が3コスだから合計7コス低く見積もっても6コス相当なのに5T6Tに0コスで出てくるって頭おかしいやろオウルいなくても6T7Tには0コスで出てきてたからオウルがいるからキマイラも強く見えるとかいう擁護すら出来ない中盤にキマイラ警戒で体力5以上残すとか無理に決まってるやろしかもキマイラ警戒で体力5以上残してもマジミサとかと合わせたりウィンブラ握撃で除去されるから徒労に終わることも多いしその上キマイラ進化で相手がファッティでも体力10まで取れて相手が中型以下なら2面処理しつつ攻撃6残すのも容易とか冗談も大概にしとけよスペル使って耐えてスペブ貯めたカードで逆転するデッキコンセプトのはずなのに中盤にキマイラ2枚投げられたらその辺のビートダウンデッキより盤面強いとかどうかしてるやろ何よりコスト0まで減るから他のカードと組み合わせたり出来てかつ何ターン目に出てくるのか予測出来ないフォロワーが除去と展開を同時にこなせるのが一番クソだわ例えば除去と展開を同時に出来る若レヴィは壊れではあるけど6T以降にしか出てこないし6Tだと他のカードと同時に出すことも出来ないから先攻6Tか後攻5Tに体力4以上置いとけば若レヴィ投げにくいみたいなプレイングが出来るしスペブでコスト減るフレデスは展開しか出来ないからフレデス対策の除去札温存しておくみたいなプレイングが出来るんだけどキマイラの場合はフォロワー除去された時点で大きくアド取られてるから実質対策がフォロワーを出さないぐらいしか存在せずそれすなわち超越をはじめとしたスペブ軸のウィッチに対する勝ちを放棄してるのと同義なわけで要するに普通のデッキが出来る対策がないってのがほんとにクソだわ9コスで若干事故要因だしフレデスと違ってフィニッシャーとして採用されてるわけでもなく握撃と違ってスペブ出来るわけでもなくさらに投げたら手札減るくせにスペブ軸に3積みされてるのはどう考えてもカードパワーがおかしいんだよスペブでコスト減るってことは手札のスペルが実質全部PPブーストになるみたいなもんなんだからもっと控えめな性能にしとけや二度と帰ってくんなよ
多分誰も読んでないが私怨なのでそれでいいと思います。

嫁は巻尺ちゃん(某擬人化ゲー)。好きなキャラならスパナもダス子も捨てがたいけど嫁なら巻尺

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    スペルウィッチもといキマイラ系が心底嫌いなのはわかった。私も嫌いです。

イージスとかいうクラス単位のクソのあとに待ち構える最大級のクソがぁぁぁぁ
専用の枠食ってムーン投げて耐えてたら勝ちが数パーセントで拾えてた今までならまぁ良かったけど(良くない)ヘブンリーがぁぁぁぁっ!社がぁぁぁ!
耐久&メタに優れた上に完全なフィニッシャーがいるクラスの序中盤をクソ強化してサブフィニッシャー(本命)まで用意するってなにがしたいんだ

あとはTOGで大嫌いなのってアグロ秘術くらいです
カエルは早回しのためにリタイアするプレイングが嫌いなだけで1体を強化するコンセプトは嫌いじゃないよ
ドラゴンとネクロはなんだかんだ、ちゃんと戦ってたよ(偏見)

エルフ&社GPだった以外はヴァンプで抜けられたし別に楽しかったよ 賞品はどっちも貰えたし

EX.ハピメアの舞亜ちゃん。憑かれたい。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあイージス落ちるからね。皆様の溜飲が下がったことは間違いないでしょう

イージスとかいうクソしょーもないカード
あと苦罰とかいうしょーもなさすぎるカード
ダークジャンヌもしょーもなかったなあ…
そんで聖杯
なんでアポカリプスデッキのカード加えてんだあのしょーもないカード
2点AoEつきとか最高にしょーもない
ソニアもバカなの?って感じだったなあ…
アイアンメイデンもしょーもなかったわ

嫁はビショップのカード以外全てです

他7件のコメントを表示

全体的に雑だった
乙姫メタのサラブレみたいな工夫したように見えて雑なメタカードならまだ工夫した形跡が見えるけど、ドロシーメタれないからもっと全体のカードパワー上げるねみたいな何のひねりもないパックだった
謎にレジェ2枚だし

以下雑にレジェ総評
巫女:こいつが標準スタッツでいいと思った開発は何を考えてるのか、こいつを擁護していたヤツはどうかしている
イージス:無条件で出していい能力じゃない、メタカードを同封していないのも糞、こいつの擁護できる点は環境を取らなかった事ただそれだけ
ヘクター:有利不利どちらの盤面でも出せる糞カード、パワカ過ぎてネフティスにまで積まれてたのはもはやお笑い、こいつを擁護していたヤツは今もお元気
異形:雑of雑、開発が面白いと思って刷ったカード、こいつを構築済みの絵違いにしたのはさぞ面白かったのだろう
巨兵:秘術参照のくせに秘術デッキと相性が悪すぎる産廃、2枚目以降がクソ雑魚になるのはもはやご愛嬌
生姜:開発が面白いと思って刷ったカード2、バハテミスが有れば弱すぎて無ければ強すぎる
エルフクイーン:ネクロマンス参照は草、運営が何を考えてるか本気で分からない
ウロボ、イスラ、ゼウス:詰め込み過ぎ
ガウェ、ローラン:先輩が雑過ぎたので許された
ミント、サーペント:弱いくせに3枚ウチに来るんじゃねえ
ベルフェ、ダージャン:良カード

佐久間まゆ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まゆすき わかる。 TOGって本当になに考えてたんだろうな

Greoni Lv48

ジンジャー、イージスは今すぐ消えてくれていいんだよ?
イージス対処にフルムーン積むのもアホくさいし、ジンジャーはローテじゃ1部のクラス以外対処出来ない
はぁ〜つっかえ

嫁じゃないけどご主人様はドミ姐です

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    イージス、特にテミスあったころのイージスはひどかったなあ。ジンジャーもそうだが、除去弱くなってるんだなと思う

ここから「ぼくのかんがえたさいきょうのカード」のオンパレードでしたね。小学生すら考えないようなカードを増産した結果、ドラネクバースが誕生した時期。次点では更なる悪夢のワンドリが来るとは誰が予想したのか。シャドバの何たるかを示したパックと言えるでしょう。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    TOGWLDは運営のおふざけ期でしたね。同時に反省期でもありましたけど

妖精の使役者とかいうクソ野郎絶対許さん
何当たり前のように2点大量に飛ばしてくるの?
3枚目出されたときマジでウザかったぞコラ!

シャロ大好き愛してる

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    こちらのライフが少ないときにあれが出てきたときの絶望感

嫁であり娘

他1件のコメントを表示
Lv69

不適切な内容を含むため、削除されました

Dear Lv16

援護射撃使ってた時のイージスはほんまクソやった。シャドバで初めてハンデスカードが欲しいと思ったわ。今でも出てきた瞬間殺意が湧く。ほんと居なくなってくれて嬉しい。

嫁はこの子。たとえロリコンだなんだと罵倒されようとも死ぬまで添い遂げてみせる。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なぜ射撃をイージスに飛ぶようにしたのか。

HAYABUSA Lv33

なぜ巨兵や異形、イスラが追加されたときにこのカード追加したし(怒) 正直運営を疑った
本当に落ちてよかった。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    巨兵と異形は泣いていいと思う。だいたいのクラスはファッティ楽々と返せたしな

ヘクターも骨も大王も、水巫女もウロボもゼルもライブラも大鎌もイスラーもゼウスも漸くあっちの世界へ行くんやなあ…って
二度と顔見せないで欲しいね
あとはキマイラやエリンギとバイバイできるのも嬉しい限りだ
ミントは帰ってきて



何でヘクターのネクロマンス3だったんだよそれまでゾンビ1体に必要なネクロマンス数は4だっただろうが
しかも何故か突進もバフも付いてくるし
あんなん本来なら一体につきネクロマンス5くらいでええんや
1枚で上位互換乙姫しながら相手の盤面更地にした上で全体バフとか(失笑)
ここまで雑に使っても強いカードないわ
っていうかネクロってそんなクラスじゃなかったじゃん
ネフティスって何だったんや
ネフティスこそネクロの象徴だったんじゃないんか
デッキ構築絞ってネクロマンス絡めて耐えて、ネフティスでラストワードの恩恵を最大限に生かすってのは何処に行ったんや
骨で墓肥やしつつリーパー育てて削り残しを圧倒的強制力で削り切るだけの下らんクラスに成り下がってしまって凄く残念だったわ
水巫女もなーなんで標準スタッツだったんですかねー不思議ですねー
pp+1するか回復するかのどっちかにしろよあと回復量多すぎんだよ
それかスタッツ3/3位にしろや何で進化後6/7なんだよ
何で進化切って取ったあとに体力4くらい残ってんだよ
んでもって何で攻撃6もあんだよ相打ちになるじゃねえか
竜の闘気を見習え、あいつは盤面干渉一切できない代わりに2ドローだと言うのに、お前は何なんだ、進化切って終わりならまだ許せたけど放置できないスタッツと回復効果持ちって明らかに過剰だよな?
大体ドラゴンに回復配りすぎだわ
ウロボの回復も取ってつけたようなしょうもなさが漂ってたし
中盤以降を圧倒したいなら前半は犠牲にして然るべきでしょ
除去もブレブレサラブレ大鎌ってお手軽カード揃ってたしそんなズルいクラスが存在していた意味が分からん

他にも言いたいことあるけど、総括するとやっぱ騒乱ってクソだわ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    思いだしたくないなあ...まあTOG期の大半はウォーブレやってたんだけど

アグロエルフなんでリソース尽きないんだ、メタって何回AOEブッパしても全然盤面きれいにならない体力削られるはー本当先行7並べすぎ。ローテ決勝でアジアイナポーカーして負けたのは本当クソだと思った。新カードはネメシスのレジェンドのリーダー付与何故か3tで出来るとかただですら横展開返しにくいのにロイヤルについでで疾走ができるアホスペルとかどうかしていると思う。まあドラもゴールドで十分すぎるくらいいいもの貰ってるし、他のクラスカードも強いの結構あるから全体的にインフレしそうだなー、インフレは嫌いじゃないけど運営がバランス取れる気がしないです。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    横展開がけっこう手軽なのにAoEがちゃちくなってるからね今は。かといってAoE強化したらメンコになっちゃうんだけど

ヘラ Lv24

モルディまたかよ。清き殲滅入れるからな?
ドラゴンナイツなぜ8コスで二体出てくんのさ。心なき決闘見習えよ。。
オケアノスちゃん。ナーフされてるの衝撃だった。。

嫁はシャドバなら、マキナちゃんかラミナちゃん。最近はオケアノスちゃんがよくデッキに入ってる。なお、一番は弱キャラ友崎くんのみみみが好きよ(小声)

他1件のコメントを表示
ウミツ Lv222

茨の森は1000回破壊されて、どうぞ。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ネメシス使いとみた。茨をバウンスで使い回されるのイラっときますよね

nanase Lv29

アイテールイージス本当に許さねぇからな…二度と帰ってくんなよイージス
次の環境ネクロに10ターン7/7ラスワ復活×2を並べられるのを考えると辛い…

嫁は知ってる人いるかわかんないけどミカ学の藤白おとねちゃんです。
あのツインテの長さと太さは完璧だと思う…

ネクロがヘクターありきで語られる時代に終止符が打たれるのが嬉しい

シャドバ外から挙げるならこの子
嫁…というより娘か

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    モル返ってくるらしいですね。この娘は?

  • 屍王讃えよ Lv.61

    プリコネの幽霊少女です。アリサ目当てで行ったらこの子に惚れました

退会したユーザー

あああああああああああああイージスしねええええええくそがああああああああああああ!!!!!!!!!!援護射撃ことごとく吸ってんじゃねぇよおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!社使いながらイージスとかなめてんのか畜生めえええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





以上3戦目で社イージスに負けた男の断末魔でした
わざわざローランスパルタクロノス連れてったのにごらんの有様だよ
デュランダル貼っても普通にぶち抜いてくるのひで
エイラガルラセラフ再録してでもあのカスをゲームから削除しろ(滅茶苦茶)





あと青葉改二実装あくして

togのカードは全て削除で。アンリミは無論、再録もせずシャドバから完全に消滅させてほしい。
しかし新パックはドラネクヴァンプネメシス優遇やな。ネクロネメはしゃーないがドラヴァンは強化いらんやろ。ドラは原初フィルレインとか言う壊れがあるし、特にヴァンプはtogより暗黒のwldカードが残ってんだから。

ふう私怨終了。嫁はやはりエリカですね。カードとして追加してほしいところ。あとプリコネとかに出してほしいw フィルレインとルナとヴァンピィとゴスロリとイージスも追加で

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあwldはだいたいナーフされてるしまだ...(エメラダから目を背けつつ)

  • ほことん Lv.107

    まあそうなんですが一度ついた苦手意識はなかなか消えないもんでw トーブとか剛拳とか緋色とか倉木とか、う、頭がw

とりあえずモルディカイが再録されると聞かされたので、次環境は消滅を普通に積めるネメシスで行こうと思います。
マジでこいつは始めた頃からずっと苦手。ローテで来ないと安心してたのに…。

他5件のコメントを表示
  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    画像バグってやがる…。ナンテコッタイ/(^o^)\

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    あ、嫁キャラは東方のフランドール・スカーレットてすね。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    画像どんなんですか?

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    再録されたモルディカイ。(他の質問から画像とってきてた。) もう俺のスマホ6年目だからそろそろ危ないか…?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    再録モルは実質突進ついてるのがなあ。しかもスタッツが太すぎるっピ!スマホ長生きですね。使い方がいいのかな?(年1でスマホ壊す奴並感)

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    たまにフリーズするのが怖いところ。

糸蜘蛛ビートルウォーリアースタン落ちやったあああああ
オーレリアはよめヨメ嫁えええええ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あ、糸蜘蛛落ちるのかあのめんどくさいヘルスを見なくていいのはありがたい

OZ Lv103

①あの最盛期ドラゴンとは二度とやりたくない(ロイヤル並感)
②言わずもがな。東方なら小傘です(ボソッ)

他5件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    TOGドラゴンは私がシャドバから一度手を引いたきっかけです。二度とあの悪夢を繰り返すな

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    やっぱオリカライブラが原因かね?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ppにダブルスコアつけられて延々AoEぶっぱなされる作業されたらやめたくもなりますわ

  • OZ Lv.103

    個人的にはナーフ前ウロボが最糞

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    1枚でロイヤルを詰まさせるウロボロスを許すな

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ああコンロか。ならウロボでしょうな。ドラミラーのウロボ合戦はバハ合戦と並んでシャドバ最悪のデザインミスや思ってる。これに比べたら強いだけの倉木なんて比較にもならない。

め ぐ み ん で す

つまり私は佐藤和真。Q E D .

他5件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    すまない...無知ですまない...

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    あぁ!?てめぇこのすば知らねぇのか!?今すぐ本屋いって原作全巻買ってこい!外伝も含めて全巻だ!それで全部読み終わった後、俺とめぐみんの可愛さについて1時間くらい語り合ってもらうぞ!

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    芸術は爆発だーってやつですっけ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    それでは、ンナイッ!

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ラノベかあ...バカテスくらいしか読んだことないな

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ラノベかあ…クロックワーク・プラネットと機巧少女とブラック・ブレットの新刊出てないですね…(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×